いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

忙しい師走と鯛茶漬けと尾身会長もワクチン5回も打ってコロナになったと聞いてやっぱりと思うワタクシ。

おはようございます。


ほんと毎日クタクタになります。
12月は本当に忙しい。
バタバタ貧乏とはよく言ったもので
バタバタしている割には売上はイマイチです。
コロナが訳のわからぬ政策のせいで増えてきつつあるからだと
思います。


疲れるととにかく風邪を引く元になるので
とにかく寝ること。
頑張って0時半に寝ました。
帰宅がまた21時を回ったのでそこからがバタバタで、
ごはんを水に浸けておいたので
土鍋でガス直火で炊きます。
約10分で炊けます。
おかずも作り置きがなくなったので
ブロッコリーを茹でたり、半額で買ったお刺身から
鯛茶漬けを作ったりで21時半から食事。


最近、平日の仕事の日は夜テレビをつけません。
日曜日の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見るくらい。
こないだの北条政子の御家人をまとめ上げた
演説シーンは涙がちょちょ切れましたけどね。
みていたらダラダラして遅くなるので。


食後はブログを見ながら例のリンゴ酢ピーナッツを
つまみました。


お風呂を沸かして入浴するとこの時間にすぐなります。


時間が欲しいですが12月はいつもこうなので仕方ありません。


食事記録です。

朝食、471カロリー。




昼食、747カロリー。
市内のパスタ屋さんです。




夕食、436カロリー。
家におかずがないと思い遅くにスーパーに行くと
お惣菜も売り切れてほぼなくカンパチとタイのお刺身と
唐揚げ2個セットを半額でゲット。
ブロッコリーが安かったので買いました。
お刺身に3切れだけ鯛がついていてカンパチは生きが良さそうでしたが
鯛はなんかイマイチでした。
昔、スーパーの半額になった鯛の刺身を食べて
お腹が痛くなったことがあるので
ブロッコリーを湯がいているうちに
火を通そうかな?
鯛茶漬けにしたらと思いつきました。
恥ずかしながら生まれて初めて作りました(今更)


レシピは和風顆粒出しを使えと出ていましたが、
家にないので
カツオ出しパックでわざわざ出汁もとり、
白胡麻も擦りました。
お刺身用のワサビも添えて海苔はもみのりがないので
味付け海苔を手でちぎり、お刺身についていた
大葉も使いまました。
しょうゆと酒とみりんで簡単でした。


むっちや美味しいじゃん。
簡単だし。
お刺身が安く買えたらまた作ろうと思いました。


間食、318カロリー。
豚まん、チロルチョコ、リンゴ酢ピーナッツなど。


総計1972カロリー、+263カロリー。
体重69.7カロリー、体脂肪50%。



昨日も脂質オーバーでした。
あーあですね。


【食費】
カフェ代577円
食材費750円。
計1,327円


累計


23,096円/19,000円
4,096円の赤字です。


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花
556回ご視聴ありがとうございます。


【気になる記事】


コロナワクチン反対派の私としてやはりこれでしょう。

ほれ見なさい、
5回打ってこれですからね。
感染予防効果なし。
軽症で済みますと宣伝になりますけどね。
軽症で済んだのではなく、ただの風邪レベルまで
ウイルスが変異してきただけ。



やはり、水木一郎アニキも4回目を打っていた。
残念です。


この人知らないタレントさんだけど、この若さで右手が動かなくなり
神経麻痺。
ワクチンさえ打ってなければこうはならなかったのにね。



カナダでは先んじてコロナワクチンを打ったお医者さんが
こんなにも亡くなっていました。
人材の損失です。



接種券が来たからやはり打っておこうといそいそと打ちに行かれている
高齢者の方々、こういうのを見ても気がつかないのなら
相当、脳みそが老化、認知症になっても仕方ないわと
思ってしまいます。


パブロフの犬の実験と同じですね。
条件反射の状態に落ちいっている。


動物において訓練や経験によって後天的に獲得される反射行動のこと。


ほんと実験されているだけなのに。



20歳未満の死亡例の治験の収集、及び死亡の経緯等詳細な情報を収集する事を
目的でワクチン接種を推奨していると言ってます。
あくまでも治験中、なんですよ。


動物実験では遺伝子型ワクチンを打った小動物は全匹死んだという実験結果が
出ているという事。
それなら人間でやってみようというのが今の状況です。


少し前にNHKがコロナの今後みたいな御用専門家を呼んで
特集していたのを見ましたが、
よく出てくるお医者さんが
「これからはもっと安全性に問題のないワクチンが開発されてくる事を期待しています。」
と言ったのを私は確かに聞いた。
え、じゃあ今までのは安全性に問題があったということ?
あんたたち安全性がイマイチとわかっていて
ワクチンは安全、安心ですと宣伝してたことになる?


はあー❓


と、思います。


テレビのいうことを間に受けて
コロナが怖いから5回目うちに行こうとかに思わないように。
接種券の条件反射の罠にかからないようにと
私は祈っております。



では時間になりましたにではこれにて。


今日もエアコンなしで乗り切れるかな?


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。