いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

大手キャリアから格安SIM携帯にやっと変えたワタクシ。

お早うございます。
今朝はよく眠れて良い感じです。
寝たのは相変わらず遅いのですけどね。


昨日は久々、和食屋さんに食べに行って
贅沢をして、スーパーには行きませんでした。


午後、こたつに入ってうとうとしていたのですが、
ふと、携帯電話を安くしたいなと思いつきました。
今、携帯代は機種の代金を含めて月々7,800円くらい、
携帯代だと6,000円位、掛かっていました。
高いよなと思いつつ、忙しさにかまけて
ほったらかしでした。


ブログだと皆さんが楽天モバイルにされている人を
見かけるので、それも良いかなと思いました。
ただ、ネットで見ると楽天の会員アカウントとか
書いてあり、私、多分あるのだけど
忘れていて面倒になりました。
多分、楽天にすると楽天カードの引き落とし、
楽天銀行から落ちるのだと思います。


私、楽天カードも楽天銀行も確かあるはず。
ただ、ほとんど使いません。
楽天ポイントが貯まるとか色々あるのでしょうが、
昔、楽天で買い物をして請求が来て
3,000円くらいの買い物でしたが、
お金を入れようとしたら、預けて入れをするのに
手数料を200円位取られた記憶があります。
20,000円以上まとめて入金したら手数料は掛からないらしいのですが
楽天口座に20,000円も入れる程余裕はないですし、
そういうのがひ掛かって、
ポイントをつけても手数料取られたら意味ないわと思い、
嫌いになり、ほとんど使っていません。
今のシステムはまた変わったのかどうかも知りませんけどね。
だから楽天モバイルは外しました。


ソフトバンクからYモバイルというのもありましたが、
なんとなくイマイチで。。。



前、買い物をしていて気になっていたイオンモバイルの
パンフレットを持って帰っていてやっとみてみました。



今、ギガ数は私は月5G位なのです。
ソフトバンクだと3Gまでならまあまあですが足りなくて、
買い足していたら高くなるし、
5G位で良いのに次は20Gになり、基本料金は5,800円になります。
20Gも要らないんだわさ。


イオンモバイルは細かく設定できるのです。


私はiPadも持っていて今まで外では
Wi-Fiが飛んでいる所しか使えませんでした。


でもイオンモバイルだとシェアして使うこともできる
コースもあったのです。



イオンは幸い近くにあるし、店舗もあるから
便利です。
今の携帯が取り敢えず使えるので
データなどの移行もしなくて良いし。


これにしようと決めました。


張り切って15時過ぎに出掛けましたが。。。


簡単には行きません。


「SIMロック解除されましたか?」
と聞かれて???。


なんじゃそれ?


前のソフトバンクからSIMロック解除しないと変えれなくて
そこまではお客様がして下さいと。
してくれれば良いじゃんと思いました。


ソフトバンクの店頭に行けすぐ出来たのでしょうけど
3,300円かかるとネットには書いてあります。


くそっと思って、
イオンの店内の休憩椅子に座って
iPadで必死に調べてやっとこさ、マイソフトバンクから
解除に成功しました。


IMEI番号なるのもがわからなくて?
でもわかって、ほんと疲れました。


それでまたイオンモバイルの店頭行くと
MNP予約番号を取れましたか?と聞かれて
???でした。
お客様は誰もいなかったのでそこの席を借りて
ソフトバンクのマイページから色々やるも
結局、ここに電話して下さいと出て
かけますと、またここからの
お兄さんの電話が長い。
辞めさせたくないのでこうしたらもっと安くなるとか
時間は経つし、もう良いですので
早く番号予約をしてくださいと丁寧にお断りして
やっとこさ、その予約番号を出して貰いました。


それをしないと今までの電話番号が使えないみたいです。


そしてなんとか晴れて
大手キャリアから携帯電話を変えて
月々2,500円くらいになる予定です。
私は仕事上、どうしても通話部分がいるので
5分かけ放題550円を足しました。


今年中にしたい固定費削減が一つできて嬉しいです。
あとは保険を検討したいですね。





食事記録です。

朝食、566カロリー。
米粉パンを久々買いました。


昼食、541カロリー。
やっと和食屋さんに行くことが出来ました。
どうやら大将の息子さんがコロナになって正月の初営業が
遅れたようでした。
節分の恵方巻きを予約して帰りました。
お昼の定食は968円になりました。
ちょっと痛いですね。


間食、282カロリーです。
これはお昼の後に頂いた桜あんぱん。
一昨日、買っていたパンです。


お客様から頂きました。
お馴染みの虎屋の小形羊羹。
私は夜の梅がやはり好きね。
それを夕食後に頂きました。
裕福なお宅に行くと必ず上品なお菓子が
あるのが不思議です。


帰宅してからおでんを炊きましたよ。



夕食、684カロリー。
おでんを炊いて、ギリギリの大根葉でおひたしを作りました。
牡蠣は前作って冷凍したのを冷凍のまま揚げました。
牡蠣だけだと油がもったいないのでまた、
ポテトも揚げました。
作り置きの大根の甘酢漬けもね。




総計2073カロリー、体脂肪48%。
体重70.2キロ、体脂肪48%。


f

全体的にはまだ食べすぎです。
ほんと痩せておかないと年とって足腰に
響いてくると書かれていた人が居たなあ。


【食費】
外食代968円
のみ。


買い物には行かなかったからね。


累計
37,553円/37,000円
553円の赤字です。


【音楽関連】



幸せつくろう❕ by 杏花
196回ご視聴ありがとうございます。
目標まであと4回です。




カゲロウデイズをピアノで弾いてみた by 独学ピアノ男子
94回ご視聴ありがとうございます。



携帯の乗り換えの処理を待っている間、
つい買い物をしてしまいました。



リカバリーウエアを一揃え。
寝る時に使ってみました。
正直、効いているのかどうかわからないです。
ただ、手袋を昨夜、右手だけはめて寝てみましたら、
ツルツルしています。


これで疲れや筋肉痛など緩和されたらいいなと
思います。
相変わらず右腕は重たい物を持つと
すぐ痛くなりますし治りません。


イオンブランドの製品です。


昔、仕事でもっと高いリカバリーウエアを
販売していた事を思い出しました。
当時は出たばかりだったから高いのしか
なかったのです。
私も上下買いました。
確か代謝が上がって痩せたのでした。
着まくりまして、薄くなってきたので
効果が落ちて今は着てなくて仕舞い込んでいるわ。
こういうのを処分しないとね。



私は健康系に弱いのです。
体に良いものとか聞くとすぐ買いたくなって
しまいます。
これだけで10,000円吹っ飛びました。
でも、昔買ったのより安いと思います。
日帰り旅行くらいなら行けますね。


携帯代を安くしたら
もうこれだからと自分でも呆れます。


でも健康が1番大事なので投資したと思う事にします。


時間です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有り難うございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。