いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

冷蔵庫を空っぽに出来ない小心者のワタクシ。

お早うございます。


今朝は予定通り、6時に起きました。


が、昨夜、お米を研いで水に浸しておくのを
忘れて寝てしまい、起きてすぐお米を研ぎました。


ブログを書いていれば間に合うと思います。


この週末は仕事ですので、
先に期日前投票にも行っておきました。
知事やら、市長や、県議など
地域に寄ってはまちまちですが、
この手の選挙は投票率が低い事が多い。


でも、まずは小さい所から
いい加減なダメ政党、統一教会と
癒着して来た自民党は落とさないといけません。
白紙で出してもダメなのです。
自公、維新以外の人にお願いします。
いい人がいないというのもわからないでもないけれど、
こいつらに入れるよりはマシと思って頂きたいです。


食事記録から。


朝食、372カロリー。



昼食、740カロリー。


昨日はお連れ様がいたのでママのお店へ。
美味しいですね。
でも1,200円は痛いです。


夕食、503カロリー。
作るおきのから揚げを温めて、
油淋鶏風の玉ねぎをたくさん入れたタレを絡めてアレンジしました。
本当はレシピでは長ネギだったけどなかったので、
玉ねぎを使う事を思いつきました。
美味しかったです。


痛みかけたえのきを無理矢理、作り置き味噌汁に足しました。
とにかく、食材を無駄にせず、使い切る。
これが1人だとなかなか苦手で難しい。


節約のための私の目標です。


冷蔵庫の中が空っぽですという事は
私はほとんどない。
空っぽにしてみたいけど、何かないと
不安になります。


基本、何かないと不安な小心者なんだと思います。
だからモノが増えやすい。
お金が貯まりにくいのでしょうね。


家にお菓子が何かないとソワソワして来ます。
昨夜も会社帰りに、
あー、チョコレートが切れた。
もやしがあったらお好み焼きが焼ける、
天かすもと思いながら、
いや、今日はお昼に1,200円使ったので、
食費はオーバーだから買ってはいけない。
と、心が葛藤していました。


なんとか何も買わずに帰りました。
エラいなー、私❗️
自分で誉めておきます。



間食、503カロリー。
お客様からの差し入れのどら焼きと
ボンタンピール。


食後にちょっと甘いモノがどうしても食べたい。



総計2097カロリー、+388カロリー超過。
体重71.5キロ、体脂肪48%。


あー、やばい。
体重が元に戻って来ました。
昨日、歩いていて久々、膝と股関節周りが痛いと
思った瞬間がありました。
この体重になると膝にくるので、
ちょっと本気を入れて体重を落とさないとなあと
思いました。


【食費】


外食代1,200円


累計
15,648円/13,125円
2,523円の赤字です。


【家計簿チェック】





あと17日、もう1日でやっと折り返しです。
そろそろ電気代が来る頃です。
減っていればいいのですがね。


食費は現時点で一日当たり726円です。
今日、明日はしょールームで仕事なので、
おにぎり、茹で卵作戦で乗り切ります。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花


桜はかろうじてまだ少しあります。
遅咲きの八重桜を楽しむ予定です。
1,489回ご視聴ありがとうございます。
あと、11回なんだけどな。
宜しくお願い致します。


【気になる記事】


宮古島付近で自衛隊のヘリコプターが
行方不明になりました。
今、1番気になっています。



中国🇨🇳が撃ち落とした説もありますが




私は、こっちの説の支持かもね。


とある記事で昔、日航機が墜落した事故がありました。
坂本九さんや向田邦子さんが乗っていて亡くなられたあの飛行機事故。
あれはアメリカが日本を脅すために戦後にやった初めての攻撃だったと
いう説を見ました。


当時、政治的な問題があって日本がアメリカになかなか
YESという返事を出さなかったので、
アメリカがそうしたのではという事です。


コロナワクチンの押し付け、買い取りもアメリカの意向でしょうし、
ウクライナへの支援もそうですし、
日本の農業や酪農を潰して、外国の農産物を輸入させて
自給率を落とさせ、いう事を聞かないと脅しをかけてくる。
そのうち、日本は兵糧攻めにされますよ。
食品の値段は跳ね上がり、低所得者は食品が買えず、
飢えて栄養不足で病気になる人が増える。
さあ、昆虫を食べろってなる。


ロシアや中国も確かに怖い。
でも1番怖いのはバックにいるアメリカさんですと私は思っています。
コロナワクチンもある意味、政府は打て打てと
言わざるを得ない。
政府の言っている事は間違いないと安易に考える思考はダメです。


アメリカに脅されるなら誰が政治家になっても
同じと考えがちですが、
でも少しは反骨精神がある所でないとダメなんです。


難しいですね。



そろそろごはんを炊き始める時間です。


今日も働いてきます。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。