いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

日本は先進国じゃなくなったの知ってました?道理で節約暮らしになると思ったワタクシ。

お早うございます。
眠いなあー。
今日も朝寝坊。
寝たのが遅い分、目覚ましを30分遅らせたので
やはり時間がない。


ちょっと油断して帰るのが遅いと
寝るのが0時を回ってしまいます。
仕事で残っているので
残業はつきますけどね。


早く帰ってきて規則正しい生活をした方が
結局、ストレスが溜まらないので
無駄なお金を使わずに済むと
節約家の人はよく言われます。


でも残業があった方が多くなり、3万くらい、
多い月は5万くらい違うので、
どっちがいいのかわかりません。


まあ、お金が全てではないので
健康でいる事が1番の節約かな?


とりあえず食事記録に。



朝食、417カロリー。
最近の節約。
ゆで卵をお弁当を作った日は半分にしています。
前は一個ずつ、計2個食べていたのですけどね。
卵も高くなってきたので。



昼食、655カロリー。
肉じゃがとハンバーグ弁当。


お弁当後の持参のおやつとコーヒー。


間食、224カロリー。
ここのカフェのケーキは良心的。
300円から値上げしていない。
時間の問題かな〜?



夕食、563カロリー。

作り置きがあるから安心して帰宅できる。
平日が本当に楽です。


あー、今日は目が猛烈に痒いわ。
花粉昨日、いっぱい吸ったのね。


体重70.2キロ、体脂肪50%。



あらら、なんと100点でした。
ケーキ食べたからダメかと思いました。


【食費】
カフェ代300円


使わないつもりだったのですが、
働いたら疲れました。


累計
10,033円/9,812円


221円の赤字になりました。
今日は同行者がいるのでどうしても
外食になります。
厳しいですね。


【家計簿チェック】




あと残り17日です。
今月は28日なので
折り返し14日までに食費は累計で12,500円で
収めたいものです。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花


166回ご視聴ありがとうございます。


この曲の最初の頃なので
録音の演奏はエレクトーンだけなのです。
当時、エレクトーンがものすごく進化して
音源がシンセサイザーと変わらなくよくなって来た頃でした。
このアレンジ編曲も私がしていますが、
友人が演奏してくれています。
なんせ一発録音なので間違えたらやり直しなので
彼女の演奏技術は素晴らしいと思います。
そう思って聴いてみて下さい。
彼女とは今も良き友人です。


【気になる記事】


日本は先進国じゃなくなったと言う事なんですよね。
こんなニュース、テレビでは見ない。
私が見逃していたらわからないけど、
国民に都合の悪い報道はしない国と言うことは、
コロナワクチンでよくわかったでしょ?皆さんも。
それでもまだ打ちに行く人は
もういないと思いますけど、かなりやばいですよ。
政府のやる事信じてはダメです。




こないだもNHKの討論番組で
自民党幹部のおっさんが
アベノミクスは失敗でもないし、
若年層の支持も国民から得てきているので
ずっと政権が続いているとのたまっていました。


聴いていてはー😮‍💨と思いましたよ。


でも、山間部の高齢者と一部悪徳宗教団体の票集めで
成り立ってきた政府。
選挙に行かなくて政治に無関心だった国民が1番悪い。


今のロシア政府と変わらない。
ロシアでは高齢者は今のプーチン政権を強烈に支持し、
無理矢理戦争に駆り出される若者は戦争に
反対していて国民は分断している。


日本も一緒の構造だからね。
そのうち、アメリカ追従で戦争になったら、
高齢者は戦争に行かず、若い人が行かされる。


地方選から始まるけど
自民、公明党はみんなで叩き落とさないと
あいつらの思う壺にはさせない❗️


と、久々思うのでした。


時間になりました。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。