いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

知性も落ち貧困な故にワクチンを打つのか?夜の酒場は楽しいワタクシ。


おはよう御座います。
今日は日曜日で休みです。


お正月休みが終わって働き出して初めてのお休みです。
なんか嬉しくて、土曜の夜は張り切りすぎて
夜ふかしになり寝たのが遅い割には早く目が覚めました。



昨日のワクチン記事をリブログ下さったOkane-4ちゃん、
有難うございました。
彼女の記事にも書かれていましたが、
ワクチンを打って得た免疫が
(そもそも私はそれさえも信用していませんが)


ずっと続いて残っているのならわかりますけどね、
3ヶ月位でもうなくなるのならほんと
3回打ったから大丈夫なんてあり得ないのです。


まあ、打つのも任意、打たないのも任意ですけどね。
タダだからまだ打ちに行っておこうとか、
割引になるから打ちに行こうとか思う人のn
頭の中が理解出来ません。



こういう記事を見つけましたので
貼り付けておきます。


外国ではもうワクチンを打つ人の数は頭打ちになってきているのに
日本人だけが馬鹿みたいに打ちに行っています。
本当に知性も落ちて貧乏になって来た国だからこうなるのだと
思いました。
タダだから打ちに行こうとか、
旅行が割引になるから打たなくちゃという発想が
もう終わっているのです。


私からしたらほんとせこい発想で、悲しくなりますね。



食事記録です。


朝食、559カロリー。


昼食、811カロリー。
和風ハンバーグランチでした。


夕食、778カロリー。
ごはんを炊く仕掛けが朝、時間がなくて出来なかったので
チラシ寿司を買って帰りました。
半分食べるつもりでしたが、結局、全部食べました。


間食、560カロリー、なんか色々食べてます。
仕事中にいつもの大判振る舞い社長さんが
タバコを吸いたいのですぐコンビニに行きたがり、
おやつを買ってくれます。
焼き芋も食べましたし、
家に早く帰れたので夕食後、また隣のカフェバーに行きました。


お決まりのウイスキー。
そのままで。
ほんと最近、酒飲みすぎだなー。




総計2708カロリー、+999カロリ–超過。
体重70.5キロ、体脂肪48%


いやはやほんとヤバイです。
最近、すごい食欲です。
どうなってんねん?


【食費】
食材費492円


累計
31,644円/33,000円
1,356円の黒字です。


飲み代はレジャー費に入れてます。



【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花


185回ご視聴有難うございます。



カゲロウデイズをピアノで弾いてみた by 独学ピアノ男子


74回ご視聴ありがとうございます😊



昨夜、なんか、あー、カフェバーに行きたいと
すっごく思いました。
早く仕事が終わると時間ができて嬉しくなってしまう。
私の性格は、仕事しまくっていた方がお金が貯まるのかも。


お金を貯める人の手記など読むと
残業するとストレスが貯まり散財する元になると
書かれている人が多い。
あ、でもそう言う人たちは結婚していたり、
パートナーがいるんですよね。
家で楽しく?お話したり一緒にお茶を
飲んだり、
あるいは家事が忙しくてそんないっぱい飲みに行こうという
気分でもないし。


要はおひとり様だから、人恋しいので
お酒を飲みに行くよりも人の気配を感じたくて
そういうところにお金を使うんだと思いますね。


おしゃべりできたらベストだけど、
おしゃべりできなくても良いのです。


昨夜はまさにそんな感じでした


けっこう21時過ぎ、遅めに行ったら
カウンターにモッサい感じの男性が二人いらっしゃったので、
久々、テーブル席に座りました。


そのあと、40代位の女性が一人来られてひとつ飛ばしの席に
座られました。


モッサい二人組が帰られるとその女性がそそくさと
カウンターに行かれたので私はそのままテーブル席で呑んでいました。


今度は私と同世代くらいの夫婦連れが来られてカウンターに
座られて、その奥様とおひとりさまの女性が
意気投合してお話され始めたのですが、聞こえるのですけど
けっこう面白くてずっと聴いていました。


そのあと、微妙な年頃のでも、多分私よりはかなり若い男性が
ふらっと一人で来て私の隣のテーブル席に座りました。
メガネをかけた細身のちょっと神経質そうな、
ふふふ、私好みの男子でした(笑)
話しかけたりしないけど、観察するのは楽しい。


その男子はあまりスマホも見ずに、じっと目を閉じて
レコードから流れるジャズぽい曲を聴いていらっしゃいましたが、
カウンターの女性の声がデカすぎて、
雰囲気はぶち壊しでした。


その女性たちは私より若く見えたけど、
親の介護の話で盛り上がっていて聞いていて
あー、今、そういう人が多いんだなと
昨日の仕事の取引先の女性もそうだったよなと
思いましたね。


どちらの女性の親御さんも認知症になられているみたいで、
でもデーサービスに行くのは好きみたいで、
迎えに来る介護士の男性が若くてイケメンだったら
喜んで行くらしい。
子供に戻るというか、感情があらわになるらしい。
施設に結局入れる事になったがそれで良かったのかと
悩んでいるとか。。。。


聴いていてなるほどとか思う事が色々あった。


1番受けたのは、その本人の親御さんでないが、
その施設の職員さんで
22歳の若いイケメン君がいたのですが、
90歳の認知症の本当にボケきっているおばあちゃんが
お世話をされているととても嬉しそうだったが、
そのイケメン君に
「私を抱いて。」と色仕掛けをしてくるのだとか…。


若い頃、イケイケどんどんお姉様だったのかわからないけど、
見た目はそんなに綺麗な感じのおばあちゃんではなく、
普通の地味な真面目そうなおばあちゃんらしい。
でも、もう本能しか残ってないからそうなっちゃうのかな?


私は聞き耳を立てながら話に入るわけでもなく
ウイスキーをちびちび飲みながら、
あー、アルコールが喉にも染みてこれ
いい殺菌消毒になってるなあと思いながら、
スマホでみなさんのブログを読んでいただけなんですけど、
それはそれで楽しい夜でした。


22時閉店だけど、みなさん帰る気配なく、
私は22時半には出て帰りました。


ウイスキーが効いたのか、
かえって頭が冴えて寝つきは悪くあまり寝てないけど
まあ、なんとかブログは起きて書けました。


そろそろ起きて遅めの朝食にしましょうかね?


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。