いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチン打って無駄な税金使う暇あったら備蓄しなさいのワタクシ。

お早うございます。
今日は代休でお休みです。


昨日も仕事で大フィーバーしました。
よく働くわ、ほんまと自分でも思います。


今朝は6時起きで
久々、中断していた朝のテレビラジオ体操をしました。
ラジオ体操第一の前に足腰の筋力アップの
ウォーミングがあってそれがとても気持ち良かったわ。


そしてまたベッド戻りiPadでブログを書いています。
パソコンはこないだ一度立ち上げたたら
電源は入りますがとにかく文字変換が
遅くてどうにもなりません。
iPadがあればパソコンはもういらないかもなと
思い始めました。


場所も取らないし、ウイルス対策のソフトも要らないし、
ほんといらないかも。


食事記録に参りましょうかね。



朝食、427カロリー。


昼食、760カロリー。
中華で酢豚定食にしました。
美味しいけどカロリー高めです。




間食、277カロリー。
上から
ランチ後のデザート。


休憩のカフェでコーヒー。
昨日はお昼にまたひと仕事して
休憩と思ってお茶しに行くとまたお客様が
来られてそこでしていたアメブロの更新がやりかけていたなに
出来なくなり、また売れてしまいましたので
まあ、いいかって感じ。


下は夕食後、冷蔵庫で余っていたバナナケーキを食べました。


夕夕食、498カロリー。

また、ラーメンです。
最近、スーパーのちょっといいラーメンにはまっています。
インスタントではなく、スープがちゃんと袋に入っていて
450円くらいする。
外食よりは安いけど、インスタントよりは高いけど断然美味しい。
ここのシリーズは魚介系、あっさりしょうゆ系、豚骨しょうゆ系と
あってどれもそれなりに美味しい。
昨日は茹でもやしと茹で卵を入れて栄養バランスをとりました。
これは豚骨しょうゆのラーメン。
美味しかったです。



総計1962カロリー、+253カロリー超過。
体重68.8カロリー、体脂肪48%。


脂質がオーバーしました。


ここ最近、結構冷え込んできたのですが。
まだ下着は夏用のままですし、
コートも春コートのみ。


夜、ごはんを食べると胃に血液が行くのか、
ちょっと肌寒く感じて
ユニクロの古いダウンジャケットを防寒に
羽織りますが、全体的に前ほど寒くありません。


老化による温度センサーが鈍いのかもしれませんが
最近、かなりタンパク質を意識して撮っているのが
良いのかもと思っています。


あと、ブログでみなさんが良く書かれているヒハツ。
私の住んでいるところはお手頃なヒハツパウダーが
売ってないので、
トップバリューのサプリメントを1日一個最近
飲んでいます。



これ1,000円くらいじゃなかったかな?
冷え症の人お勧めですよ。




(食費)
外食1000円
カフェ代250円
計1,250円。


累計
17,916円/13,000円
4,916円の赤字です。
増えるばかりだにゃ〜。



(音楽関連)

迷える仔羊 by 杏花
163回視聴になりました。
ご視聴宜しくね。聴いて下さった方有難うございます。



(気になる記事)


私は今回コロナm-RNAワクチン未接種者です。
打っていないことはこれっぽっちも微塵も後悔していません。
むしろ貴重な上級国民(笑)だわと思っています。





運の良さもあったとは思いますがおかげ様で
コロナも罹ってないと思っています。


下ネタご注意ですが、若い人たち、打たれないことです。
男性も女性もね。



Twitterの飲料180円のトレンドも気になりました。

たまに自販機利用しますが、やはり自宅でやかんで沸かす麦茶が
1番美味しいし安上がりだな。
でもぼやぼやしていたら麦茶パックも値上がりしているかも。


Twitterのトレンドで義務教育も
自民党の老害の極み麻生のドアホがこんな事を言っているらしい。




この人の選挙区の人たち。
次の選挙では落としてくれんかね?
この大馬鹿老害オヤジを!
お金のある人しか学校は行けなくなる。
こんな人たちが日本を動かしているからろくなことはないのがl
よくわかるわね。


ワクチン5回目なんてどうしようかと悩むのは
もう悩まなくてもいいんじゃない?
答えは出ています。
打たない人勝ちなんですから。


打てば打つほど自己免疫力は落ちて
がん化する、血管が詰まりやすくなり、
脳や心臓がやられたらお終いですよ。
若い人は生殖能力がやられます。


今、投資とかお金を増やすことも
大切かも知れませんが、
私はお金があったら食料品を多めに買っておく事を
お勧めします。
昨日、やっとこさお米を多めに買ったわ。
20キロ予約しておきました。
母のくれたお小遣いは貯金しようかなと思ったけれど
全部お米を買うのに使いました。


お米は多少味が落ちても腐らないし、
お米が有ればなんとかなると思います。



一日でも早く 米・味噌・醤油の備蓄開始を! 2022/05


アメブロのえりりんさんのブログから
このYouTubeを見つけました。


ここまで無理としてもすごい。



コンビニじゃんっ!備蓄収納公開wこれは見せてはいけなかった・・・ケチャップの量よ!#食糧危機 #備蓄 #収納


備蓄が今やるべきトレンドだと思っています。
物価は上がるばかり、でも給料がこんな日本では
上がることは想定しにくい。
年金も下がる一方です。


今、1番買わないといけないものは
備蓄できる食品や日用品かもと思っています。


ワクチン打ってまた熱出して寝込んでいる暇が
あったらさっさと米買いに行きなはれ!


ほんとワクチン打って税金無駄使いするのは
おやめなさい!


あらあらもう8時すぎてます。


始動します❗️



じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。