いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

2月になって初めてエアコン暖房を入れたワタクシ。

お早うございます。


今日から2月になりましたね。
今日は久々のお休みで少し遅めに寝て
ゆっくり朝ごはんも頂いて
やっとブログです。


ただ、11時半に白髪染めの美容院を予約しましたので
時間はあまりないですね。


ほんと仕事の日も休みの日も時間との
戦いです。


食事記録から。


朝食、634カロリー。
カレーパンが一昨日、半額になっていたので
書いました。
朝からカレーパン。カロリー高めなります。


昼食、736カロリー。
お弁当とコンビニで肉まんなど買って食べました。
トイレも借りるので。
最近、ローソンの利用頻度が高いので
ローソンアプリも入れました。


間食、418カロリー。
コンビニスイーツあまり体には良くないもですが、
最近、妥協して食べているような気がする。
だから太るのかもね。


夕食、610カロリー。
前、買っていた牛細切れ肉とごぼうで牛ごぼうを
作りました。
チャーハンはいつもの卵とネギと大根葉としらすのふりかけを
使っての簡単チャーハン。
でも美味しいよ。



総計、2,398カロリー、+689カロリー。
体重70.1キロ、体脂肪49%。


タンパク質だけ死守という感じです。


【食費】
カフェ代426円
食材費257円
計683円


累計
9,967円/8,190円
1,777円の赤字です。


なかなか厳しいですね。



【音楽関連】



1974 Cover of TM NETWORK by 杏花


今月は気分を変えてカバー曲です。
TM NETWORKの初期のまだ売れる前の曲ですが、
まだ私が10代の終わりくらいの頃の曲。
大好きだったのです。
シンセサイザーの打ち込み(当時はそう言っていた)
の練習も兼ねて作った記憶があります。
コーラスも多重録音して全部私が歌っています。
結構、プロバリの自宅録音ですが、
聴いてみて下さいね。







さっき、テレビを見ていたら
朝イチでまた骨格診断の特集をしていましたね。


私、多分ウエーブだと思うのですが、
今日の診断だとナチュラルになります。


でもナチュラル系のダボーとした服は似合わない。
今日の鈴木アナのような服が好み自分でも
それが似合うと思っているのですけど、
関節が目立つには単なるヘパーテン結節に
なりつつあるから?
老化でウエーブからナチュラルになる人いるのかしら?
単なるデブっているからナチュラルじゃないのか?
と、自分でも良くわかりません。


今日はついにエアコンを入れてしまいました。
なぜか寒さが身に堪えるというか
雲っているのもありますね。
休みだと家でじっとしているからか?


18度が健康温度らしいけど。。。
だからエアコン温度を18度にしました。
それでもやはり暖かいと感じます。


我が家のもう15年以上前に買った温湿度計。
デザインが気にいっています。
エアコンを入れてやっと16度。
入れる前は室温12度でした。
でも、今までエアコン入れてないので
それでも暖かく感じます。
湿度は45%くらいです。
加湿器はしていなくて、リビング室内に洗濯物を干しています。


さあ、そろそろ美容院に行く時間なので
今日のブログはのほほんブログで終わるかな?


じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。