いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

依存型の男と真の金持ちの習性、高い弁当を買わずに済んだワタクシ。



おはよう御座います。
この週末は久々、仕事です。


5月はあまり働いてないので
この立ち仕事はまた堪えそうです。


2日連続ラジオ体操をサボったのですが
今日は何とか起きてしました。


昨夜も早めに帰ったのですが、
帰りにサプリメントを買いに行って家に帰ると
20時を回っていました。


作り置きでごはんを簡単に済ませますが、
そのあとの洗い物などのするのに
疲れて座り込むと動けない。


あと簡単動画を作ったりすると
前よりはサクッとできるようになりましたが
やはり時間は過ぎていて
ブログをなかなか見れず。
ごめんなさい。


今回のイベントは暇だと思うので、
おさぼりカフェで読む事にしますね。


昨日はカレと回ったので、
ゆるゆると回り、販売も2箇所で出来たので
良かったです。


最近、カレは実家の事をよく話してくれます。
ご両親のことや、兄弟の事。
カレはもし今後も独身で年を取ったら
お姉さんを頼って最後は同居して
何とかしてもらおうという考えらしくて
少し呆れてしまいましたが…。


ブログを読んでいますと
独身男性の兄弟を抱えていると
色々なご苦労をしている女性が多いなあと
思いました。
男性の方が何というか、結婚していたとしても
ほんと仕事を辞めて、仮に奥様の方が
先立たれて1人になると、
ダメになる人が多いし、
依存心が強いなあと思いました。


コイツは仮にお姉さんが良いと言ったとしても
配偶者やその子供たちがおじさんが
突然、転がり込んできても何とも思わないと
思っているのかと少々、ガッカリです。


仕事は出来るんだけどな、
変なところでだらしないというか何というか…。


何でこの人がいいと思う自分がいるのか
それもよくわかりません。
なんだかんだと10年以上のお付き合いだし、
仕事でもプライベートでも情が入っているからな。
顔が好みのタイプなので仕方ない。


結局、見た目とか雰囲気だけが好きなだけかもね。
と、男を見る目がない自分にも呆れます。


こないだ奥様にごはを作ってもらえなくなったつまらない男と
認定したおじさんも
でもまだ自立しているだけましかもしれない。
働いてお金を稼ごうという意思がある。
奥さんの稼ぎを当てにして、みていたら
ほんとヒモのような男もいるみたいだし。


大体しっかり者の女性には
ちょっとだらしない男があてがわれるように
世の中はうまく出来ているのかもしれませんね。
だらしない男と暮らすと大抵女性が苦労して稼いできても
全部ギャンブルなどで使ってしまう。
あるいは物欲と見栄が強くて散財しまくっているとかね。


私も色々なお客様を見てきて思うけれども
ご主人が浪費家だと奥様が締まり屋だったり、
その逆もある。
1人よりも家族がいると外にはわからない苦労があるのだ。
そういう意味で1人は孤独だし、経済的に不安定だけれども
自分次第なので楽なのかもしれませんね。


話が変わりますが
本当のお金持ちの人って、実は見た目は
意外に地味なんですよね。
車もまあ、高級車ならレクサスとか
意外に国産車が多い。
外車ならベンツか、BMか、ポルシェかな?
でもそれ以下の外車に乗る人は
意外にそんなにお金持ちではなく、
あまりお金がなかったりする。
あと家にやたら軽自動車が数台家族分ある家も
そこまでお金がないような気がします。
お買い物の状況で大体わかります。
車の維持費にお金がかかるからではないでしょうか?
高台に住むと車が必要なのでしょうが、
本当のお金持ちは運転手とか雇っているので良いのですが
高台に住むのは実は庶民には厳しいと思いますね。


あと本当のお金持ちの人は
そんなにブランドものとか買わないのですよ。
服が好きとか、美容費とか自分を着飾る人は、
割とお金持っていない気がする。
あとお金持ちはほんと家の中が綺麗です。
ミニマリスト的な何もない殺風景な綺麗さではなく
ちゃんと調度品もあって、でもごちゃごちゃせずに
綺麗なのです。
いらない物は買わないけれど必要なモノにはお金を
かけて良いモノを買われるので
美しい部屋になるのでしょうね。


そして駅近など便利なところに住んでいるので
車を持ってない人も多いです。
ほんとあってもレクサスが一台停まっている感じ。


ああ、いつもいい例を見ているので
見て見習いたいと思うのですけどね。
なかなか、ただの貧乏サラリーマンで
一馬力ですから、
ミニマリスト的な暮らしの方が
庶民は実現しやすいのだと思います。
それも出来ないのがやはり貧乏性なのでしょうけどね。



食事記録です。



総計1912カロリー、適正内。
体重69.6キロ、体脂肪46%。


やはり、スイーツを食べたので脂質は完全アウトです。
栄養素を見るとカルシウムがいつも不足しています。
牛乳系は脂質が高いので、
諦めてサプリメントを買ってきて飲んでみる事にします。
最近、肩周りや腕が痛いのもカルシウム不足もあるかなと
思いますので。



いつもの朝食
最近、たまごはありません。


自分お弁当をお昼に撮り忘れたので
カレ用のお弁当の写真です。


ガッツリ系で作っています。


いつもの海辺のカフェにて。間食です。


夕食、作り置きと冷蔵庫のもので済ませました。


【食費】
0円
スイーツ代はカレが出してくれました。


累計
1,953円/1,860円
93円の赤字です。



【家計簿チェック】

まだ平和ですね。


そういえば、昨夜の帰り道、また中華屋さんが
お弁当を売っています。


今日も余っているわと思い、
「お弁当をひとつ下さい。」
とたのんだら
「700円です」


しまった!
まだ半額になっていません。


今更断れない。
と思って財布を探しますがほんとどこにもありません。


咄嗟に
「すみません、会社に財布を忘れてきたようです。
 また、頂きます。」
と、あやまって買うのをやめました。


財布は探すともうひとつのミニバックに入れていました。
おっちょこちょいのくせで救われました。(笑)
【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花
552回ご視聴ありがとうございかす。




では時間です。


今日もくだらないお話にお付き合いありがとうございました。


Instagram動画より


じゃ、またね❣️



いつもNICE!mランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。