いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

私にとっての仕事と要ワクチンの業界はご遠慮したいワタクシ。

おはようございます。


ごはんも食べて、寝つきも悪くなく
朝まで寝れてなんとか元気みたいです。


やはり健康でなければ何も出来なくなるので
それが1番ありがたいと思います。


ブログの中で応援も頂きありがとうございました。


もし、今回のリストラの条件が良くて応じるとしたら、
私は仕事を変えなくてはいけなくなります。


ライスワークかライフワークか?と言われたら、
どっちもですと言いたいなあと思うのが
今の仕事です。


私もそれが何なの?と思っていて、
もし、私がお金が足りなくてもう一つ、
アルバイトに行くのならライスワークかもしれないけどね。


ただ、今のお仕事は正直、今の世の中のご時世には
合わなくなってきていてそのうちなくなる職種なのかなと
思うことはあります。


このネットで簡単にお買い物が出来る時代に
買いに来て下さいと来店して頂いたり、
あるいは訪問して販売するなんて、ほんとアナログチックな
お仕事です。
信用だけが全てであり、1からその関係になれるまで
築き上げて行く面白さ、
私は人間関係を作るゲームのようなお仕事だなと
思っています。
なかなか全国でも今時、こんなお仕事している人は
少ないと思うのですが、私には向いていたようでした。


最初から自分で選んでこのお仕事をと思ったわけでは
なかったのですが営業の部署に異動になり
今に至る。
ついている顧客様はもちろん会社の顧客様ですが、
私は前の会社がなくなると困るお客様のために
今の会社に引き継いで来ました。


国家資格がないと出来ない仕事は自分から
目指していかないとダメでしょうが、
何をしたいのかわからないから、
とりあえず勤めたら、働くことで
スキルを身につけた、顧客がたくさんついて
人気セールスに慣れたなど、仕事を通じて
人間が成長出来た人もいる。
私がそうだったからね。



でも今の仕事が大好きだから次に何をしようと思うと
なかなか見つけられないのかもしれません。
食べるために頑張ってきた仕事。
でもいつの間にか、大好きになっていた
ライフワークになってきた人もいると思います。


食事記録です。


朝食、538カロリー。
いつも通りの朝ごはん。




昼食、438カロリー。
和食屋さんに敢えて行きました。
お金はかかるけど、家にずっといると気が滅入るので。


夕食、737カロリー。
お好み焼きを焼きましたが半分だけ食べてあとは冷凍しました。
おにぎりと緑のおひたしは変わった名前の葉物野菜です。
茎がアスパラぽい味がしましたが名前は
「のらほう菜」と書いてありました。


夕食の後に、ハンバーグを作り置きおかずとして
作りました。
今回は豆腐を混ぜたハンバーグにしてみました。
一つはすぐ食べました。


たくさん作っておきます。
小さめのはお弁当用。


間食、437カロリー。
エクレアとアーモンドチョコ爆発です。




総計2150カロリー、+441カロリー超過。
体重70.5キロ、体脂肪47%。



今日も食べすぎです。
気苦労は多いのに太る。
ストレスが多いと太るのは本当かもね。


【食費】
食材費1,389円。


お昼のランチ代は娯楽費にしました。
仕事の時のランチは食費に入れますが、
お休みの日の外食は娯楽費にしました。


累計
19,395円/15,750円
3,645円の赤字です。


【家計簿チェック】


まだ14日もあるけれど、
この金額だと心もとないですね。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花


1498回ご視聴ありがとうございます。
ソメイヨシノは散りましたが、
八重桜はギリギリ見れるでしょうか?
東北地方より北は今からでしょうかね?


【気になる記事】




もし、転職するとしてワクチンを打たなければダメですみたいな
業界や会社はご遠慮したいけど、結局はやはり、打つな!って
事になりました。


でも日本はまだ在庫があるので無料にしますとか言ってますけどね。
打たなくて正解でした。



では時間です。
今日も今からご飯を炊いてお弁当を作ります。


リストラされても生き延びたとしても
この年になると先は収入が増えて行くことはありません。


食費をコントロールして行くことがとても肝要だと思います。


さあ、今日くらいに正式にリストラ話が出ますかね?
どうなることやら?


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。