いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ポイ活はお得にもなるし損することもある、低体温に注意を呼びかけるワタクシ。

お早うございます。
外気温は3℃らしい。
寒い朝です。


また今日から仕事です。
とても忙しい予定です。


昨夜は0時半に寝て一度目が覚めて、
4時くらいかなと思ったらまだ2時で
びっくりしました。
たぶん、冷え込んで目が覚めたのだと思います。


最近、ほんと目が見えなくなって
よく誤字、脱字、変換ミスが多いと思います。
あと、コメントを送ったら間違えて
途中で送っていたりだとか、
変なミスが増えました。


なんせ限られた時間で目一杯書いているので
余裕がないのかな?
お許しくださいね。
だんだん何をやってもトロくなっています。


まずは食事記録です。


朝食、523カロリー。
手前の赤いのは柿です。
熟れ過ぎて皮が剥けずヘタを取って
スプーンで食べました。


美味しかったけどね、結構そのあと寒くなりました。
柿は美味しいけど体を冷やすので気をつけましょう。


昼食、926カロリー。
お昼にスーパーに食品買いついでに
このカレーを買ってきました。
最初からカツが乗ったカツカレーを買うと499円なので
カレーだけなら299円を買い、110円のフライドチキンを買って
乗せているので100円くらいお得です。
スーパーのですがここのはとても美味しいのです。


いつも近所のお店で外食をいましたが、
色々な値上げや老後へのシフトも考えて
週末休みだけ行くようにしようかなと
思い始めています。
外食して買い物に行くと必ず食費が大幅にオーバーします。


でもこの冬の午後の日差しの中で食べるおうちごはんも
悪くないな。


間食、257カロリー。
2個食べました。
いつも街中で買うかしわ餅屋さんのかしわ餅の
3個入りがなんとスーパーでセールになっていて
238円でしたので即買い。
街中だと一つで230円です。
都会はやはり家賃代や人件費が乗るから
高いんだよな。
便利で華やかでだけど住むのなら郊外の方がやはり安くつきますね。


夕食、519カロリー。


お休みでしたので

おでんもごった煮で作り




こないだ作って美味しかった春菊ポタージュを
作りました。
簡単にできて美味しいです。
春菊の代わりにかぼちゃやほうれん草でも
応用したら出来るかも。




総計2,225カロリー、+516カロリー。
体重69.7キロ、体脂肪49%。


相変わらず食べすぎです。
痩せるわけありませんが、
でも楽しいあすけんです。



お料理しながらこちらのポイ活も捗りました。
1日で1,000ポイント、でも10円ですが、稼いだ事になります。


【食費】
食材費1,105円
まあこれでよく済んだなと思います。


累計
16,711円/13,000円


3,711円の赤字です。


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花


548回視聴です。
宜しくお願いいたします。


昨日、午後は印刷していた年賀状をとりに行くのに
ショッピングセンターにお買い物に行きました。


切れているサプリメントをファンケルさんに買いに行くと
店員さんがいる
「ポイントば貯まっていますが使われますか?」
と聞かれ1,600円タダになりました。

最近、無印良品の肌着がお気に入りで買いに行きました。
とても肌触りよくてリーズナブルで好きなのですが
ショーツはすぐ穴が空いてしまいました。
昔、パンツの穴いう映画があったような。。。
それもあって買いに行ったのです。
綿製品のヒートテックの防寒肌着も買いました。
すみません、XLサイズでって感じ。
このサイズはなかなけなくてある時買っておかないと
すぐなくなります。


そうそう無印さんもポイントがありますと言われて
500円引きになりました。


ポイントアップだからわざわざその時に買いに行こうと
言うのはしないのですけどいつのまにかポイントが
貯まっていたわと言うのは助かりますね。


PayPayは今月は付加率が0.5%に下がりました。
最近母の買い物があったので
月に50,000円使っていて1%になっていましたが
先月9,000円足りなくて戻りました。


何か買おうかなと思いましたけど
たかだか250円分のポイントを増やすために
9,000円買うのはバカくさいと思いました。


ポイントや今だけ割引は実は無駄使いの
落とし穴。
よく落ちがちですが、気をつけましょう。


でもよく行くお店は賢く利用してポイントは
有効に使いたいですね。


気になる記事】


Twitterで体温 34  とか 33とかが
凄いことになっていると言うのを見つけました。


なんだろうと思ったら


コロナワクチンを打ったら低体温になり33〜34度代の
人が激増しているらしいのです。


なるほどね。


なんとなく調子が悪いとか、癌になる人が増えているわけです。
低体温は癌になりやすいと言うのは前から知っていました。
ワクチンを打つと血管内に変異したタンパク質の白い塊、
クロックというらしいのですが、
それが出来ていて血流を阻害するのかなと
推察しています。


ワクチン クロックと検索してみて下さい。
気持ち悪い画像が出てきます。


ブログでも体調が悪いのでお休みしますというブロガーさん、
やはり少し前にワクチン打たれていたはず。
そういう人がブログを見ても増えているのがよくわかります。
ただ本人さんたちはワクチンを打ったからだとは
多分思っていないと思います。


熱があるんじゃないかと言う時だけでなく
平温時も自分の体温を測りましょう。
低体温だったら、やはりケチらずにシャワーだけでなく
湯船に浸かってカラダを温めるのが健康への
投資になる。
ワクチンを打たれた方はなおさら、そうするべきですね。


では時間になりました。


今日も寒そう。
風邪には気をつけて頑張りましょう。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。