いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

おしゃれな蕎麦屋さん、お昼寝、料理と充実したワタクシ。

おはようございます。


また、今日も目覚ましを止めて寝ていました。
駆け足で行きます。


昨日のお休みは充実?でした。


ブログを書いたら、すぐ朝食を食べました。




いきなり食事記録。


朝食、589カロリー。


身支度をして
自転車を漕いで市内へ。
ほぼ会社に行くコースです。


途中でいつも並んでいるコロッケ屋さんがあります。
開店が9時半なので待っていると
遅刻するので買えないのですが、
昨日は会社に行くよりは少し遅く出たので
コロッケを3個書いました。
袋に入れてくれますが、
自分でビニール袋を持参してそれに入れて
カバンの中へ。


ヤマダ電気に直行。
無事、くるくるドライヤーを交換して貰いました。
まあ、人間間違える事もあるでしょうから
ゴタゴタクレーマーにはなりません。
時間が勿体ない。


この時点で11時。
まだ午前中です。
家にいてボーっとしている方が時間が早く経つ。


せっかくなので市内でランチするかと思いました。
ここで真っ直ぐ帰ると連続自転車漕ぎで
疲れます。
あ、たまには美味しいランチ?
散財の予感ですが…。


そうだ、いつも仕事中みていて気になって
いたあのお店に行ってみようと思いました。
車だと駐車場がなさそうなので
今日なら行けると。


それはおそば屋さん。
川沿いにあります。


もう、開いていました。
ガラス張りの窓には対岸の景色が映り込んでいます。


蕎麦は結構お高い。
せっかくなので平日ランチにしました。
平日休みならではの特典です。
筍ご飯が無料ですって。


店内はこんな感じ。
建物はモダン、和モダンで良い感じ。


蕎麦茶も飲み放題。
美味しい。


来た!
ぶっかけ蕎麦にしました。
蕎麦は太めで蕎麦粉がしっかり入った色が黒め。
好みのタイプです。
チェーン店のそば吉さんの麺より
断然美味しい。


鶏天と温玉、おろし大根も入ってボリュームも満点。
912カロリー。
カロリー高め。


一足遅くて窓辺に座り損ねたけど、
ロケーションが良いお店ですね。
川沿いは癒される。


締めは蕎麦湯です。


場所が良いのか観光客ぽい人も多かったです。


食事後は、帰路真っ直ぐ…と思ったけど
少し進路を変更して
お安いスーパーを目指して、帰りに買い物もしました。
銀行にも寄って通帳記帳。
お金はおろしませんが、PayPayのチャージ機能を
使ったのでコンビニでPayPay銀行にお金を
補充しておきました。


帰宅したら髪だけ湯シャンで洗髪。
新しいドライヤーで乾かしました。


お茶タイム。
頂いたクッキーを温めてコーヒーと一緒に。
間食、167カロリー。


それでもまだ13時過ぎ。
そこからブログを読んでいたらあっと言う間に14時。


疲れたのでお昼寝。
17時まで寝ていました。


不在届が来ていたので連絡して18時に郵便局が
イオンカードを持って来てくれました。
これでお買い物に行けます。


18時からは調理タイム。


最近、お気に入りの白菜とちくわの煮浸し。


おでん風ごった煮。


同じ物ばかり作る。
というか、作れない(笑)




牡蠣フライ。
そろそろ時期も終わるから。
安いスーパーだと299円税抜。


夕食、811カロリー。
肉じゃががあと少し残っていたから完食しました。
おでんは作り置き。


総計2,479カロリー、+770カロリー超過。
体重69.5キロ、体脂肪51%。



ひょえ〜、今日も赤点です。
お蕎麦でヘルシーと思いましたが…。



【食費】
外食1,130円(コロッケと蕎麦)
食材費1,625円
計2,755円


累計
18,707円/17,840円
867円の赤字。


この1日分の負けを4日くらいかけて取り返す予定です。


【家計簿チェック】




給料日まであと8日。
食費は1日当たり786円ですね。
ほんと日々、バトルです。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花


1437回ご視聴有難うございます。
聞き比べした下った方、有難うございます。



今日から週末までイベントですので、
忙しいです。
多分、ヘロヘロお疲れになると思います。


ただ室内の仕事なので花粉症が少し楽なのを
期待しています。


時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブロウまでお越し下さい。