いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

保険掛け過ぎ?と鎌倉土産とワクチン混合接種で大変な事になっているとお知らせするワタクシ。

お早うございます。
今朝は気温が8℃。
もう秋から冬だなあ。


こないだの休みに冬支度をと思いながら
出来た事はやはり年末調整書くことだけで終わリました。


なんせ独身扶養家族なしなので
控除なんて一切ないし、
そちらの紙は何も書かなくてよかったけれど
保険の方が大変でした。


一般保険が3社。
介護保険が2社。
年金保険が2社。
地震保険が1社もかけていて
年金保険と終身はあれでもまだ貯蓄要素があるけれど
その他は掛け捨てで年間20万、
年金保険を入れると50万以上かけていることが
再確認できました。


前から辞めようかどうか悩んでいた組合系出かけていた
共済保険は年間ほぼ6万円かけていて
証明書の紙が来ていないことになんと
初めて気がつき問い合わせしたら
控除の対象外だったのです。
知らなかったわ。
年に一度癌無料検査キッドが届くのですが
忙しくていつも申し込むのを忘れていて
一度もした事がなく、それがあるから
かけていたのですが、
辞めるならこの共済かもと思いました。
次の癌検査キッドが来たら一度だけやってみて
辞めようかな???


長い前置きですね。


昨日、彼が実家から帰ってきて
一緒に同行しました。


やっと初めてお土産らしきものを買ってきてくれて
車の中でもらいました。


これです。


何やらとても今流行っているんだって。
鎌倉殿の13人大河ドラマのせいもあるかもですがね。


包装紙がとても可愛いのでなるべく破らないように
そっと開けましたよ。




豆菓子〜❣️


美味しいわ。
でも貴重だから少しずつ一人で頂きますね。


いや、これで誕生日のプレゼントも片付けられた気がするけど
まあ、許してあげよう。
本人様にはお礼も言って
「今回、何もなかったらマジ絶交と思ってたわ。」
と可愛げのない事を冗談ぽく言ったら
「こわ〜!」ですって。


食事記録です。

嘲朝食、492カロリー。



昼食、756カロリー。
彼のリクエストで前、初めて行った田舎茶屋風のお店。
でも遅かったので日変わりは売り切れていました。
まあ、これで1,000円。
飲み物はなし。
この後、コンビニコーヒーを飲みに行きました。


お客様の家にて。
日本茶とくるみゆべしのお菓子。
その他、お菓子で265カロリー。


夕食、492カロリー。
鮭としめじのアルミホイル焼き。
おでんと梅干し、玄米。



総計2005カロリー、+296カロリー超過。
体重69.8キロ、体脂肪50%。



あらあら、脂質はよかったのに
タンパク質。炭水化物取りすぎみたいです。
なかなかうまく行かないですね。


(食費)
カフェ代290円のみ。


累計
32,632円/23,000円
9,632円の赤字です。


給料日まで後8日。
まだまだだなぁ。


(音楽関連)

迷える仔羊 by 杏花
181回の視聴です。
宜しくお願いい致します。



(気になる記事)



もうウンザリとい人も居るかもしれませんが
私はやはり発信せずにはいられない。


昨日の90歳でお元気なお客様、
ワクチンの5回目の接種券がきて
インフルエンザもうつのにどうしようと迷われていました。


もう言いましたよ。


4回目に変になった他のお客様の話。
一人は癌にもなってしまっていた話。


その方も4回目の時かなりしんどかったので
おかしいと思っていたけどみんな打たれるからと
我慢していたそう。


インフルエンザをオミクロンwl両方打つ事に
疑問を感じていて嫌だったと言われました。


もう打たないわと言うことになりましたが
このTwitterを見て止めて良かったわと思いました。


大阪が大変事になっているようですね。




​このツイートを開いて下の方も見て頂きたいのですが
Twitterをされていない方もいるので貼り付けておきます。



冷静になって考えるべきです。
陰謀論ではなく、本当に陰謀としか思えません。
年金受給者を減らしたくてたまらないのでしょうね。



とにかくインフルエンザとオミクロン両方打つな❗️


時間になりました。
今日も仕事だー。


寒いけど頑張るしかない。
生きていかないといけないからね。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。