いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

老害BBAのお話と2023年2月の家計簿を締めたワタクシ。

お早うございます。
花曇り、雨のどんよりした一日でした。
桜が開花しつつあるのに、いきなりの雨で桜が
かわいそうかな?


画像は仕事中に見つけたしだれ桜です。




しだれ桜はソメイヨシノより一足早いのかな?


いやはや、最近の老害ジジイの話はよく聞きますが、
実は老害BBAもいるみたい。
最近、異動できたFさん。
年は42歳で独身の男性です。
正直、言ってそこまでイケメンでも背が高くもなくて
いわゆる普通の人です。
私の隣にいますけどそんなに害もなく、
ちょっと自虐キャラぽい冗談は言うくらい。


担当エリアを変わられて頑張っていました。
そこのエリアの前任は私もファンだった
20代の若い独身の男性でした。
かなり離れた出張所に転勤になりました。
T君です。
まあ、若いし背も高いし、私好みのシャイなメガネ男子君。
お客様の人気もあったようです。


そのFさん、よく買って下さる女性の親子のお客様から
担当をT君に変えてほしいと言われたらしく、
落ち込んでいて、血圧がおかしくなって
体調不良で明日から3日休まれるとか...。
本人が粗相をしたとか、そう言うことではない。



その理由が、その親子の女性のお客様が
T君が良かったから元に戻してくれと、
出ないと、もうおたくの店では買わないと
言っているらしいのです。
特にその独身娘さんはまるで
韓流スターと勘違いしているのか、
担当者に恋しているのかくらいの
T君推しみたいなノリで
色キチBBAみたいなものです。
毎日、T君を呼びつけていたようです。



この親子、お母さんはおそらく85歳位で
娘さんは独身で60代前半らしいが、
担当を戻せと言っても、100キロ以上もある遠方の
担当なのに行けるわけない。
確かによく買って下さるお金持ちらしいのですが、
とりあえず後任は可愛い僕ちゃんに行かせますと
なったらしいが、
T君に
「なんであなたじゃないの?もう買わない。」
とか電話してきたそうで、
聞いていて口には出さないけど
ほんとなんてわがままなバカ女の親子じゃlないのか?と
思いました。


銀行の担当者も数年置きに変わるけど、
私たちに仕事も担当変えがあります。
私なんか女性のおばさんなんで
それだけで女性が嫌だから担当を変えて下さいと
新しいお客様を引き継ぎされた時、
そう言われた女性の、ここだけで言うけど
クソBBAのお客様もいたわ。


お客様は神様だという時代はもう終わり。
変な顧客はこちらから願い下げ。


大体、そう言うわけのわからない事言うのは
やはり高齢者が比率的に多い。
もう前頭葉がイカれているので
理性がなくなるのかしらね。
老害BBAと言われないように気をつけましょう。


食事記録です。


朝食、467カロリー。


昼食、552カロリー。
お弁当の日々は続く。



間食、371カロリー。
今月も売上のメドが立ってきたので
息抜きに行きました。
最近、結構お疲れです。


私は息抜きが多い方かも知れませんが、
この仕事、真面目すぎるとみんな折れちゃう。
上記のFさんみたいにね。
うつ病になってやめて行く人も何人も見てきた。
営業は数字に追われるからそう言う人が多い。
ちょっと鈍感で、抜けているくらいの方が長続きする。
まさに私。
真面目すぎるとダメかもしれないですね。



夕食、739カロリー。
味噌汁だけ作って、あとは作り置き。
ハンバーグとホワイトソースは完食です。
ドリアのチーズが焦げました💦


総計2129カロリー、+420カロリー超過。
体重70.2キロ、体脂肪48%。



脂質多め、いつものパターンです。


【食費】
外食108円
カフェ代467円
計575円。
累計24,610円/24,976円。


食費やりきりました❗️


2023年2月の家計簿締まりました。


総支出173,796円。






まあ、実は洋服を18,000円買っていてお金は払いましたが
計上には入れていません。
ボーナス月に計上予定。
60歳になったらボーナスもないと思うに
どうなることやら?
正直、日々の生活費だけで、
何も買えないなあという印象。
ほんとよくみなさん、年金だけで生活されていますね。


副業でもしないと好きなものは買えなくなるなあと。
週一、掃除とかアルバイトに行こうかしらとか
考えるわ。
化粧品もみなさん、プチプラばかり。
私の中ではオルビスはプチプラのつもりでしたが、
もっと下がある❓。。。


ちふれも昔はオール300円くらいだったけどね。
今は結構お高いのもある。


あー、美容液ひとつ定期やめて
オールインワンだけにしようかな?


今日は給料日ですので、昨夜計画を立てました。
今月は32日あるのに、残業がなくて
先月よりも手取りが4,000円も少ない。
かなり厳しいです。


病院にも美容院にも行きたいから
カフェは行けないかもね。
外食も控えます。


【音楽関連】

Good-bye the school days by 杏花


1453回ご視聴有難うございます。



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
212回ご視聴有難うございます。



冒頭の写真はこの住宅街のしだれ桜の木です。


桜の花を今年も写真にたくさん撮るぞ❣️


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。