いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

花見に繰り出す高齢者の多さに目眩がしたワタクシ。





おはようございます。


桜は満開ですが、なんと言うか
昨日は晴れ曇りって感じで、
ほんと花曇りと言う言葉が合う日でした。


昨夜は帰りにお客様感謝デーだったので
イオンに寄ったのと
家に帰ってからもずっとゴソゴソしていて
ブログ❗️ほとんど読めていません。


すみません。


何をしていたかと言うと
お弁当のおかず作りです。


今日は3月最後の日、カレと回るのですが、
多分、せっかくなのでお花見ランチに
したいじゃないですか?


これはお弁当を2人前作ろうと思い、
作り置きおかずも切れてきたので
ずっと作っていたら、
なんせ帰宅したのが21時です。


それから簡単ごはんを食べて
作業してお風呂に入って1時に寝て
今、起きた!って感じ。


あー、働きながら家族の
お弁当を作っている人がいたら
凄すぎる。


私はふらふらで倒れそうと思ったわ。


というわけで、ブログよめてません。
ごめんなさい。


食事記録から。

朝食、377カロリー。



昼食、462カロリー。


夕食、509カロリー。


間食、575カロリー。
海辺のカフェに行ったらお花見で出掛けてきたのか、
凄い人でケーキもほとんど売り切れていて


食べれるのがこのチーズオムレットしかなかったのですよ。


それもほとんど見た目、高齢年金暮らしぽい人ばかり。
平日だから若い人は働いているからいないのでしょうが、
いや、こんなに高齢者が多いんだと改めて自覚。
(自分も高齢者側に近くなってきたけど)
ほんと高齢化を感じました。


この人たちを支えて行くには若者が少なすぎる。
多分、年金が少ないから働かないと、というのが
一番の理由でしょうが、
働いてもらわないととにかく日本は
人手が足りなくて、社会機能が麻痺してしまうと思いました。


総計1923カロリー、+214カロリー超過。
体重68.9キロ、体脂肪51%。



間食が多かったですね。
食事だけなら大丈夫なのでしょうが。



【食費】
カフェ240円
食材費1,209円
計1,449円


やはり買い物に行くとダメですね。


累計
6,682円/6,125円
557円の赤字です。


昨日は日用品やサプリメントなど色々買いました。


【家計簿チェック】




やばいですね。
今月は全体的にお金がかかりそうな気配です。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花


1470 回のご視聴ありがとうございます。



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
238回のご視聴ありがとうございます。


今日は今からお弁当2人分作業します。


なんか働いている時の方がラクだわ。
家事は疲れます。


が、楽しいお花見ランチのため頑張ります。
ヤツに美味しいものを食べさせてあげよう。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。