いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ビビアン・スーと日常生活にちょっとした贅沢、コロナにまた罹った人に驚くワタクシ。



お早うございます。


なんと朝が来るのが早いことか。
もう少し寝ていたい。
でも起きなくてはね。


昨日は午前中は約束していた納品などあったのですが、
午後には戻りました。
日曜日でしたので担当エリアは郊外なので
そんなにお店も開いてないし、
ショールームのある市内でと思い歩いていると
凄い人、人、人。


これじゃ、コロナも流行りますわ。


先日、ショールームでカレがすごく
顔が疲れていたので大丈夫?と
聞くと、どうやらメンバーの
Oさん(再雇用元責任者66歳男性)が
またコロナになって休んでいるらしくて
人員が回らなくなっているのらしい。


実はこのOさん、2回目の感染です。


1回目はコロナの第一派の時にすぐかかりました。
感染先は同乗者からとわかっていました。
結構入院とかして大変だったんですよね。


それでその後ワクチン接種も
たぶん3回、その後はわかりませんが
年齢からして4回目も打たれていたんじゃないかな?


私は一応大人対応していますけど、
「俺はコロナにもなったし、ワクチンも打っているから
 最強だ!がははは」
と回りに自分でデカい声で言っていて
内心コイツ馬鹿じゃないのか?と思っていました。


2回離婚されていて
(たぶん、想像するに奥さんが嫌になって出て行くんだと思う。
 飲み屋大好き、飲み屋系おねーちゃん大好き)
今、1人のはずですが
コロナになっているし、ワクチンも打っているから
免疫があるからコロナにならないと思っていたのでしょう。


うちの会社の社員の人と個人的に
飲み歩いていたと聞いて知っています。


たぶん、あの調子で飲み屋でデカい声でワーワー
飲んでいたのだと思います。


コロナに罹って、もし、ワクチンを打ってなかったら
最強だったのでしょうけど、
まあコロナも型が変わるし、
何より自己免疫力がワクチンのブースター接種で
ダダ下がりして罹ったんだと思います。


そう言えばママも感染したらしくお店を
休みますとLINEで来ていました。
ママはノーワクチンでしたが、
ここ最近、週末に人混みの中で
地元のお店出店マルシェなどに参加して
商売されていたので外だし
冷えるし、人混みだし、
疲れてもあって感染したのかもしれない。


一番の予防はやはり人混みは避けることかなと
個人的には思います。
旅行やお出かけが多い人ほど
罹っている人が多いなあと見ていて思います。
そして疲れないようにすること。
よく食べてよく眠ることですね。


でもコロナに罹りやすい人は何回もかかるんだーと言うのが
一番の驚きでした。
罹りやすい体質、生活習慣があるのかもしれませんね。


食事記録です。


朝食、347カロリー。
朝からお餅💕


昼食、542カロリー。



いつも行く中華のお店は日曜日でも
ランチがあり、そこの配信アプリのお陰で
300円引きプラスギリギリでお誕生日特典の
美味しいデザートがつきました。


ココナッツ団子が美味しかったわ。
間食、424カロリー。
ほかにはもなか、みかんを食べました。


湯夕食、523カロリー。

ごはんを仕掛けるのを忘れいて
ストックのサトウのごはんを食べました。
良かった。


総計1836カロリー、適正内。
体重69.9キロ、体脂肪48%。



わおー、また100点です。
最近、結構多いですね。


【食費】
外食代700円
お茶代はなしで済みました。


累計
14,676円/10,000円
4,676円の赤字です。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
539回のご視聴ありがとうございます。
街はクリスマス気分でいっぱいの季節ですね。



そうそう、Twitterで昔、流行った
ブラックビスケットが再結成されたと
トレンドになっていました。


コミックバンド系でしたが私、こんなにノリの
曲も大好き。
今、日本の80年代のシティーポップスなどが
世界で人気があったり



Mariya Takeuchi Plastic Love 竹内 まりや



ブラックビスケットのビビアンさんが今、47歳でこの美貌が
話題になっています。


Twitterの動画、短いけど
楽しい。




この曲は確か90年代かな?
私が若い頃の日本のポップスはほんと素敵な曲が多い。
たぶん日本が一番元気だった頃、
今とは全然違う。


私の曲もその頃作っているので
何かしらその影響は受けていると思いますね。


昨日はお茶しない代わりに
市内の繁華街を歩いてみました。
若者でごった返していたパルコに久々行って
見つけて買ってみた。


ナチュラル系の癒しの香りのマークスアンドウエブの
ボディーローションと美容オイル。
お風呂上がりに使ってみました。
あー、ラベンダーやゼラニウムの香りに癒されて
気持ちよく眠りにつけた感じ。


そんなにぎゃーというほど高くはないし
ニベアや百均美容液よりは高いけど、
デパートコスメよりは断然買いやすいお値段。


こういうのでいいかなと思いましたね。


お金の使い方って
旅行とか非日常的な娯楽にどーんと使うタイプと
私みたいにそういう娯楽にはあまり使えないけど
日常生活でちょっとだけ楽しみたいと言う人に
分かれるのかもしれませんね。


まあどっちにしてもお金はかかるけど
毎日、少しだけ楽しい方が良いかも。
たぶんそうならざるを得ないしね。


結構いろんなお店を周り楽しかったのは
キッチン家電もお店。
最近、オーブンが欲しいなと。
自分でお菓子やパンなど焼いてみたいと
この年になって思う。
お料理やお菓子作りが趣味みたいになれたらいいな〜とか
老後に向けて思い出した。
凄い❗️私にはあり得ない進歩だわ。
パンフだけ見て楽しんでいました。


クレジットカードのポイントが貯まっていて
今月末で流れるのでそのポイントで
本も買いました。


ダイエット系の本ですが時間がないのでまた紹介します。


今日も仕事なので起きなくてはね。


じゃ、またね❣️


※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。