いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブランド品は私には縁がなかったのだと後悔のワタクシ。


おはよう御座います。


かくして朝が来ました。


なんだかグッタリしています。


行方不明になった財布一式は
どこにもありせんでした。


昨夜の朝はアレでも会社の車の
どこかに落ちているだろうとか
期待していたのですが、
ありませんでした。


午前中1番に約束していた納品を
済ませたあと、イライラで仕事が手につかず
自宅に戻りました。


そして思い当たるイオンモールや
あれでもと思う昨日行ったデパートなど
落とし物係に電話して聞いてみましたが
どこにも届いてないと言うのです。


もしかしたら自転車で帰る途中、
カバンから滑り落ちて気がつかず
路上に落とした可能性もあります。


最後に警察に電話して届出をしました。


私も記憶が曖昧ですが、
おそらくクレジットカードが2枚。
イオンとあまり使わないデパートのハウスカード。
あとはコンビニ系のポイントカードが2枚。
あと、厄介なのが今の会社の社員カードが
2枚入っていたと思います。


現金は入れてなかったと思います。


1番の損害はカードケースのルイヴィトンです。


多分、出てこないと思います。


今まで色々忘れ物や落とし物を
して来ましたが、
傘や手袋はすぐ届け出がありましたが、
財布は絶対出てきません。


財布は過去、落としたというより、
会社の事務所の中で故意に盗まれました。
ブランドの財布でした。


財布と現金を取ったら
カードなどは使うと暗証番号や足がつくかもしれないので
捨てるのだと思います。


今回も落としたかおき忘れたのか
私が悪いのでしょうが、
拾った人はラッキーくらいで
おそらく届出はせず、持って帰ったのだと思います。


カードは適当に捨ててるか処分してるのではと思います。
財布だけ取ってカードが落ちていましたと
届けるとバレますからね。


クレジットカードは2社、電話をかけて
止めました。
ただイオンの方は電話をかけても
自動音声が長くてつながりませんでしたので、
そのままイオン銀行に直接行って手続きしました。


久々の落ち込みで
花粉症も多分免疫力が落ちているのか、
症状が酷くなり、
過呼吸になりそうで、胸の動悸がしたり、
とにかく気分が沈んできます。


そのあと、仕事に数軒行って
お客様とお話しすると一瞬、
気分が晴れました。


でも帰宅するとあれでもどこかにないかと
ゴソゴソ探したりして、
また気分がどよどよして来て悪くなります。


こういう時、コロナや風邪に罹りやすくなったり
するんだろうなとか、
ワクチンを打っていたら多分、
脳梗塞か心筋炎が発症したかもとか、
鬱の人って毎日こんなのかしらとか、
思いました。


あれでも親切な人が拾って届けて下されば
良いのですが、多分期待薄です。


私にはやはり高級ブランドは縁がなかったんだわと
思いました。
カードケースが百均で買ったような
安っぽいものだったら、多分すぐ届出はあったと
思うのです。
まだ買ってからそんなに経ってないし、ピカピカだったから
本当に情けないです。


値上がり前に買ってそれでも私には贅沢品でした。
今、買えば10万近くするでしょう。


ブランド品は素敵だし、長持ちして
無くさなければ長く愛用すると
悪い買い物ではないのですが、
落としたり、紛失するとほぼ
戻ってくることはないという
恐怖感もついて来ます。


私みたいなおっちょこちょいの
ガサツものは持ってはいけないと思いました。


バックとかは高くて買えないけど
カードケースくらいならなんとかと
背伸びした私が馬鹿でした。


食事記録です。


食欲はないのですが、
食べました。
ここで食べないと絶対風邪を引くと思うので。


朝食、404カロリー。


昼食、510カロリー。
お弁当は作らないと思いましたが、
気がつくと作っていました。
なんとか素早くできました。


夕食、318カロリー。
夜は落ち込んでやる気がないごはんになりました。
作り置きが役に立ちました。


間食、643カロリー。
お菓子だけはストレスなのか
無性に食べたくなりました。
ポテトチップスを食べて、チョコとりんごも食べました。




総計1875カロリー、適正内。
体重は測り忘れ。



まあまあでした。


【食費】
0円でした。


累計
5,219円/5,352円


133円の黒字になりました。


【家計簿チェック】



さほど変化はありません。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
132回ご視聴有難う御座います。



今日、気分が回復すれば良いのですが。
当分、引きずりそうです。


年を取るとますますうっかりとか、こういう事が増えて行くのかも
しれませんね。


ブログもお休みしたいくらいですが、
書くことで心の整理をしているんだ、
精神安定剤みたいなものかな?


そんなわけであまり皆さまのブログには訪問できていないです。
ごめんなさい。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。