いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

時代は古い慣習ではなく新しい感性を感じるものに変わっていると思うワタクシ。


お早うございます。


仕事が始まると
1時就寝、7時起きのパターンです。
約6時間睡眠ですが、一度も目が覚めないので
まあまあです。


食事記録から。


朝食、619カロリー。


昼食、614カロリー。
昨日はママのお店にどうしても行きたいと言うお客様をお連れして
行きました。とても喜ばれました。
ママもお客様なので、売上貢献になるしね。
私の売上には直接関係ない事ですが、まあ良いのです。
私も楽しかったので。


間食、508カロリー。
海辺のカフェもご一緒しました。
いつも普通のお店でこのケーキを買われるそうですが、
460円するそうです。
ここでは300円でコーヒー付きですからね。


夕食、641カロリー。
昨日の作り置きがほとんどです。
少し焦げた鮭は西京焼きでこれも味噌に漬け込んでいました。
少し前に頂いた市販の西京漬けの味噌をタッパーにとっておいて
スーパーで買ってきた甘塩の鮭を漬け込んでおきました。
日持ちするし、美味しく食べれるよ。




総計2362カロリー、+673カロリー。
体重70.5キロ、体脂肪48%。



うーん、最近毎日、食べ過ぎです。
寒いので必要なのか?
体はどんどん脂肪を取り巻いて行く感じです。
電気代節約でエアコンをつけてないと
体は太って行くのかも(汗)



【食費】
外食1,200円
カフェ代300円


計1,500円


累計
36,798円/35,000円
1,798円の赤字です。
交際費にしても良かった気がしますが、
交際費も今月とんでもない金額なので。。。



【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
189回ご視聴ありがございます。



カゲロウデイズをピアノで弾いてみた by 独学ピアノ男子
83回ご視聴ありがとうございます。



【気になる記事】


小数政党ですし、俳優出身なので
最初はなんだこいつと正直、思っていたけど
なんだか聞いていてまともな事言ってるよなと最近すごく思います。
短い動画なので見てみてね。

よくこの討論番組で政党の討論をすると
与党の時間はすごく時間を取るのに、
野党の時間は短く、ちょっと核心に触れたらアナウンサーが
話を割って止めてしまうので残念な時がありますが。





マスコミメディアは核心は洗脳的な報道、
都合の良い報道しかしないような所も確かにあります。




が、


この前のNHK討論は先週は専門家の人たちが色々世界情勢の事を
討論していましたが、男性の教授が1人で
あと4人が女性でしたね。


たまたまみていたのですけど、女性がの方が多くなってきた
討論番組、これが普通になってきたのかなと思ったし、
男性ばかりの討論番組より、わかりやすくて面白い印象でした。


サヘル.ローズさん、タレントさんなんでけど
綺麗な上にとても知的な方でしたね。


ブログも男性の方の知的ブログで
とても面白いのですけど、
端から端までズラズラぎっしり書かれていると
内容はいいのですけど、気合いを入れないと読めないから
飛ばして後回しになる事が多い。


女性のブログの方が読みやすく、面白いのは
そう言う事かなと、共通点を感じました。


やはり女性の視点や感性の時代なのかなと思う今日、この頃です。



お客様のお宅にて。
生けられたのは90歳のおばあちゃま。
とても感動しました。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。