いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

女性ホルモン不足の不調と私も貸しを作っておくと働くワタクシ。

お早うございます。


寝坊してしまいました。


今日はお弁当を作らないとだめな日です。
やれやれです。


一昨日、一緒に回った取引先の
女性の人がホテル住まいなのですが、
寝違えたのか首が痛くて
右に曲げられないと嘆いていました。


そうしたら私も昨日から
首が痛くて曲げられない。
なんで?


昨日は女子力高いNさんと回りました。
Nさんは一昨日、遠い他県の出張所の人と
回って1日500キロ車で走って
腰が痛いと言ってました。


そうしたら、私も腰が痛くなってきて
昨夜も寝る時も
なんとなく腰がうづいて
眠れないかもと思うくらい
痛くなりました。
前、なったヘルニアのような痛みです。


なんで伝染するかのように
感染るのかわかりません。


首と腰にバンテリンのクリームを塗って寝ました。


首はまだ痛いです。
腰はまあまあかな?


花粉症が薬が効いてきたのか楽になりましたが、
今度は首と腰です。


本当にどこか調子が悪いですね。
なんでだろうと思うのですが、
思い当たる事は、婦人科にホルモン充填治療の
薬が切れてきるのにまだ行けてない事です。


2月に受けた会社の健康診断の紙を
持って行かないと行けないのですが、
まだ来ないのです。


薬が切れて10日以上経っているので
もしかしたらです。


薬は飲むなと言っておきながら
これだけは例外なのです。
卑怯ですが…。


女性ホルモンが年をとって減ってくると
人によって色々な不調が起きてきます。


私はホットフラッシュみたいな火照りは
あまりなかったのですけど、
関節痛や腰痛などに出てくるのです。


原因はわかりませんが、
前、通っていた整形外科に
エクオールを受付で販売していました。
それを見て女性ホルモンの枯渇が、
体のあちこちに痛みを起こすのかもと思い、
婦人科を尋ねたのです。


ホルモン充填法を始めて腰痛は治りました。
性器周辺の痒みで悩まれていたブロガーさんも
いらっしゃいましたが、多分、それも女性ホルモンが
減ってきたからだと思います。


ホルモン治療は人によっては
乳がんリスクもあるので、乳がん検診などが
必須になります。


年を取ると若い頃にはかからない
お金がかかってくるのでため息が出ます。


食事記録です。

朝食、530カロリー。


昼食、552カロリー。
魚好きのNさんのおすすめのお店に行きました。


夕食、552カロリー。
白菜とちくわ煮を作り、あとは作り置きです。


間食、404カロリー。


Nさんはとてもお疲れでコーヒーをのみたいと言われました。
近くにあったタリーズに入りました。


お客様が教えて下さった米粉パンのお店のことを忘れていて、
Nさんは食べ物に興味ある人なので一緒に行ってみました。
久々です。
食パンとシフォンケーキ、パウンドケーキを買ってみました。


うっかり散財してしまいました。


車の中でシフォンケーキを頂きましたが、ほんとおいしかったです。


事務所に帰ると、バターケーキの差し入れもありました。


総計2241カロリー、+632カロリー超過。
体重69.3キロ、体脂肪50%。



あーあ、久々の落第点です。
そんなに食べてないんですけどね?


【食費】


外食850円
食材費930円
計1,830円


米粉パンやケーキをつい買いすぎました。



【家計簿チェック】




電気代のお知らせが来ていました。


3月分の請求分は5,376円。
先月より40円高いだけでした。


ここ数日、暖かくなったのもありますが、
エアコンを数回使いました。
設定温度は18度にしていました。


18度でも、とてに暖かく感じました。
それくらいならそこまで電気代はかからない。


ちなみに昨年同月は10,601円で
使用量も今年の倍でした。
今年はかなり節電意識が強く過ごした事になります。


春からの電気代の値上げがあります。
今年の冬が何もしていないと
とんでもない事になるかもしれません。


備えましょう。



【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
180回ご視聴ありがとうございます。



今日は出勤です。
休んでいる息子のような可愛い後輩の僕ちゃんに
夕方に、食品の納品を頼まれています。


正直、面倒なお仕事ですが、
納品を代わりにして上げる事にしました。


ヒヤシンスさんが貸しを作っておくと書かれたいたのですが、
本当にその通り。


今までどちらかというと転職組で
よそ者扱いを感じていたのですが、
納品を頼まれる位になったんだなと思いました。


頑張ってきます。
やばい、お弁当を作るのでした。



お客様からのお礼の写真。
お花を差し上げたので。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。