いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

リストラの山は越えた、若者寄りの脳みそでいたいワタクシ。


こんにちは。
今日は代休で休みです。
雨なので目覚ましもかけずに寝たら
8時過ぎまで寝ていました。
おかげで雨の割には元気です。



昨日も仕事でしたが本当に暇でした。
たまたま、予期せぬお客様がショールームに突然現れて
下さりご案内だけは出来ました。


お昼はいつものメンバーでいつもの中華屋さんに行き、
またカフェに野郎どもついて来ました。


あーあ。


そのメンバーの中に元から社員の
若いF君という見るからに
人の良さそうな男の子がいつも最近、
くっついてやって来ます。


昨日は早期退職問題からなぜか
コロナワクチンから色々な政治の事など
いろんな話題がでたのです。


私と同じ転職組メンバーの50代の
おっさんたちは、
人はいいけど、典型的な周りに流される
何も考えていない人たちなので
御多分にもれずワクチンを3回打ち、
4回目あたりからなんか怪しいし、
熱は出るし、コロナにもちらほら感染者も出ていて
別にかかってもみんなかかるからもう
いいんじゃないと思って流石に打たなかったらしいです。


この若いF君は
コロナワクチンを1回も打たなかったそうで、
出張所の人だからあまり話す事がないけれど
やった〜と、ここにもノーワク派の人がいたと
嬉しくなりました。


F君は、私が常々ブログで言っている事を
大体わかっていて実践されていました。


食品添加物のこと。
ノーカロリーの飲み物や
人口甘味料の危険性など。
コロナワクチンもとても危険で
コロナ以外の他のウイルスに対しての免疫を著しく
落としてしまい、逆に他の病気に罹りやすい体質に
免疫機能を塗り替えていく仕組みなど
色々おじさんたちにお話ししていました。


ワクチンを打ったおじさんたちは
目を丸くしていて
「全然知らなかった、知っていたら打たなかったのに。」
とか言っていました。


ほんと、おバカだよなと私も内心思っていましたけど。


脳梗塞や、帯状疱疹にもなりやすくなるのよねと
私が話すと、
Mさんは
「去年、僕の父も嫁のお父さんも全く同じ時期に
 脳梗塞になって倒れたんですよ。
 残念ながらそのまま嫁のお父さんはそのまま亡くなったんですよ。
 そうか、確かコロナワクチンの5回目打って割とすぐだった気がする。」
と言ってました。


F君も仕事柄、めんどくさいので
1回打ったけど体調が悪くなったのでもう打ってませんということに
していたそうですが、実は1回も打っていなくて、
友達も20代、30代も一応打ったことにしているけど
ほとんど打ってないですねと言っていました。


あと、F君は今時の若いミニマリストが
何もかも捨てて狭い部屋に布団と
ちゃぶ台ひとつで暮らしているような生活は
「あんな独房にいるような生活は見ていてバカだなと思います。
 お金をかける所はかけて良いのです。」
とも言っていたなあ。
私もそう思う。
こんな若い人もいるのだ。



おお、若者よ。
凄い!と嬉しくなりました。
日本はまだまだ捨てたものではないと。
やはり若い人たちの方が今は賢いなあと
心から思いました。


高齢者の人たちがバカみたいに
6回目とか打ちに行く人が、いまだにいるみたいですけど、
今更オミクロン対応のワクチンを打って、
効くわけでもあるまいし、
戦後の高度成長期に、なんの苦労もなく
のほほんと平和ボケして生きてこられた
今の高齢者は本当に政府のカモになっているだけだなと。
年金財源を減らすために特に人数の多い団塊世代をターゲットに
死に近づく注射を打たされているとも知らずにね。


私のお客様もイベントにお誘いしたら
ワクチンの6回目にいくから
体調が悪くなるから行けないわと言われた
70代の女性がいらしたけど
打てば本気でコロナにかからないと思っているし、
今回まで無料だから、有料になったらやめると
言われたので
「まあ打つのは自由ですが、高齢の方が打つと
 脳梗塞になりやすいという事がデータでわかってきたみたいですから
 お気をつけてくださいね。」
と言っておきました。
「ええ?」と言われていましたが、おそらく行かれたと思います。


その無料だから行くという発想がダメだわ。
タダより怖いものはないと昔から言うではありませんか?


まあ、でも若者の方が高齢者より
いろんな事を考えているのだとわかっただけで
楽しい1日でした。
アラカン世代のおばさんの私も願わくば
脳みそだけは若者世代寄りでいたい。
柔らかく、柔軟に
色々な角度で物事を見極めれる賢い
おばちゃんになりたいと思います。


食事記録です。





総計1611カロリー、適正内。
体重69.7キロ、体脂肪43%



珍しい、脂質が少ないです


ブログに時間を取られすぎて超手抜きなりました。


昼食は酢豚にしました。
自分ではなかなか面倒で作れません。


ワクチンは無駄だったと話に花が咲いたカフェタイム。


今日が雨という天気予報だったので
帰りにスーパーに寄り、食材を買い込んできました。
お刺身が半額だったので買いました。
毎日は贅沢だけど、たまにはいいわ。
イカのお刺身なんて何年ぶりに食べたのだろう?


今、卵を控えた食事を意識しています。
体重はさほど減って減っていませんが
体脂肪が少しずつ減って来たのと、
おなか周りが少しスッキリして来た気がします。
肩周りや股関節の体操も気がついたら
しています。
簡単な体操です。


タンパク質を肉と卵中心で摂っていましたが、
豆腐と魚系に変えたメニューを考えた方が良いのですね。


【食費】
食材費3,305円


累計
5,528円/3,720円
1,808円の赤字です。


今日はもうどこにも出かけないので
今日、明日で取り返します。


【音楽関連】




二人だけのクラス会 by 杏花


524回のご視聴有難うございます。
5月もあと少し、よろしくお願いいたします。


実は、昨日、2回目の早期退職の個人面談がありました。
転職組のメンバーが中心だったと思います。
私は辞めないという意思をはっきり伝えていたので
もう3回目はなく、これで終わります。
今後共よろしくお願いしますと上司に言われました。


やはり営業部の人を辞めさせる事は
会社はあまり望んでいない感じを受けました。
ただ、これを機会に新しい職場キャリアアップしたいと
考えている若い人で辞める人もいるような
気がしました。


私がもし、元から社員で40歳くらいだったら
考えたかもしれません。
斜陽産業だからなあ。


しかし、老兵の私はこの傾むきかけた
船に乗ってとりあえずもう少し
進んでいきます。
どうなるかわかりませんけど、
また進路の分かれ道が来たら考えます。


色々ご心配をおかけいたしましたが
そういう事になりました。


もうしばらくアラカンシングルの
ドタバタ日記は続きます。


よろしくお付き合い下さいませ。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。ー