いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

もう最後かもと思いながら花のまわり道を見てきたワタクシ。

お早うございます。
今朝も眠たい。
シャキッとしません。


仕事はそんなに忙しくなくて
売上も良いので余裕があります。


とにかく眠たい。
最近、隙間時間にブログを読んでいるだけで
目が閉じてきて眠くなりますので、
みなさまのブログが全部読めていないので
すみません。


昨日も全く、リストラ話も出ないし、
女子会のグループラインで、
5月に日帰り旅行に行きましょうと
お誘いが来ていました。


もしリストラ勧告が出ていたら
そういう気分でいられるのな?と思いました。


皆さま、本当に知らないのか?
知っていても私は大丈夫と思っているのか?


ほとんど、独身の40歳以上、
50代も2人いらっしゃいますが…。


しかし、相変わらずワクチン証明を
出せば12,800円が10,000円で行けますとか
やっているみたいで、そんな旅行誰が行くか!と
思っていますがここで行かないと言うと、
人間関係が面倒になりそうなので
行くと返事はしました。


会社の近くでPCR検査場がまだあるので、
そこで陰性証明をとれば割引があるらしい。


ほんと税金の無駄使いだわ。
旅行支援もあるみたいですが、
この数千円の割引欲しさにワクチンを打って
中には、お孫さんが体調不良になって後悔していると
昨日、紹介したワクチンを推奨しないと方向変換した
Yahoo!ニュースにも書かれていた人もいると言うに…。


電気代の高騰や、少子化対策の財源がないので
税金が足りないから上げますとかやっているのに、
いまだに旅行支援でさらに割引とか、
税金を使い、それに喜んでいる庶民。


ほんと矛盾しているわ。
おかしい国ね、この国はと思いました。


まあ、もしかしたらこの会社の人達と
どこかに行きましたと言うのも
最後かもしれないし、
そう思い、行くことにしましたが…。


食事記録です。


朝食、326カロリー。
母の飲み忘れのザバスがまだありました。
賞味期限が2月でしたが、飲みました。
大丈夫でした。


昼食、721カロリー。


お弁当のスープジャーにカレーを入れてみました。

こんな感じ。
無印良品のチキントマトキーマカレーにしました。
おかずはレタスを多めに入れてハンバーグとコロッケ、ゆで卵。


いやー、ほんと、ランチ食べにいかなくても
お昼は充分楽しめますね。


間食、378カロリー。

こんなお庭のある高級なカフェの抹茶シュークリームをテイクアウトしました。
中でお茶も飲めましたが、人が多かったし、お庭も見れたので





車の中で食べました。


夕食、515カロリー。
夜ラーメンです。
隣の席のFさんがお客様からたくさんラーメンを頂いたそうで
お裾分けしました。
スープがすごく煮干しの味がした魚系豚骨の変わったラーメンでした。
カロリー高そうなので、ご飯はやめました。



総計1,940カロリー、+231カロリー超過。
体重70.2キロ、体脂肪48%。


シュークリームが余計でしたね。


【食費】
カフェ代324円
食材費740円
計1,064円


累計
21,303円/17,500円
3803円の赤字です。


お弁当を持って行くと安心するのか
ちょこちょこ買いするのですね。


あーあですね。


【家計簿チェック】はお休みです。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1501回ご視聴ありがとうございます。


昨日は早々に仕事は片付けて、今年最後、
もしかして、リストラされてやめることになったら
もう見に来ることはないかなと思いつつ、
八重桜の名所を訪れました。










今年で見納めかなと思いながら、回りました。


ありがとう、桜🌸。


また。来年もどうか来れますように。


そう言えば、自転車の駐車場、
払わなくても良い後期分まで払ったんだった。
これは何かの暗示では?


こないだ、部長が
「2月にやった杏花さんの新企画、11月にもやるから宜しくね。」
と言われたけど…。


言霊、引き寄せの法則、私は大丈夫だ、きっとと
思うことにする。


他の仕事の情報を見たりはしてるけど、
どうなることやらね。



今日も時間です。
今日は外食ランチの日なのでお弁当はなし。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。