いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

愚者による日本政治はヤバイ!気がついてきた高齢者と思うワタクシ。


お早うございます。


今朝も変な夢で早く目が覚めました。
昔、住んでいた家にいて
そこに住み着いている妖怪のような
おばさんが出てくるのですが、
鬱陶しいのですがなんか憎めないおばさんだったな。


へんてこりんな夢でした。


今日は休みですが、仕事よりも忙しくなりそうな感じです。


14時からママのお付き合いで
お店によく来ている若い音楽家の方の
コンサートに行くことになっています。
市内のコンサートホールではなく。
ローカルなところまで電車に久々乗って行くような感じです。
仕事では車でよく近くを通るので
土地勘はあるのですが、公共交通機関で行くのは
初めてでドキドキします。


午前中に母の買い物に行き、かつ、お風呂にも入れないといけません。


コンサートの帰りに今度はショッピングモールまで行って
日用品の買い物もしないといけないので疲れそうです。


だからブログも平日と同じくらいの時間に
仕上げようと思います。


食事記録から。


朝朝食、703カロリー。

ごはんを炊いたので炊き立てを食べたくて、
食べすぎました。



昼食、543カロリー、いつものお気に入りの中華屋さんへ。


お昼の後、当分、お客様が来ないのはわかっていたので
カフェへ行きました。

ブロガーさんが買っていたはらドーナッツを買って一緒に。
間食、264カロリー。




夕食は帰りが遅くなり疲れていたので
買っていた冷凍食品のパスタをチンして残りものと一緒に。
そのあと、頂き物のバナナケーキを食べました。
707カロリー。


総計2217カロリー、+508カロリー超過。
体重68.8キロ、体脂肪48%。



食べすぎでした。
しかし、結構立ち仕事だったし動いています。



(食費)
ランチ代700円
カフェ代400円
計1100円。


累計
6,716円/5,000円
1,716円の赤字です。
なかなか厳しいですね。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
2,608回のご視聴ありがとうございます。


そうそう、昨日、カフェに行ったら
この曲がBGMで流れていた。



岩代太郎 LINK TO FAtE TVドラマWith Loveより by 杏花
1年位前、弾いていたわ。


バンド練習前でないと弾かなくなってきたなあ、ピアノ。
余裕がないとなかなか音楽はね。
今日のコンサート楽しみです。



僕らの音楽メインテーマ(Piano solo)
この人のコンサート行ってきます。
コロナでいっときかわいそうだった。
音楽活動が出来なかったみたいなので。良かったです。


(気になる記事)


Yahooニュースでも今の日本がかなりヤバいのがわかります。



そしてとにかく税制調査会が始めた消費税増税。


岸田総理が最初の頃、
当面10年は消費税は上げないと言っていたのに、
ほんとコロコロ変わる、愚者政治にみんな振舞わされています。






そりゃ、内閣支持率下がっても仕方ないでしょー。
唯一の自民党大好きの高齢者も流石に気がついてきたんだと思いますが、
ついでにワクチン崇拝の方も気がついてほしいのですけどね。



ワクチンだって国民のために政府がやっているわけではないと。
利権がらみの企業のご機嫌伺いと、年金支出突出世代=高齢者を
減らしたいだけなのですから。



こんな記事も、なんだかショック❗️




ワクチンの副作用で虫垂炎になりやすくなる?
怖いなあ。ガンもなりやすくなるし、進行も早くなる。


早く気がついた方がいいよ、mーRNAワクチンは毒チンなんですけどね。




​では時間です。




意味もなく。。。


じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。