いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

少子化で人口が減っている国に24時間サービスは要らないと思うワタクシ。

お早うございます。


今日も7時起き。
冬の朝はブログを書くのがなかなか厳しい。
なら書かなければいいのですけどね。


もうこれはこれはルーティンみたいなモノなので
ひたすらやる感じです。


今日も食事記録から。


朝食、595カロリー。
ブログを書いたあと、ごはんも炊いたので。
最近、ほんと雑になってきたなあ。





昼食、633カロリー。
時間がないといいながらお弁当を作りました。
まあ、簡単ですけどね。
コンビニで肉まんを買い足しました。


間食、230カロリー。
お弁当タイムの後におやつも。
昨日はポカポカで車のエンジンを止めても
温かくて良かったです。


夕食、902カロリー。
カレーライスにスライスチーズを足しました。
おでんとらっきょ。




総計2360カロリー、+651カロリー。
体重70.2キロ、体脂肪52%。
やばいなあ、最近のカロリーオーバーが
効いてきています。




お菓子はいつもより少ないけど
カレーが高カロリーでした。



【食費】
外食代419円。
食料品代431円。
計850円。


累計
7,887円/5,000円
2,887円の赤字です。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花


587回の試聴です。有難うございます。
流石にクリスマス終わったので、トーンダウン気味ですね。



【気になる記事】


先日のYahoo! JAPANニュースに
年末年始に学生アルバイトが過酷なシフトばかり
組まれて悲鳴を上げているというニュースが載っていました。



私もサービス業界なので、若い頃、ショールームの担当の時は
お正月休みなんて1日だけとか、
まあ、そういう業界なので仕方ないと思っていました。
サービス業界だけでなく、ホテル業界とか24時間空いているコンビニとか
看護師さんや介護業界もそうだと思うのです。


それをわかってアルバイトしているのではないかとか?という
声もある中で




と言うご意見。


そうなんですよね、納得と思いました。


24時間営業とか、元旦も開いてて当然と言うのは、
バブル期くらいから始まったのですけど、
経済が強い、回っている時はいいのですけどね。
もう、日本は人口が減っていて労働力が
圧倒的に減っているのです。


経済も社会も縮小する中で、
いつまでもバブル期の時のような
不夜城みたいな社会を維持するのは
無理があると思います。


昭和の頃のように、
スーパーが3が日お休みだから
買い出しに行こうとか、
お正月は家でゆっくり過ごそう。
まあ出かけるのは初詣くらいでいいのではと
思います。
コンビニだって夜閉めてもいいんじゃないですか?


そう思います。
日本は全て置いて縮小していくでしょうから
それに合った働き方して行かないと
不要な外国人の入国をさらに増やすだけです。


そういえば、中国の入国規制を緩めると
またこの時期に言ってますが、
アメリカはコロナの国内感染の増加を懸念して
規制する動きになっています。


ほんとどこまでタイミングが悪いというか、
おバカなんでしょうね。


私からしたら、こんなにコロナが流行っている
中国からわざわざ中国人観光客をたくさん入れて
コロナが流行るからやっぱりワクチン打とうねの
流れに持っていって、余っているクソワクチンを
打たせようとするとする伏線を張っているとしか思えない。


来春にコロナを2類に下げて、ワクチンを有償化するという
動きも出ているらしいのですが、
医師会がまた、いや、ワクチンだけは無償化のままでとか
いっているらしい。
ワクチンは有償化すれば一回9,000円位かかるらしいので
多分、みんな打たなくなるでしょう。
そうすると、医者は儲からなくなる。
無償だったら、国からお金が貰えますからね、医師会は。


私はとっとと有償化してほしい。
昨日の無駄な政策の中にもワクチン政策も税金の
無駄使いだとたくさん書き込みされていました。



このクソワクチンを打って、あの戦争で原爆を落とされた時よりも
ワクチン薬害で死亡者が激増しているのです。
コロナで亡くなった人よりもおそらくワクチンで死んだ人の方遥かに多い。



話がそれましたけど、
とにかく今の日本は問題だらけなんですよね。


時間になりました。


今日もアメブロは夜更新します。


じゃ、またね❣️



※いつもいいね!ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。