いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アラカン女子は柄物が似合いだすと実感したワタクシ。

お早うございます。
起きてブログを書くまですぐ時間が経ちます。
今日も仕事です。


街中はもうクリスマスの飾り付けで
素敵になっています。
ただ電気代が高いので電灯を使うディスプレイは少ないかも
しれませんね。
恒例になった市内のイルミネーションはやっているみたいですが
自宅を電飾で飾る人、多分少ないんじゃないかな?


昨日のイベントは正直暇でした。
初めての企画でしたが、最近催事続きで
厳しかったと思いますね。


ほんと同僚とごはんを食べてお茶しに行ったもんだわ。
お金が掛かったわ。


食事記録から。


朝食。543カロリー。
キウイは頂き物。
だいぶん転がしていてやっと熟れてきました。


昼食、カツカレー。822カロリー。
昨日は男性の同僚について行くとガッツリ系になりました。
ゴーゴーカレーというチェーン店に初めて行きました。
これでSサイズですが、私はおなかいっぱい。
男性はもっと量の多いのを食べていました。
でも750円は安いと思いました。
店内はいっぱいでした。
でも近所にあったやよい軒は潰れて無くなっていました。
結構人は入っていたようですが、
食材費などが高いのかもしれません。


食事の後はカフェでコーヒー。
年下の上司がコーヒー代は出して下さいました。
ありがたいですね。


あまりにも暇なので、午後も
またお茶しに行きました。


間食、162カロリー。

街中で突然、現れた巨大なスヌーピーを載せたトラック。
東京ナンバーでしたが何の宣伝かしら?


夕食、手抜きの半額ちらし寿司。夕食、726カロリー。
鮭とおでん。
柿も食べました。


甘酒が切れていて帰りにスーパーに寄ったのがダメですね。
あれこれ買いました。


総計2253カロリー、+544カロリー超過。
体重269.1カロリー、体脂肪50%。



痩せません。当たり前か。


【食費】
外食代750円
カフェ代410円
食材費1,418円
計2,578円


累計
40,271円/31,000円


あーあ、目標の40,000円を超えてしまいました。
買い物に行かなければ良かった。



【音楽関連】



迷える仔羊 by 杏花


196回試聴です。
もう少しだな〜、聴いて下さった方感謝です。


実は仕事は定時で終わったので
久々、いつも行くデパート内のブティックに寄りました。
ウインドショッピング(死語?今の時代はネットサーフィン)だけの
つもりが仲の良い販売員のお姉さんが
奥から私好みのブラウスを出してきました。


あーん、それがドンピシャな位似合ったので購入することに。
やはりデパートに行ってはいけないですけどね。



こんなブラウスです。


モデルさんが着たらこんな感じ。


最初は違うチェックの可愛い系のブラウスをみていたのですけど
試着したらこのガラガラペイズリーが似合いました。


どちらかといえばスッキリ定番のこんな白シャツは
似合わなくなってきました。


大阪のおばちゃんが豹柄が好きなのも最近よくわかります。
無地のスッキリとかは
若いか、あるいはお顔立ちが相当おきれい。
後はスタイルがめちゃくちゃ良くないと似合わないのです。


私も年をとって、柄物の方が似合い出したのかもね。


ユニクロやGUなどのプチプラが着こなせるのは
相当スタイルが良いかおきれいな人だけだと思います。
おばちゃんになったらね。


デパートのお洋服は安くはないけれど、
結構長く着れるし、私くらいの年になるとそこそこやはり
小綺麗に見せてくれるから、少々高くても
買ってしまう。


後、買えるのも現役あと少しだから買いました。
ああ、あと給料日まで一日でしたが。。。
来月の出費に計上します。
だからダメなんだけど、でも元気で病気にならないと思うの。
おしゃれな人はみなさん、元気だと思います。


時間になりましたのでこれにて。


サッカーワールドカップ、日本がドイツに勝ちました。
諦めて見ていなかったのですが、びっくり‼️



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。