いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

雛祭りのお祝いは出てきた財布で満足のワタクシ。

こんにちはの時間になると思います。


久々、土日の連休を取りました。




まずはご報告❣️




出てきた〜❣️


まじ、嬉しかったです❗️


ご心配下さった皆様、有難うございました。


昨日も仕事で1人で黙々回っていたですが、
夕方、見知らぬ番号で携帯に着信が入っているのに
気がつきました。


もしかしてと掛け直しましたら
市内の会社の近くにある
警察の派出所からでした。


なんと、私のカードケースが出てきたのです。


私は、てっきり27日の夜に
お買い物にイオンモールで落としたに違いないと
思っていたのですが、
なんと会社の帰り道にあるドラッグストアからの
お届けだったみたいでした。
ドラッグストアの前の路上に落ちいていたのを
親切な人がドラッグストアでの買い物客が
落としたのかもとドラッグストアに
届けて下さったようです。


おそらく落としたのは28日の夜、
帰りにデパートのセールで
超お買い得でコートを買った帰り道。
アホな私はルンルン気分で
自転車に荷物を前カゴにいっぱい積んで
大きな紙袋をハンドルにぶら下げて
自転車を漕いでいた。
おそらく斜め掛けのポシェットに入れているのですが、
よくファスナーをズボラなので
開けっぱなしにしていたのではと思います。
自転車を漕ぐたびに左足にバックが
当たってゆさゆさするので、
溢れ落ちたのですが、気がつかなかったのでしょう。


カード類は全部ちゃんとあって、
私はお金入れてないつもりでしたが、
100円玉が10枚で1,000円入っていました。


最近の日本と言う国が嫌いでした。


脳内お花畑の人ばかりでワクチンは
何も考えずみんな馬鹿みたいにうつし、
老害高齢者も増えたし、
選挙に行かない若者も、
飲食店で迷惑行為の動画を拡散させる、
大馬鹿者も確かにいます。
最近は無差別強盗や殺人なども多いし。


でも、落とし物を届けてお礼もいりませんという
親切な人がいる。
これが外国だったら絶対戻ってこないであろう。
都会はわからないけれど、
少なくとも地方の田舎街は
まだ治安が良く、道徳心がある。


なんていい国なんだと思いました。


カードを止めたので、
再発行まで使えなかったり、
一社のカードは再発行手数料を1,000円
かかる事になったが、
それだけの損害で済みました。


イオンで買い物をした時は、
すごく色々考えて結構忙しく
ゴソゴソしたけどやはり
カードを使ったりしたけど、
頭は意識していたのだ。


浪費だったかもしれないセールの
コートを買った時は、
お買い物した幸せホルモンが全開で
多分、ボケーと気が抜けていたと思う。


人間ってそういうもので備えたり、
忙しい時の方が、頭を使っているので
意外に忘れものはしない。


朝、意外に時間に余裕があり、
ゆっくりのんびりしていた方が、
忘れ物をしたりする。
気が抜けてしまうのだと思う。


油断するというか、
地震が忘れた頃にやってくるような感覚と
同じ気がする。


時には気を抜く事も大事だけど、
そう言う時に物を無くしたりしやすいので
気をつけようと思いました。




食事記録です。


朝食、560カロリー。
朝、ごはんを炊きました。


昼食、496カロリー。
車でお弁当を食べてポカポカだったので
30分お昼寝もしました。
最近はお茶以外に、ミニボトルに朝、コーヒーを
入れて持参する事にしたので、
コーヒーも買わずに済みました。



夕食、568カロリー。
作り置きをほぼ完食しました。
カードケースも出てきたので、気分良く食べて
その後、安心したのかこたつでうたた寝してしまい、
起きたら0時前。
そこからお風呂に入って寝たら1時半になりました。
お風呂さえなければ楽だし、
ガス代もかからないのになーと思いますが、
今、花粉の時期なので
毎日、湯シャンで髪も洗い流さないと
気持ち悪いので仕方なく入ります。


お風呂に毎日、入らなくても
済むのかもしれませんが、
お風呂に入らない習慣は老化の始まりかなと
思うのでやはり毎日入ってしまいます。


今朝はそれで8時過ぎまで寝ていましたが、
なんかまた夢を見ました。
朝、起きると喉が痛くて、
血の混じった痰がいっぱい出ました。
花粉症の時はいつもこうなります。


起きてうがいをしてなんやかんやしていると
喉の痛みは治りました。



間食、469カロリー。


昨日は雛祭りでしたが、人形は今年も出す暇なし。
ちらし寿司くらい買えば良かったのですが、
財布を仕事帰りに取りに行ったりで買い物にも行かなかった。
夕方、行ったお客様が先日、金沢に行ったからと
このお土産のお煎餅をくださいました。


あっさりと美味しい塩味の薄焼き煎餅。
美味しくてバリバリ一度に5袋も食べました。
私の雛祭りは財布が出てきたことで十分でした。



2093カロリー、+384カロリー超過。
体重70.3キロ、体脂肪51%。



まあまあね。


【食費】
0円。
昨日は他にもお金は使わないノーマネーデーでした。


累計
5,624円/7,136円


1,512円の黒字です。


少し余裕が出てきました。
今日は外食してみても良いかもしれませんね。


【家計簿チェック】





やっと月の3分の1過ぎました。
まあまあでしょうかね?


私は変なところで大雑把で大胆なくせに、
変なところはちまちま細かいのかもしれません。
特にお金は、収入に対して支出を超えなければ
ざっくりでいいじゃないと思っていますが、
ここまでしないと、大雑把にどんぶり勘定だと
知らない間にどんどん使ってしまうのです。


ブログでわざわざ書くのは
公開する事によって自分を奮い立たせる為。
この人、口だけじゃんで終わりたくないからかな?


めんどくさい人は読み飛ばして下さって構いません。
自己満足、自分の家計を改善したい為
ブログでやっているだけです。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花


141回ご視聴ありがとうございます。


この曲はこのバージョンの方を先に録音したのですね。
本当に短大を卒業した直後、20歳の頃の私の声。
まだ擦れていない、初々しさが残っているなあと思っています。



落とし物ですが、同僚の爽やか君は
名刺入れを落とした時、拾い主の人に
お菓子を包んだら、
「この名刺入れ、ブランドで高いんだろ?
 名刺入れ代の三分の一位現金でお願いしたいんだけど」
とたかられたそうです。
お得意様の名刺も入っていたから個人情報も漏洩するところ
だったんじゃないか?とか
ほとんど恐喝だったそうで3,000円払ったらしい。


財布に現金をたくさん入れていると
そう言う事もあったかもしれませんね。


私は運が良かったと思います。


みなさんも落とし物には注意しましょう。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。