いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

謎のメルカリ事件と朝は朝日を浴びて朝食を食べようと思うワタクシ。

おはようございます。


あー、良く寝れました。
0時に寝て6時に起きました。
良く夜中に目が覚めるのですが、
朝まで覚めませんでした。


よく眠れないとか、体調がなんとなくいまいちだなあとか
あると思うのですけど、こないだ買った本を
読んでいてなるほどと思いました。


この本です。
時間栄養学の本です。


脂肪を落としたければ、食べる時間を変えなさい (講談社+α新書)
脂肪を落としたければ、食べる時間を変えなさい (講談社+α新書)
講談社
Digital Ebook Purchas




なかなか面白い本なので
小出しでご紹介しようと思います。
なんせ本を読む時間の捻出が出来ないのと
読むのも年々遅くなっています。


あとすぐ忘れる。(笑)


柴田先生が提唱するのは次の3つだけ。


①朝、光を浴びよう
②朝食をしっかり食べよう
③夕食から翌日の朝食まで12時間以上の絶食時間を作ろう


最近、色々なダイエットが流行りました。
南雲先生は一日一食で良いとか、
16時間ダイエットとか。
これらのダイエットは基本朝食は抜きになります。
でも朝食をしっかり食べないと体内時計がリセットされないよう。


私もわざと朝食を休みの日は食べないなどしてみました。
カロリーは適正内でも最近は痩せません。


朝食は8時代に食べる、本当は夜も20時代に食べれば
良いのですが、繁忙期で帰るのが遅くなり
食事の時間が遅くなる。
食べてすぐ寝るのがダメなんでしょうね。


胃の中に消化しきれない食べ物で
寝ていても体は消化活動をするので
良い睡眠が取れないのもあると思います。
それを繰り返すと逆流性食道炎になりやすくなる。


よく朝はコーヒーだけという人も見かけますけど、
朝食を抜いている人って、なんだかんだと言って
体調が悪い人が多いと思います。
リアルでもブログを拝見していても…。


私は睡眠不足なのがダメなのですが、
朝食だけはしっかり食べていることと、
お風呂もシャワーだけでなく毎日湯船に浸かっているので
この年までなんとか大病もせずに
やってこられて、仕事を続けることが出来ていると
思いました。


なるべく効率よく仕事を回して
残業を減らして早く家に帰るのが
健康の元かなと思いました。


仕事柄夜勤があったり、帰るのが遅い職業は
やはり癌とかなる人が多いというのもうなづけます。
看護師さんとか介護士さんなどのお仕事は
本当に大変だなと思いますね。


食事記録です。



朝食、565カロリー。
卵が切れていたので久々納豆を食べました。
納豆は健康に良いとわかっていますがイマイチ苦手なんだと思う。
賞味期限が切れていましたが大丈夫でした。


昼食、811カロリー。
スーパーに買い出しついでに買ってきました。
昨日はスライスチーズを入れてチンしました。


間食、411カロリー。
無添加シュークリームが103円に下がっていたので
即買いしました。
厚切りポテチも食べました。


夕夕食、609カロリー。

一昨日、買っていたメンチカツ。




総計2,396カロリー、+687カロリーオーバーです。
体重69.6キロ、体脂肪51%。



あーあ、やっぱりね。
洋菓子系とポテチを食べると脂質がかなりオーバーです。


【食費】
食材費1,510円


累計
20,867円/17,000円
3,867円の赤字です。


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花


554回ご視聴ありがとうございます。
少しずつ伸びて行くのが嬉しいですね。







そう言えば昨日、事件がありました。




メルカリが久々売れたんですよ。
こんなモノ誰が買うか?みたいなモノでしたが
売れたのでいざ発送となると、
そのモノがいくら探しても無いのです。


私の記憶も定かではなく、
でも一度発送したような気もするし、
なんで?
間違ってまた商品がないのにコピーして出品したのかな?
とにかく狐に化かされた感じ。
メルカリ出品ストック袋にまとめて入れているのに
その商品だけがない❗️


先方様に取引メッセージを送り、取引キャンセルさせて
もらいました。
こんな事初めて。
ついにボケてきたのか?


メルカリも売れなかったらさっさと引き上げないと
いけないのだと反省しました。


今日も時間になりましたので、これにて。
今日からまた月曜日、頑張りましょう❗️


読者登録減ってのは
いつも見ているブロガーさんが
一旦退会されてまた出直されたからだとわかりました。


あと復活されたブロガーさんもいました。


良かったです。
おかえりなさいませ。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。