いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

マスクは継続、りんごのコンポート作り、森保さんあんたら最低だよのワタクシ。

お早うございます。


昨日、休みでほとんど家にいたので
昨日も今朝も花粉症の症状は軽いです。


昨日のブログはベッドな中で書いて
その後、また昼まで寝てしまいました。


そのおかげか、腰痛に効くツボ押しをしたせいか
あれだけ痛い腰の痛みがピタっと治りました。
単なる疲労だったのかな?


首も治っていたのですが、
今朝、また寝違えたのか痛いです。
枕が合わなくなってきているのかもしれません。


ちなみに腰痛に効く私の押したツボ。
ネットからお借りしました。






特にこの金門と京骨は痛い右側の方を押すと結構な
痛みでした。
左足はそうでもなくて不思議です。


是非、お試し下さい。


後、時間が勿体ないと思ってあまりお昼寝を
しなかったのですが、
疲れていたのかなと思います。
やはり、夜、若い時ほど長く眠れないので、
朝寝坊とか昼寝も必要なのかもです。
なんだかんだと虚弱体質なものですので。


でも虚弱体質な人の方が実は長生きしている人が
多いような気がしています。
無理をしない、気をつけるからかな?


元気いっぱい、病知らずの人の方が
あっけなく亡くなれているような。
元気だからと過信して突っ走るからでしょうか?


虚弱であったので
薬に負けると思ってコロナワクチンも
打とうと思わなかったので、
良かったかもです。


食事記録です。


お昼まで寝ていたので、朝昼が一緒になりました。
634カロリー。


間食、359カロリー。


日曜日の午後は最近、行きつけになったカフェに。


あと、近所のイタリアンが突然、デザートテイクアウトを
14時からされ始めて。
やだ〜、予定外。
でも嬉しくて、いそいそ行くお馬鹿なワタクシ。



手作りドーナツとほうじ茶プリン。
ほうじ茶プリンだけ昨日は頂きました。


さらに、カフェから帰ると、
りんごの赤ワインのコンポートを作る事にしました。


ふるさと納税で頂いたりんごが食べきれず、
ここ最近の暖かさで痛みそうなので。
冷蔵庫に入り切らないし…。


敢えて皮付きにしました。


赤ワイン450mmリットル、水150 mmリットル、砂糖大さじ3、
シナモンの粉少々、レモン半分輪切りにして
アルミホイルで落とし蓋をして弱火で煮込みました。




ぐつぐつ


30分くらいで出来ました。


人生初、作りました(笑)


作っている間、赤ワインとりんごの甘い香りが
部屋中、広がってなんだか幸せ気分になりました。



こんな感じで夕食後、デザートで頂きました。


夕食、661カロリー。


昨日は買い物に行かなかったので冷蔵庫にあるもので作りました。


茹でブロッコリー。
残ったのは冷凍しました。


大根、ベーコン、しめじのホワイトソース。
昨夜はチーズを乗せてチンしてグラタンにしました。


あとは豚の生姜焼きです。


総計1,654カロリー、適正内。
体重69.1キロ、体脂肪51%。



でも総合点は低いですね。
炭水化物が足りなかったようです。


【食費】
昨日の食費は0円です。
カフェ代とお菓子は
お出かけした娯楽費として計上。


累計
15,132円/15,164円
32円の赤字まで追い付きました。


【家計簿チェック】





予定ではカフェにあと1回行ける予算でしたが、
イタリアン屋さんが予定外のテイクアウト大会をしたものだから
娯楽費を使い果たしました。
あーあ。


しかしながら、AIの予想はマイナス5,000円まで来ました。
ここが楽しいゲームをしているみたいで節約を楽しんでいます。



【音楽関連】

Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
184回ご視聴有難うございます。


【気になる記事】


今、ワールドベースボールをしているので
普段見ない民間放送を見ていたら
今時、この時期にサッカーの森保監督が
コロナのオミクロンワクチンを推奨するCMが
流れてきてびっくり、唖然、呆れてきました。






こんなCMです。


森保監督は好感を持っていただけにガッカリです😮‍💨


よほど、アメリカから買わされた
コロナワクチンが、みんなが気がついて打たなくなってきたので
余っているんでしょうよ。


下のをポチッとして頂くと
政府のインターネットページに繋がって、
このCMへのアンケートを送れるようになっています。


私は不満に印して
こんなCMを作る暇と予算があるのなら、
ワクチンを打って死亡された人がいる真実を
公共の電波で正式に報道して、
その遺族に対しての補償に回せ。
こんな安全性のないもの物を
ここにきてまだ国民に打たせるのか?と
抗議文を書いてポチッと送信しました。


どうせ、見て見ぬフリでしょうけどね。
みなさんも送リましょう❗️




国民がみんな見ているWBCの時間に流すのもほんと
姑息です。
国の回し物のNHKが流すのならまだしも
民法が流してどうするん?
真実を報道する気概はないのか?
だから若者はテレビ離れするんですよ。


やはり金が積まれたのでしょうね。
ほんとこの国の情報は嘘ばかりです。



このYouTubeもよく知らない方のですが、
共感したので貼り付けておきます。
倍速だと数分で見れます。



【ワクチンCM】森保さん。JFA。あんたらは、越えちゃいけない一線を越えた。


そうそう、昨日、何か書きたいことがあったけど、
この事でした。


はい、また今日からお仕事です。


花粉をいっぱいまた吸うのかしらね。
今日は終日、メガネだわ。


今日からマスクは個人の判断でと言う事ですが、
私は花粉症のため、マスクは継続です。


決してコロナ脳ではありませんけどね。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまで起越し下さい。