いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

散りゆく桜と同僚の昇進とお弁当作り疲れのワタクシ。




お早うございます。
よく寝てるような寝てないような。
やはりなんだか疲れるなあ。


年を取るってこう言う事かいな?と
思ったりしています。


昨日、4月3日は実質的な年度初めの日です。
新入社員が入ってきたり、
昇進者の発表があったりと色々ありました。


この度、私たち転職組の中からD君が昇進しました。
年齢は48歳ですが、私よりひとつ上に上がり、
給料も上がります。
転職組のメンバーの中から昇進者が出たことは
嬉しいのと、
でもちょっとだけ悔しい気持ちもありますが、
良かったと思う気持ちが強いです。
同業他社からの年齢もさまざまな同期入社で、
やはり外様みたいですので、
その中のメンバーが認められたということ。


D君は前の会社の時もそうでしたが、
あまり群れないと言うか、寡黙なタイプで
一匹狼タイプなのですが、上の言う事には
文句は言わず、コツコツ成果は出す人です。
その反面、何を考えているのかわからなく、
私達が食事を一緒にしようと声をかけても
初めの頃は来ていましたが、
途中からは全く来なくなりました。
仕事一筋なのです。
なので本心はあまり見えなくて友達はいない。
でも、昔から上の受けはとても良く、
前の会社が潰れてなかったら、おそらく
上に行けた人ですが、ここでもやはりそうか?って感じです。


彼がみんなと集うタイプの人だったら
もっと良かったねとなるのだけど、
(そういうタイプなら昇進しない)
一線、みんなとは立場を離すタイプの人なので、
ちょっとモヤモヤするのかな?


私は本来なら、年齢的に契約社員なら雇ってあげますよと
言われていたのが、正社員にしてあげますよと
それでも充分な立場だから、昇進はいくら
建前上、レポートを出してももう無いと思っているので
まだ、心穏やかで居られるのですが、
年齢的に近いT君や他のメンバーは
きっとクソッと思うだろうな。


私があと10歳若かったらクソッと思っただろうな。


会社の同僚って、在籍中はみんな仲良くても
こう言う事があるので、友達とは
違うのかもしれませんね。


私は、とにかく体を壊さないように、
会社に迷惑を掛けないように
最低限の求められた売上を出して行ければ
良しと思います。
(昨日もまたよく売れて困っています。売れすぎると
来年の予算が上がって首を絞める事になる。)
楽しく健康的に、事故に遭わないように
それで良いと思える年になった、年なんだなと思う。
それはそれで寂しい事でもありますけどね。




食事記録です。

朝食、588カロリー。
弁当を作りながらの残り物の朝食。


昼食、693カロリー。

スープジャーには豚汁。


こちらはカレ用のお弁当。トンカツをたくさん入れています。
下にはキャベツの千切りを敷き詰めて。
ブロッコリーは朝、撮影したので冷凍で凍っていますが、
お昼にはちょうど良くなります。


自分だけに作る時は、やや手抜き気味。
でも、気合いが入ると、自分で食べても
美味しいお弁当でした。


やはり愛がこもるとお弁当は美味しい物なのですね。



お弁当後のもなかとコーヒー。
このもなか、65円と安くて美味しい。
お気に入り。


間食は、昨日、暑くてくたびれて
途中で色々買い、
自宅でもピーナッツチョコをたくさん食べすぎました。
792カロリー。
お菓子食べすぎ。


夕食、568カロリー。
お弁当作りにエネルギーを使いすぎて最近は手抜き気味。
全部は完璧に出来ません。
疲れてしまいます。








総計2641カロリー、+932カロリー超過。
体重70.0キロ、体脂肪49.8%。




全部お真っ赤ちゃん、美味しいものはカロリー高しですね。


【食費】
カフェ代559円


累計
11,830円/9,625円
2,205円の赤字です。


【家計簿チェック】


あと21日もあります。
月半ばが16日で半分なので
かなりのオーバーですね。
交通費は前期、後期の駐輪場代の請求が来ましたが、
後期分は計上していません。
来月にまわそうと思います。


ガス代が落ちましたので計上になりました。
今月は電気代がいくら来るでしょうかね?
エアコンは使っていませんが、
花粉症のため、空気清浄機がフル稼働と
最近、またテレビをダラダラつけっぱなしなので
気になります。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1476回ご視聴ありがとうございます。



散りゆく桜を思いながら🌸


今日も働いてきます。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。