いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

開運日にした事、野球の大騒ぎの裏で気になるワタクシ。

おはようございます。


また、朝が来ました。
3月も気がつくと下旬になりました。
本当に毎日があっという間です。


昨日は春分の日でした。
日がまた長くなって行きます。
それは嬉しく感じてしまいます。


昨日は最強の幸運な開運日という事で
何かされましたか?
そのせいか何故かわかりませんが、
ブログのアクセス数が異常に多かった事ないです?


私は最近、600から700位をうろつくレベルなんですが
ビックリです。





WBC野球に夢中になっていた人も多かったでしょう。
私は遅くまで寝ていたので起きたら
3-0で負けていて、やっと追いついたと
思ったらまた点を取られて見るのが辛くなり
高校野球にチャンネルを変えたら
ネットニュースで勝ったとなり、
あら、なら良かったねと適当に見て
夜の再放送は安心して見ていました。


9回の裏に大谷君が2塁打を打って
「俺に続け❗️」
みたいな気迫のポーズをしてましたね。
あれが良かった、勝ちの気を引き寄せたなあって
思いました。


優勝戦も頑張ってほしいですね。


食事記録です。


朝食、354カロリー。
半額で100円になっていたカレーパンを朝から食べました。


昼食、672カロリー。
和食屋さんでお弁当を頼んでテイクアウトにしました。
お弁当なら100円安いので。
気持ち節約と、利用してあげないとという気持ちもありで。


間食、438カロリー。
近所のカフェで人気のチーズケーキが食べれる事になりました。
貸し切りでしたね。
みなさん、もっと利用すれば良いのにね。
雨のせいもあるかもね。


お彼岸なのでおはぎもひとつ、買って来ました。
前なら2個入り買っていたけど節約です。


そして夕食は…


仕事の関係でお肉を頂くことになり、昨日指定で受け取りました。
やっぱり吉日に食べたいじゃないですか?


これは割下。
いつも買っていたけど、初めて作りました。
簡単でした。
砂糖は何年も家にあり使わないスティックシュガーを
使いました。



手作り割下で激ウマだったすき焼き。
残っていた赤ワインも開けました。
916カロリー。



総計2,380カロリー、+671カロリー超過。
体重70キロ、体脂肪50%。
車の仕事に戻るとすぐ体脂肪が増えて戻りました。
立ち仕事くらいじゃないと痩せないのかもね。



まあ、こんなものですが、
結構美味しいもの食べたからいいかって感じ。


【食費】
外食842円
食材費330円
計1,272円。


お茶代はオーバーしていますが、
娯楽費で計上。


累計
23,862円/23,192円
670円の赤字です。


今日からお弁当2日連続でなんとか乗り切ります。
なんとかなる❗️



【家計簿チェック】




色々予算オーバーしている費目もありますが、
美容費と食費は予定通りです。


交通費は昨日、駐輪場の抽選にあたりましたとメールが
来ていました。
今回、初めてカード決済にします。
給料日後に、決済して来月の計上に回します。
来月も厳しい予算になりそう。


とりあえず今月クリアを目指します。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1449回ご視聴有難うございます。



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
こちらも207回有難うございます。


【気になる記事】

もし、これが本当だったら大変な事になるかも。
日銀も危ないリストに入っているという事。


大体、野球とか開運日とか騒いでいる時は
裏で混沌とした事が進んでいる時です。


タンス預金も必要かもしれませんが増えないからなあ。


昨日、株を少し買い足し、ブロガーさんのお薦めで
金をほんの少し買いましたが、
今、金がすごく売れているのです。
私の仕事でも一部取り扱いがあるのですがね。
有事の時はお金よりも現物買いと言いますが。


これがガスネタなのを祈りますが、
コロナの後には金融危機が来ると
これも反ワク派の間では前から
予言されていたことで本当にその通りに
ならない事を祈るのみ。


では、時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難う御座います。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。