いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

政府の赤字はみんなの黒字?知恵と工夫で寒さを耐え凌ぐワタクシ。

お早うございます。
あー、今朝も眠い〜。


昨日は久々定時で早く帰ったのですが、
なぜか寝るのが0時回ってしまいます。
時間があると思うとゆっくりしてしまうんだと思います。


まあ、しかし、自民党ってね。
ほんとヤバイよな最近思います。


Twitterでは#政府に赤字はみんなの黒字というのが
トレンドになっていました。




いやほんと、庶民はセコセコと電気代をコンセントを抜いたり
ちまちま暮らしているのに、なんだコイツは❗️



いやほんとそう思います。
毎日、パーティーしていろよ。


パソコンが多分寿命なので買い替えたりしたいけど、
iPadでの投稿も慣れてくると
もういらないかなと思えてきたりする。
パソコンだとリビングで作業するので
去年の今頃はまずリビングのエアコンで
暖房を入れることから1日のスタートでした。


しかしiPadだと起きて温かい布団の中でブログが
書けるからこれはある意味暖房費の節約になるなあ。


よく読んでいる面白いブロガーさんが冬でも
窓を開けっぱなしにしていると書かれていて
流石にそれはできないけど、
体が寒さに慣れるというのはあるかもね。


昨夜はごはんを食べ終わる頃になると
自転車通勤で温まった体が冷えてくるので、
モコモコのフリースの部屋着のズボンを履いて
いつ買ったのか覚えていない
防寒用の部屋で履く中がモコモコの
ブーツみたいなスリッパが出てきたのでそれを
履いた。


こんな感じ。ダサいけど暖かい。


ニトリの着る毛布も羽織ってエアコンはつけずに
済みました。



食事記録です。


朝食、470カロリー。


昼食、903カロリー。
昨日、ショールームに入るのに名札がない。
多分、前日着ていたジャケットのポケットに忘れていると
気がついて上司に言って家に取りに帰った。
時々、こういうボケた事をする私。
わざとじゃないんだけどね。


土曜日のせいか車で家に向かうと車は混んでいて
結構時間がかかり、もうついでだから家でごはんを
食べようと思い、近所のスーパーに寄りました。
いつもの美味しい安いカレーにチキンカツも
100円だったのでチキンカツカレーにしました。


イベントで隣の県から餅つきが来ていて
店頭でお餅をついてつきたてお餅を販売していたので
つい買ってしまいました。


間食、346カロリー。

つきたてお餅は柔らかく、そのまま食べれて美味しかった。
あんこ餅。
普通の平餅も買いそちらはお正月用に冷凍しました。


夕食、640カロリー。

夕食後のデザートの焼き芋。
これもブロガーさんがされていたけど
バターとシナモンをかけて頂きましたらスイートポテトの味がした。


総計2,359カロリー。
体重69.8キロ、体脂肪48%。


食べすぎだな、最近。
寒いからなあ😵


【食費】
食材費1,104円
お餅890円
計1994円


安く上げるつもりが帰って高くついた、
まあ、お正月用だから仕方ない。


累計
13,976円/9,000円
4,976円の赤字です。


がーん❗️


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花


535回のご視聴ありがとうございます。



もう7時半になります。
ぼちぼち起きて始動します。
今日もお仕事です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。