いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

柿の葉寿司とケーキでまったりお正月を過ごすワタクシ。


こんにちはの時間になりました。


休み3日目です。
まだ、6日休みがある思うとだらけてしまって何も出来ません。


昨夜は珍しく0時にこれでも早く寝れましたが、
なんと起きたら3時半で自分では
6時間くらい寝ていたつもりでしたので、
時計を見てショックでした。


どうも体内時計が完全に夜型にシフトしてしまった感じです。
夕食を軽めにしたのもダメだったみたいで
とてもお腹が空いていました。


真夜中にホットミルクとそれでも足りなくて
甘酒も飲みました。


それから寝たのですが起きたら
9時前で、体内時計を調整するにはやはり
8時ごろに朝食を食べたいのですが
お昼と朝が一緒になってしまいます。


昨日は妹一家が突然来ると電話があり、
1時間で来ると言ったのにきたのは2時間後で
ちょっとカチンとなっていましたが、
ケーキを買って持ってきてくれたので
気分はよくなりました。(単純)


しかし、妹は身内ですけど、旦那さんも来るとなると
なんていうか変な見栄が出てきて、
掃除はしていたものの、一人暮らしによくあるあるの
洋服がなんとなく椅子やソファーに投げてあるのを
全部クローゼットにしまったり、散らかしている本を
片付けたりで、部屋が綺麗になりました。
やはり人、特に男の人がが来ないとダメですね。(笑)



食事記録に行きます。


朝食、お節の残りものとお雑煮です。
楽させていただいてます。
610カロリー。


朝食後にはアフターコーヒー。
これは廃盤のウエッジウッドのカップ&ソーサー。


かしわ餅も食べました。




朝食を食べた後に牡蠣の葉寿司が届きました。



妹一家が来てから食べよう待っていましたが、13時半すぎても来ないので
先に食べました。

昼食、326カロリー。


食べ終わると妹一家が来たので、みんなにも分けてあげました。


不二家のケーキを買ってきてくれたそうです。
私はこのいちごたくさん乗っているのにしました。


人カップとお皿がバラバラなりました。

なんせ5人もいるので。

美味しかったです。
ありがたいですね。


間食、796カロリー。
やはりここがすごいのよね。
ま、お正月だからいいのよね。


夕食、柿の葉寿司とお雑煮です。
とにかく料理をしたくないのです。
441カロリー。



総計2173カロリー、+464カロリー超過。
体重70.2キロ、体脂肪49%。



はい、ダメなのはよくわかっています。


【食費】
昨日は食費はなしです。
柿の葉寿司は半分以上、妹一家に食べさせたような
ものなので交際費で計上することにしました。


累計
22,405円/21,000円
1,405円の赤字までなんとか戻りました。


【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
155回ご視聴ありがとうございます。



昨日も上げていた甥っ子の独学ピアノ男子ですが、
顔がチラチラ見えるのが恥ずかしいと本人が
言ってきたので、アニメ風に加工し直して
再アップしました。


宜しければもう一度見てやって下さいませ。



カゲロウデイズをピアノで弾いてみた by 独学ピアノ男子


最近のアプリの技術ってすごいですよね。



【気になる記事】
コロナも気になりますが、
私は日本の今後がとても気になります。


値上げはするけど上がらない賃金。
どんどん増える社会保険と税金。
そして戦争ができる国へと向かっている。


今の政治家は戦争経験世代ではない。
そのほとんどが世襲議員。
一部の一族に日本人は延々に支配され続けています。


やはり選挙に行かない人はこれからは
1番の罪人になるなあと思います。




そして中学生の意見。
中学生でもこのままの日本ではダメだとわかっている。
戦争に行かされるのではないかと思っている。


次にある地方戦はとにかく自公の議員は落とさないといけません。
選挙に行かないと行けません。


はー、でもほんと暇だともうダルダルですね。
そろそろ食べ物も無くなってきたな。
お餅だけはあるけれど何か作らないと食べ物がないです。


お好み焼きでも焼こうかな?



というわけで今日もゆるーく過ごします。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。