いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

快適過ぎると人間は体が鈍る、医師会と岸田は引っ込め!と思うワタクシ。

お早うございます。
今朝も目覚めてからブログを書くまでが
とにかく時間がかかります。


昨日の朝、朝は時計代わりにテレビをつけるのですが、
テレビがつかなくなりました。
最近、夜つけなかったので
もしかして壊れたのかしら?と思いました。


ママの所に行ってごはんを食べていて
「鎌倉殿の13人の最終回が見れない」とか
テレビを買っても日曜日までに配達してもらえるか
騒いでいたら、常連のお客様から
「それってリモコンの電池がないだけじゃないの?」
と言われました。


へ?


と思い電池を買って入れたらそうでした。


ほんとアホだわ〜。


しかし、急に寒くなりました。


自転車を人力で漕いでいたら
そのうちポカポカしてきます。
結構緩やかな坂の橋の手前では本当にペダルが
重いので電動自転車ならどんなに楽だろうと
思います。
しかし、そんなに運動にはならないから
このポカポカ感はないだろうと想像していますが
どんなだろう?


だから人力自転車でもう少し頑張ります。
坂道は降りて押して歩けばいい。


流石にエアコンを入れようかと思いましたが。
最近、体が慣れてきたのか
家に入ると外と比べたら暖かいと感じるようになりました。


自転車を漕いで体が温かいうちに
モコモコパンツと防寒ブーツスリッパを装着。
こないだUNIQLOで買ったニットパーカーを羽織り、
それでも寒くなってきたらニトリの着る毛布を羽織ります。


暖房要らずです。


昔、住んでいた借家は砂壁の隙間風がスースー入って来て
寒かったし、
今はもうないけれど父の生家だった実家の
山間部の田舎の築50年以上の
土間のあるおうちは超寒かったわ。
家の中でも息が白くなっていた。


ストーブとコタツで暖をとっていたけれど
今思えば、風邪をあまり引かなかったと思います。


マンションに来てから
断熱と機密性は良いけれど、
とにかく乾燥が酷く、エアコンがメインの
暖房にしたけれど、なんていうのか、
体が慣れてしまうと異常に寒がりになって
風邪をよく引くようになった気がする。


ちょっと寒くて不便くらいの方が
人間の体にとっては健康的なのかもしれないと
感じています。


今の会社に変わってもうすぐ3年を迎えようとしていますが、
それと同時にほぼ毎日の自転車通勤。
それのおかげで心肺機能もアップしたし、
まだまだ少ない筋肉量ですが、多少はついてきたのも
あるかもですね。


もう少しノン暖房生活を続けてみます。


食事記録です。

朝食、491カロリー。


昼食、732カロリー。ハンバーグが美味しかったです。


夕食、721カロリー。

チキンとポテトサラダがデパ地下閉店前に飛び込んだら半額でした。


間間食、236カロリー。

出たー、久々の御座候の赤餡です。
236カロリー。
閉店前で最後の一個を買いました。



総計2180カロリー、+471カロリー。
体重69.7キロ、体脂肪50%。



カロリー摂りすぎですが結構寒いので
カロリーもそこそこ使っています。
消費カロリーは963カロリー。
目標が300カロリーくらいなので良いかな?


【食費】
外食惣菜代430円
カフェ代615円
ランチ代はたまたま他のセールスと来ていた
取引先のおじさまが払って下さいました。
ラッキー🤞


計1,045円


累計
23,806円/20,000円
3,805円の赤字です。
なかなか縮まりませんが
ここに書くことでブレーキがかかっているのですよ。
これでもね。



【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
559回のご視聴ありがとうございます。


【気になる記事】


この医師会の会長、人相悪い。
金の亡者の顔してるわ。



とにかく医師会はコロナを終わらせたくない。
儲かって仕方ないし、ワクチンもバンバン打たせたいからです。
こんな金の亡者たちが日本を牛耳っている限り、コロナは終わらない。


でもムラゴンンのブロガーさん、基礎疾患をお持ちの方が
病院からコロナワクチン5回目を勧められて
断ったという記事を目にして良かったと思いました。
それで良いのです。
病院やお医者さんからのプレッシャーで打つ人も
多いと思いますよ。
はっきり言って儲かるからです。
あなた個人の体よりも金儲けの方が大事な団体です。


あとは防衛費の事。



ほんと岸田やめろ❗️と言いたい。
復興税の一部も防衛費に回す?
なんのための復興税なんですか?
東北の人々の暮らしはもう良いのですか?




こんな事やっているし、コロナ対策もそうだし
外国から見るとほんとおバカな国丸出し。
だから舐められて中国がどんどん侵略して
北海道の土地を買い占めている。
今のうちにしめしめと思っていると思います。



ウクライナ🇺🇦とかに海外にばら撒くお金があるのなら
日本人のために国民のために先に使えと思う。
私はTwitterでウクライナ軍が非人道的なことを行っていること何度も見ました。
日本のマスコミはそういうのは放映しないからね。
これもテレビの洗脳の成せる技。


ロシアだけが一方的に悪いのではないと思っています。
西側諸国がウクライナを支援するかぎり、
戦争で儲けようとしている限り、この戦争は終わらないと思っています。


あらもう8時。


支度します。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。