いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

なぜかまた増えたガス代と春野菜を食べて桜を追いかけるワタクシ。

お早うございます。
黄色いモッコウバラがきれいでしたので思わずパチリです。


今日は金曜日、今日行ったら休みです。
5連勤務が最近、キツいです。
眠いですしね。


昨日はお連れ様がいる日なので
むっちゃ疲れました。
寡黙でそんなに疲れない人なのですが、
なんか疲れました。


あと、いきなり野菜を下さるお客様から
野菜が来てこれを食べないと来ていたので
仕事から帰ってから料理したら
寝るのが1時になり、一旦寝たのですが、
黄砂のせいか、咳が出てきてまた目が覚めて
結局、4時間くらいしか寝てないのもあります。


今日はもうどこかでお昼寝しないと持たない。
居眠り運転しそう。


昨日もリストラ発表はありません。
一体いつされるのでしょうかね?


来週はイベントが二つもあるから、
それが終わらないとダメかもしれません。
今、言うとみんな動揺して働けなくなるからかな?


食事記録に行きましょう。


朝食、393カロリー。




444カロリー。
昨日もママの所に行きました。
お母様に用事があったので。
美味しかったです。
さすが。


  


間食、258かろりー。
途中で色々食べてます。


これはお客様から頂いた吹き寄せ。
ちょっとつまみました。


夕食、749カロリー。


頂いたのは春の新玉ねぎとスナップえんどう、パセリたくさん。

新玉ねぎまるごとパセリのスープ。
コンソメとベーコンに玉ねぎを入れてよく煮ただけ。
パセリと粉チーズを散らしました。
無茶苦茶美味しい。



スナップえんどうはたまごと一緒に。
スジを取るのが面倒く臭い。
調理は簡単。
でも美味しかった。
今日のお弁当も安心です。




総計1844カロリー、適性内。
体重70.6キロ、体脂肪48%。



点数はそう悪くないのだけだけれど痩せません。
一日、1400カロリーにしないと痩せないのかなあ?
今の目標カロリーは1706カロリーなので。


【食費】
外食代1,200円
カフェ代159円
計1,359円



累計
22,662円/18,375円
4,287円


うーん、なかなか厳しいです。
やはり今月は同行外販が多いからかな?
ほんと食事手当くらい出して欲しいけど、
リストラしようっていうくらい
経営が悪いのだから無理でしょうね。


【家計簿チェック】



あと11日になりました。
なんやら女子会の幹事さんから旅行代金を
今月の24日に払って下さいとお達しが来ています。
今月、赤字確定です。
なんでそんなに早く徴収するんだ。


私も予備費から出そうかな?
そうすると、結局、月の目標内の予算で暮らせたと
なっても結局、資産全体からは減る事になる。
老後資金の食いつぶし、預金は結局増えない。
頭が痛くなります。


まあ、楽しむ事も必要ですけどね。
やはりキャンセルしたい気がします。


あと、ガス代の請求がきていました。



先月より、使用量が増えていて、高くなっています。
先月は6,597円でした。


おそらく要因は今年は花粉症や黄砂がひどくて、
毎晩、髪を洗っているからだと思います。
私は毎日、湯船に浸かりますしね。


シャンプーは3日に一度くらいで
あとはシャンプーを使わない湯シャンですけど。


あと、最近、自炊が多く、煮込む料理が多いのだと
思います。
マーマーレードなども作りましたしね。


まあ、外食するよりは安く上がっているとは思いますが。
冬だったら10,000円くらいすぐでしょうね。


次の冬が怖いです。



【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1503回ご視聴ありがとうございます。
もう少し、聴いて下さい。


昨日の同行の男性は、名古屋から転勤で来ている人で
さくらのまわり道を見たいと言われました。
販売はしていたのでま、いいかと思い
2日連続で桜を見ました。


もう見納めだと思っていましたが…。





やはり美しいです。
葉が結構目立ち始めて来ました。


では今日も時間です。
日々はただただ過ぎて行くのみ。


ちょっと最近、時間がなくて本当にブログが
読みにくくなってきました。
NICE返しは出来ないかもです。
それでも宜しければ遊びにお越し下さい。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。