いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

大雨で疲弊している時、健康保険証廃止を通す国会に憤るワタクシ。

おはようございます。


今日は朝から爽やかに晴れています。
今回の雨は私の地域は思ったより降らなかったですが
東海、近畿、関東の方はひどかったみたいです。


みなさま、被害がなかったでしょうか?


5月がイマイチ稼働しなかったので
なかなか調子が上がってきません。
体調もイマイチです。
寝ても寝ても眠くて、
それでも仕事から帰ると家事やら色々
やることがあり、
ちょっとボケーとするとすぐ時間が
経っていて寝るのが、日付が変わります。


あと最近、夜中にトイレに一度起きる癖がついて
ぐっすり朝まで眠れていない気がします。


昨日のニュースを見ていると
国会の法案でマイナカードと保険証を
一体化して保険証を廃止する法案が
立憲民主党のみ反対で自公維新の圧倒的な
賛成数で通ったそうです。
選挙で自民党や維新にみんなが入れる、
あるいは選挙に行かないからこうなりました。


天候被害ニュースも大切だと思いますが、
こういう国民が疲弊している時に
こんな法案を通すなんてほんと日本政府は
終わっています。


Twitterで
国会議員が
手当(てあて)を(てとう)と読んでいた。
知能レベルの低さもありますが、
本当は日本人ではなくて
中国人のスパイなのはないか?という
ツイートも私も見ました。
こんなレベルの人が金の力で
国会議員になれるのが日本です。


河野太郎が中国に対して日本国籍をとって
帰化しましょうと言っているツイートが
拡散しているそうです。


日本の中国化が始まっている。
少子化なので仕方ないのでしょうかね?





ほんと日本の報道機関はこういうところは
全く報道しません。


ウクライナの事も私は他人事ではなくて
西よりに偏っていると
本当に日本はアメリカの代わりに
北朝鮮や中国と戦争させられるのではないのだろうか?
とさえ、思っています。


自民党はほぼアメリカの犬だし、
河野太郎は純粋な日本人ではないとの噂もあります。



マイナカードでそのうち、銀行口座から、
持っている車とか、財産が全部紐づけされてくるでしよう。
この高齢者は医療費が高くつきすぎているから
ワクチンをもっと打たせて、早くあの世に行ってもらおうとか
ドラマの中のお話ではなくなるかも知れませんね。
怖い世の中になります。





インドとかブラジルはやはり賢い。
言いなりの日本とは違うと思いませんか?
馬鹿みたいにウクライナ支援に回り募金とかしたら
ゼレンスキーの豪邸が建つ。
こんな事日本のニュースは伝えていません。
統一教会と全く同じ。
同じ募金するなら日本人のためになることにしましょう。


今日は久々、辛口ですみません。


食事記録です。


総計1897カロリー、適正内。
体重69.1キロ、体脂肪45%。


あらあら、また100点です。
体重は69キロをなかなか切りませんがね。
これくらいがあなたは健康的なのですと
いうことでしょうかね?


最近はとにかく肩周りと股関節周りを
動かす運動をしていますが、
すぐ体があちこちと痛くなります。
年には勝てませんね。




朝食、ごはんを炊いたのでおにぎりです。


昼食、お弁当を作りましたが、
携帯電話を忘れていて取りに帰りついでに早めに
自宅で済ませました。


自宅でお茶も飲んで出発。


昨日、作ったあんかけ焼きそばが簡単で美味しかったので
また作りました。
ニラが冷蔵庫でくたびれていたので
使い切りました。


朝、ごはんを焦がしたので焼きおにぎりとしていますが
単なる焦げたごはんです。


【食費】
そばとお菓子を少し買いました。
298円


累計8,911円/8,370円
541円赤字です。
まあまあですね。


【音楽関連】

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


649回ご視聴ありがとうございます。


今日も時間なりました。


仕事なのでこれにて。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。