いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

我が家にミモザがやって来た、節電プログラム達成でご褒美が貰えたワタクシ。

おはようございます。


はい、今日も目覚ましを止めて寝てしまいました。
急ぎます。


昨日からイベントが始まりました。


まずまずの出だしでした。
売上も良かったです。
今日は中日なので、暇かな?


写真のミモザは誰かがたくさん頂いたのか、
事務所の隅に自由にお持ち帰り下さいと
置いてあったので頂きました。


ミモザはとても茎が硬くて
切るのが大変でした。
可愛い花だけど、花粉は大丈夫かな?


食事記録です。


朝食、423カロリー、
ゆで卵、茹ですぎて黄身が縮みました。


昼食、892カロリー。
このイベントの時は忙しいので、社食でランチです。
いつもうどんとおむすびにしますが、
昨日は自分でおにぎりを持参しました。
最近、社食のおにぎりは小さくなり、値上がりしました。
うどん代で済みました。


食後のコーヒーもミニボトルに詰めて
ホワイトデーに頂いたお菓子を持参。
節約の鬼になってきた。


間食は、他にかりんとうなど食べて
512カロリー。


夕食、356カロリー。
疲れていたので簡単に、作り置きのおでんだけ。



総計2183カロリー、+474カロリー超過。
体重69.8キロ、体脂肪49.5%。


質素な食事のつもりなんだけどな。
やはりダブル炭水化物だからですかね?


【食費】
外食340円のみ。
うどん代のみ。


累計
19,047円/18,732円
315円の赤字です。


今日もこの作戦ですね。


【家計簿チェック】




AIがついに予算通り出ました。


しかし、新たな試練が…。


昨日、年下のプチお局様に呼ばれました。


イベントの最終日に女子会を久々、
開催で焼肉を食べに行く。
私以外の女子はもう全員参加なのですが、
どうされますか?とのこと。


予算5,000円らしい。


なんと、交際費はもういっぱいです。
なんとなく断りにくい雰囲気です。
一応OKしましたが、大打撃です。
うまく行きかけると、必ず邪魔が入る運命のようです。


まだ駐輪場の契約が来ないので、
それを半分、回すしかなさそうです。
とほほ…。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1439回ご視聴有難うございます。



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花


こちらも190回になったのでついでに宜しくです。


昨日、電力会社から節電プログラムで
3%以上の節電を達成されたで1,000円分、ギフトカードを
もらうことにしました。
私はiTunesカード1,000円にしました。


やったね。


節電プログラムで合計3,000円分ゲットしました。
節電頑張って良かったです。


エアコンを使わなかったこと。
毎日、仕事で出かける時はトイレの温水便座のコンセントを
抜いて出かけること。
これが良かったのだと思います。



さあ、ごはんも炊けたし、
今日もおにぎりを握るぞ❗️


というわけで今日もここでお開きです。


投資の事や、その他色々書きたい事はありますが、
そこまで辿りつけません。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。