いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

赤くて可愛いハナミズキ、あすけんする人が増えて来て嬉しいワタクシ。

お早うございます。


なんとまた寝過ごしました。
昨夜は早く寝たのにな。
早く寝ると、必ず一度目が覚めるから
意外に寝不足なのかしら?


今日はお弁当の日なので
急ぎます。


食育記録です。


朝食、440カロリー。
パンは最近、見つけた米粉パン屋さんの
米粉クルミパン。
横のオレンジの前、作ったマーマレード。
冷蔵庫に入れてますが、ほんと美味しいの。
天然の苦味がlしてね。


昼食、637カロリー。
おうちでラーメンとおにぎり。
ラーメンは午前中、スーパーに行くと、
賞味期限が今日までのが税込188円になっていたので
即買い。
生麺とスープがついてちょっといいやつね。
おいしいのです。


間食、312カロリー。
スーパーで安かったアーモンドチョコレート。
ピーナッツも美味しかったので食べすぎるから
アーモンドにしたら、もっと美味しくてヤバイ。
やめれなくなります。


夕食、482カロリー。
野菜たっぷりのすまし汁と唐揚げを作りました。


唐揚げは油少なめの揚げ焼きで。
フライパンで楽に作れます。
手作りはお店のより美味しい。


総計、1871カロリー、適正内。
体重70.2キロ、体脂肪50%。



カロリーは良いのですが、
やはり脂質が多いのです。


最近、サプリ代を減らそうとして少し変えました。




総合的に色々取れるかな?
単発で買うより安く上がると思いましたが、
やはりカロチンとか、鉄分などはなかなか取れていないです。
あー、だからなんとなく疲れてるのかなと思いました。
虚弱体質はお金がかかるわ。


【食費】
食材費1,813円


累計
14,148/11,375円
2,773円の赤字です。


あーあ、買い物に行くとアウトです。
卵と大根だけと思って行くのですが、
お肉が安いわとか、ラーメンが安いわとか
なるのです。
外食した方が安く済んでいたかも。。。


【家計簿チェック】はお休みです。


【音楽関連】

Good-bye the school days by 杏花
1485回ご視聴ありがとうございます。


最近、ブログであすけんをされる人が増えて来た気がします。
良いことだと思います。
真面目にやるととても良いと思うので頑張って欲しいと
思います。
私みたいに長くやると惰性化して来ますが(笑)


ただ、栄養バランスを見るにはとても良いですね。
あすけんをするのに、食べたものの写真を撮るのが
ルーティン化してきます。


ブログに載せる写真は事欠くことはないし、
だからブログも続くのかもしれませんね。



はい、時間がなくなって来ました。


今日は雨でバス通勤になるかも。


急がなくてはバスは待ってくれません。
タクシーになると無駄使いになります。



なんて可愛い赤いハナミズキ。
桜もそうですが、木花は本当に綺麗で特に好きですね。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。