いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

打てば打つほど死にやすくなると警告するワタクシ。


おはようございます。
画像はまだ咲いていた季節外れのひまわりです。
今日は仕事にしてしまいましたので、6時半に起きました。
あーあ、有給にして休んでしまいたいなあ。
2連休くらいにしないとなかなか疲れが取れません。


昨日、スーパーに行くと
レジに張り紙がしてありました。


「コロナの濃厚接触者が増えているため、レジ人員が不足しております。
 お客様のはご迷惑をお掛け致しますがご容赦下さい。」


あーあ、政府がいつまでも
コロナを2類から5類に下げないからですよ。
尾身会長のせいだわ。


ほんとそういう意味で経済が回らなくなるし、
働く人たちが疲弊していく。
医療機関がひっ迫しますと言われて、
本当にどこか悪くても病院行けない人が増えてくる。
そのくせ、ただの風邪如きに税金を使い、
厚くもてなして、コロナ休暇だけど
元気だし退屈だしと遊びに行っている人何人も
見ているわ。


しょーもないワクチン、税金の無駄使いなのに
タダだからと暇な高齢者は我先にと打ちに行き、
そのくせ、年金が減ったと文句を言う。
ただでさえ、少子高齢化で財源は減っている。
くだらないコロナにどれだけお金を使えば気が済む?
年金減らされて当然だわとさえ思う。


ほんと悪循環だわ。


とっととコロナはインフルエンザ並みの扱いにして
ワクチンみんなが打つのをやめてみろと言いたいわ❗️



朝から口汚なくて申し訳ございません。


食事記録です。



朝食、529カロリー。


昼食、506カロリー。
地元の魚介系ラーメンが美味しい。





昨日は朝から近所のイタリアンさんがゴソゴソされているのが
見えていたのですが、
多分夜のお客様が減って来て苦しいのか
スイーツをたくさん作って3時からテイクアウト販売され始めました。
飲食店さん大変なだなと思いましたが、
私的にはお休みの日曜日にこういうのが
あると嬉しいかもね。
あー、昨日休みにして良かった。


間食、640カロリー。右の緑色のドーナッツはまだ食べていません。



無添加クッキー。


安心安全です。
でも一袋350円は高い。これはママに一昨日買わされていました。
やはり安全で美味しいものは高いんだよな。
バターの代わりに高級ゴマ油が使われているし、
小麦少し玄米の粉が使ってありますね。


夕食、477カロリー。


総計2152カロリー、+443カロリー。
体重69.1キロ、体脂肪50%。



【食費】
食材費817円
本当は1,300円かかっていたのですがポイントで
これで済みました。
スイーツは娯楽費で計上しました。


累計
35,643円/25,000円
10,643円の赤字です。
なんとか4万円以下に抑えたい。
あと、4日です。






【音楽関連】

迷える仔羊 by 杏花
189回試聴です。
有難うございます。



【気になる記事】


今日はTwitterから長尾医師の動画です。


オミクロン対応ワクチンなったのもあるし、
4回、5回目のブースター接種は
危険が増すと何回も警告していますが、
やはり打ちに行く人を見かけます。


「打てば打つほどコロナにかかりやすくなる。
 打てば打つほど死にやすくなる。」




こんな記事も見かけました。


ただの風邪如きの為に、命をかけてワクチンを打つな。
みんなのために打ちますというのは、もう嘘でしょう?
自分がかかりたくないという思いだけだとしたら
無駄なんです。
ワクチン打たなかったら死ななかったのにという人が
2,000人近くいるのです。


そして、税金を泡のように使いまくるのに



こういう事はしれっとすぐ決める国会。
ほんとこの国はおかしい。


というわけで今日はこれまで。


私はワクチンでもコロナでも仕事は1日も休まず、
独身なので最高の税率で控除もなく税金を支払い、
無駄な税金はほとんど使っていない真面目な国民なんですけど、
年金は差し引かれたら
月12万の予定です。
男性だったらもっと貰えたはずなのになと
男女格差にも腹が立ちます。


節税のためにも明日の日本の為にも
ワクチンを打ちに行かないで下さい。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。