いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

続・オミクロンワクチンこれから打たれる予定の方へ読んでほしいワタクシ。

お早うございます。


今日は4時18分から目が覚めて起きています。
なんて言うんだろう?
右膝の辺りがジンジンして目が覚めたのです。
腕は相変わらず痛いですが、足が痛いとは。


でも寝が足りないので
時々、目を閉じて横になっていますが
眠りにつけません。


母がいなくなると気が抜けたのか、
あー、こんな所が痛いのかとかと
気がつくと言うか、なんというか。


遅寝早起きなのでしんどいです。
今日も仕事です。





昨夜、仕事から帰ってテレビのニュースを見ていたら
昨日のブログにも書いていた
新聞に小さく載っていたオミクロンワクチンを
打って亡くなった42歳の女性の事を
なんとNHKが夜のニュースで放映していましたね。


流石に真実を報道しないNHKは
ますますテレビ離れが進み、
受信契約をしない人が増えてきたのか、
やっと動いてきたのかと思いました。




ただ、テレビ報道はワクチンで体調不良を起こした事よりも
医師の対応が悪いので死亡したのだと論点がすり替えられている気がします。


しかし、天下の高齢者大好きのNHKが
テレビの電波でワクチン死亡者が出た事を乗せた事は大きい。
もっと初期のワクチン接種時からあって亡くなっている人は
1800人以上いたのだから放映するべきでした。


任意接種だったのに、こんなに打つ人は増えなかったと思います。





同調圧力で打たされてきた医療従事者の方々も
ついにコロナワクチンを打つことを拒否され始めました。
現場を見てきた彼らは本当はわかっていたと思います。
 


​​​

医療従事者だからとか、ドクターだからとか、
エッセンシャルワーカーだから打たないといけないということはないのです。


私に職場でも職域接種とか始まり何人か
受けに行っていたけど、前ほど
全員受けに行った感じはないですね。


でもこの2022年になってもまだ受けに行く人って
情報弱者とかしか思えないのです。
もちろん色々な情報を加味して出された結論が
ワクチンを接種するなら尊重は致しますが、
わざわざ死ぬ可能性がある行為に足を踏み入れなくてもねと
思うわけです。
命を軽んじなくても良いのに。
とさえ、思います。



Twitterでは超過死亡というのがトレンドになっています。
こちらもネットのYahoo! ニュースでも取り上げられてきたようで
ワクチンとの因果関係があるのではないかと。
遅いわ〜。
私たち、反ワクチン派では
もう前からずっと言ってきた事。



​反ワクチン派はそう言う意味では時代の最先端を行く人間の人が多いと思う。
インフエンサー、分類で言えば、プロモータータイプ。
情報を発信するタイプの人たち。
世の中は殆どがサポータータイプ、情報受信して従って行くタイプの人が多いし、
日本人は特にこのタイプが多いので、
馬鹿みたいにワクチン崇拝者が多かったのだと思いますが、
おそらく今からは、
「えー、またワクチン打ったの?私、もう打たないわよ。おっくれているわね❗️」
という勢力が増えていい意味での同調圧力になればと思いますね。
日本人はみんなと一緒じゃないととにかく嫌なんで。





この方のツイートにほんと賛同します。


結局、ワクチンをすぐ打ちに行くタイプの人の特徴、
今の日本人気質。


今、日本がどんどん世界に抜かされて経済的にもダメなのは、
こう言う気質の人種の人が殆どだからだと思います。


ブログのNICE欄を見ていて思いますけどね。
いつも欠かさず見ていてNICEをくれる人、多分インフルエンサータイプでしょう。
中には読んでなくてNICE返し希望者もいる?


見ているんだけど、私に痛い所を突かれて押さない人。
賛同できない人、まあそれでも良いです。見ていてくれるので。
上記の気質が強い人かな〜。



呆れて離れる人💦
コロナ脳が相当進んでいる人。
上記の気質100%。
別に良いのですが、ワクチンやめて下さいね。
意見は違えどそれだけで人を判断してはいけません。



では食事記録です。


朝食、552カロリー。


やっと玄米が来て炊いてみました。

これが得そうです。


意外にやわらかくて美味しかったわ。
普通の白米ミルキークイーンも買いました。


昼食、763カロリー。
結構おやつのオプションが多いですね。
玄米ごはんのお弁当。



コーヒーはポイントが貯まっていて自販機でタダでした。
1番高いコーヒーと交換しました。



夕食、写真撮り忘れ。
冷凍チャーハンをチンしました。
焼き芋と冬瓜スープ。
443カロリー。


総計2,201カロリー、
体重68.9キロ、体脂肪48%。




タンパク質のみ適正でした。


(食費)
外食代397円


累計
27,292円/18,000円
9,285の赤字です。


なかなか縮まりません。


(音楽関連)

迷える仔羊 by 杏花


171回試聴です。
聴いて頂いた方有難うございます。
最近、私の頭の中ではこの曲がぐるぐる回っています。
恋愛上の迷える女性のモヤモヤを歌っているのですが、
最近の日本人も迷える仔羊だなと思うのです。


聴いてみてね。



あらら、結構ブログを書いていたら7時になりました。
寝不足ですがもう一日頑張ります。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。