いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログでお料理や食事の写真を載せている人にお勧めアプリを紹介したいワタクシ。

お早うございます。


昨日も帰るのが遅くなり、
とにかく早く寝ようと画策しても
0時になりました。
サッカーのワールドカップを見ようと思ったら
見れたけど敢えて見なかったわ。
買っても負けても興奮して寝れなくなりそう。


最近、家に帰ってテレビをつけないようにしています。
どうせろくなニュースはしない。
コロナの感染者数を馬鹿みたいに毎日言うだけだし、
相変わらずのワクチン打て打てと洗脳することしか言わない。


サッカーはネットで見たら1対0で勝っていたけど
今、起きてみたらPK戦で負けていた。
残念ですが、よく頑張ったんじゃないと
思います。


昨日、たまたまご一緒した業者さんと食事をしていると
最近、料理、食べ物を外食でも外食でも
自炊でも良いので写真を撮ると
ポイントが稼げるポイ活できるアプリがあると
教えてもらいました。


食事の写真は毎日撮っているので
それなら出来るかも!と思いインストールしてみました。


こんなアプリです。


キャッシュフードとアップルストアで検索したら
すぐ出た。


写真を撮って投稿するだけ。


ただ、撮った後のアルバムからは投稿出来ないので
リアルタイムの写真だけみたい。


そして多少面倒だけど30秒のCM動画を見ると
貰えるポイント率が上がる。
これが30秒あるから面倒くさいけどね。


ポイントが貯まるとポイントギフト券と交換出来るらしい。


ごはんを食べてからインストールしたので
たまたま家にあった果物とか、
炊いたごはんがまだ入っていた土鍋とか
撮りました。


バナナの絵のポイントがゲット出来ました。


ただ撮った写真はスマホ内のアルバムに残らないので
ブログに載せるための写真と別に撮るようになる。
面倒臭いけどね。


あと個人は特定できるような写真はダメみたい。
店名が入っている、人の顔が入っている。
商標や企業名が入っている。
単純に市販のお菓子などを袋ごと写したらダメかな?
袋から出してお皿などに盛れば良いのかな?


内蔵カメラの性能もイマイチでそんなに綺麗な写真は
取れないけど。。。。


でもブログを見渡せば毎日、ほぼ半数以上のブロガーさんは
お料理やお弁当、外食で食べたものを載せているので
みなさん、お小遣いを稼ぎましょう。


どれくらい稼げるのかは謎ですけどね。
まだ知らない人も多いから、今のうちかな?


Googleアドセンスよりは確実性はあるかも。
だって自分の努力次第じゃないですか?


まあよくわからんけどね。


良い情報なのでご紹介しました。
私もとりあえずやってみます。




食事記録です。


朝食、510カロリー。


食べかけだけど


昼食、680カロリー。
いつも行くスープカレーランチ。

夕食、396カロリー。
作り置きオンパレード。
ごはんだけ久々白米を炊きました。
玄米体にいいんだけど、飽きました。
時々玄米くらいで私はちょうどいいわ。
たまには白いごはんもね。


焼き芋にバターとシナモンをかけてデザートに。
間食、207カロリー。


総計1793カロリー、適正内。
体重69.8キロ、体脂肪48%。



あら惜しかったわね。
カロリーは良かったけどね。


【食費】
取引先様持ちで0円でした。


累計
14,676円/11,000円
3676円の赤字です。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花


544回視聴です。
聴いて頂いた方、ありがとうございます。


【気になる記事】


未接種者がTwitter上位のトレンドに昨日も上がっていました。
このTwitterの動画のワクチンを打ってご主人が亡くなられた
奥様の訴えは本当に胸に刺さりました。


数分の動画ですから是非、見て下さい。


こんなのを見たら私はワクチンを打とうとは思いません。
いそいそと打ちに行かれている人を見ると
こういう情報を見てないんだろうなとちょっと悲しくなる。


読んでも気にせず行けるとしたら
相当図太い神経❗️
(誉めているつもり)


私は小心者なので怖くてとても打つ気にはなれない。




​では、時間です。


今日も防寒に気をつけて風邪を引かないよう頑張ります。



じゃ、またね❣️



いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。