いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

久々のお買い物病復活!UNIQLO+MARNIコラボにモデル気分のワタクシ。

おそらくこんにちはの時間ですね。
今朝も朝寝坊しましたが、
ごはんと洗濯はしてブログを書いています。


2連休あると生活が楽になりますわ。
色々な事が捗ります。


なんか久々ハイテンションになりまして
先日、断捨離したと思ったら今度はまた
買い物熱が降臨してきました。


ダメなんですね。
お買い物が基本好きなのと、
ちょっと懐が少ないボーナスでも入ると
嬉しくなり、年々この時期は
ハイテンションになりお買い物してしまいます。


昨日は午後に用事があって市内のデパートへ。
いつも買う洋服屋さんへ。


ついこないだ買ったと思っていたお気に入りのダウンコートの
裏地が手を突っ込む腕周りが
去年の終わりくらいから両方腕回りが
破れてしまっていたのです。
おそらく2019年に買っていたので、
4年着ているけど、他はなんともないので
勿体無いと、今流行りのサスティナブルな
服を着ようという事で、
買ったところなら受けてくれるだろうと
やっと持っていったのです。
こないだジャケットとブラウスを買ったばかりだし、
セールのご案内も頂いていて、
昨日を逃すと忙しい年末になり市内まで
わざわざ持っていけない。


当然、修理して10日くらいでもうお金がかかっても
配送してもらうことにしました。
そこで、前、気になっていたけど買わなかった
ウールのストールが三割引になってていたので
お買い上げしちゃった。


これよ❣️


巻巻いたらこんな感じ。

最近、髪も短めのショートボブなので
巻き物がさらに好きですね。


私は骨格診断だと多分ウエーブの人だし、
下半身がどっしりしている割に、
胸板は薄く肩もなで肩なので首周りに巻き物や
ボウタイ、リボンなどでボリュームを出した方が全体的に
華やかにバランスも良く見える。


そのあとプラプラしていたら新しいお店を発見。
布物のインテリアに特化したお店で
可愛いしお手頃だったのでランチョンマットを1枚だけ買ってみた。


夕方、もうひとつの予定があったので
トンカツだけ買って早々に帰宅しました。


早めの夕飯を済ませて向かったのは毛染め専門美容院。
年内に白髪を染めておきたい。
前日ネットで予約したら夜7時代しか空いてなかったので
初めて夜に行きました。


終わったあと、真っ直ぐ帰ればいいのについUNIQLOに
寄ったのが運のツキ。


なんかUNIQLOらしからぬ派手な色の洋服の
集積が目につきました。


UNIQLOとMARNIのコラボのシリーズが12月9日からの新発売を
していたのです。



こんなラインアップです。


ご存じの方はご存じでしょうが。
MARNIというのはイタリアの結構、高級ハイブランドの
お洋服です。


私も仕事でたまに扱う事がありまして、
見た目は普通のカジュアルなラフなお洋服に見えるのですけど
お値段が安くても7万くらい、スカート一枚、ニットカーディガン一枚
はい、10万円以上というお高いお洋服なんですわ。


それがUNIQLOだと1,990円、ニットで5,800円くらいで
同じようなテイストの服が買える。


いや結構派手なんですけどね。
私はニットパーカーのブルー系を買いました。
あったかいし、着ていてとてもラクな感じ。
色違いのイエロー茶系と迷いましたが。
ソックスもヒートテック仕様で可愛い感じ。
また買いに行くかもしれない。


ダウンコートをお直しに出したけれど、
もう少し着丈の短めの普段着用のダウンコートも
特別価格になっていたので、これも買っちゃったよー。


かなりハイテンションだったので
モデル気取り。
アラカン女子、はっきり言ってBBAだけど
おばさんでもこれからはプチプラブランドを
着こなせないとやっていかれない時代
(いや低収入になるお年頃)なので
挑戦してやる❗️


自宅廊下にて。


シャツ・パンツ・ストール ローレンラルフローレン
ニットパーカー UNIQLO+MARNI


ダウンコート UNIQLO
ニットパーカー UNIQLO+MARNI


なんちゃって!
センスがいいのか悪いのか?
あなたの判断に任せますわよ!


もちろんヒートテックも買いました。
当初の予定ではヒートテックだけ買いに行くつもりだったのですけどね。


おいおい、ストーブが買えたぞ。
この馬鹿もん❗️
いいのいいの、おうちの中で防寒も兼ねて着るのですから。


まだ暖房エアコン、一回も入れず。


いつまで我慢できるかな?





食事記録です。


朝食、291カロリー。


昼昼食、535カロリー。


夕食、571カロリー。
トンカツの和幸さんで
ひと口ヒレカツを二つ買って切って並べたら
ヒレカツ一枚買った感じなりました。
お値段はその半分。
買ってみたランチョンマットを敷いてみましたが、
ラクチンなのでやはり木製トレーも使います。


ま、気分が変わりますね。


間食、チョコとコーヒー。


早く夕食を食べすぎて、結局お腹が減りお夜食に焼き芋とホットハチミツレモン。


間食、238カロリー。


総計1635カロリー。
体重69.8キロ、体脂肪50%。



じゃじゃじゃジャーン❣️
またもや100点です。
おやつは焼き芋に限るね🍠。


【食費】
外食代1,410円


累計
19,357円/16,000円
3,357円赤字です。


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花
551回ご視聴ありがとうございます。
よろしくお願い致します。


気になる記事はお休みします。
ただでさえ、むさ苦しいワタクシを見て頂き
エグイ話題を持ってきますと、また読者登録が減りそうですので。
(笑)今朝もまた一人減っていました。
ワクチン話題を書いたからでしょうけどね。


今朝、アメブロの方にムラゴンのブロガーさんから
コメントを頂きました。
とても共感していますということです嬉しかったです。
有難うございます。
私のブログは見ていてきれいですとか、癒されるという
貴徳なお言葉も頂き恐縮です。
おそらくワクチン反対や政治話題を書かなければ
今頃、人気ブロガーになり読者登録も倍増となったでしょうかね?


でも、綺麗事ばかり、ゆるゆるとしていられない
性分ですので、そこをご理解の上、
でもこの人、なんか良いよね?という読者様だけ
ついて下されば嬉しい限りです。


今後共、よろしくお願い申し上げます。


冬の日暮れは早い。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。