いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

節約と投資は未来の私を助けてくれると励むワタクシ。


おはようございます。
また月曜日になりました。


昨日の6月4日は虫歯の日と言われていますが、
実は私の亡くなった父の誕生日でした。
父は若い頃から中高年は
いい時からどん底までジェットコースターのように
浮き沈みの多い人生の人でした。
65歳すぎた頃から生活が落ち着いて
趣味の作詞作りやカラオケ喫茶など
自宅でして晩年やっと穏やかで幸せな生活を
していましたが、71歳に糖尿病から来る
脳内出血であっという間に亡くなりました。
晩年は幸せだったと思います。


若い頃、苦労したので短い命でした。
もし生きていたら今年89歳になっていたんだなと
思います。
そんな事を思いながら過ごした休日でした。


夜、ゴミ捨て場にゴミを捨てに行くまでは
一歩も外に出ず。
1日、なんとなく料理をしたり、ちょっと昼寝、
夜は動画作りと簡単な掃除で1日終わりました。


誰とも話してないかと言えばそうでもなく
昼間、お客様から電話がかかってきました。
1人プライベートの電話にかけて来られる
70代のお客様がいらっしゃいます。


最近、ウトウトしていたらソファーから滑り落ちて
尻餅をついて腰の骨を骨折されて
そのまま股関節の手術もされて今、
リハビリでずっと入院されていました。
お暇だったのだと思います。


今、ご主人様入院されているそうで、
2人とも病院みたいです。
お金持ちの方だし、近くに息子さんお住まいなので
なんの苦労もなく、病院の個室で
ゆっくり治療に専念されています。
1日個室は10000円かかるとか。


ご主人はすごくお元気でしたが
前立腺がんに急になられて
手術されて癌はとられたそうですが
そのあとの経過があまり良くないらしいです。


実はもう1人、前立腺がんになられたお客様もいて
最近、すごく多いなと感じていました。


やはりみなさん、例のコロナワクチンを
5回打っているのです。
打っても熱も出ないし、なんともなかったという
人はそのあと、ほぼ癌になっているような気がします。
高齢だからでしょうと片付けられるのかも
しれませんが、私はやっぱりなと思いました。


あと思うのはみなさん、お金がある方だから
いいけれど私がもし、
病気や転倒などで怪我をしたら
入院費用や治療費など大丈夫?と
思います。
独り身なのでその辺りを考えると
保険もかけているけれど、
大抵の保険は年をとると入院費など半額しか出ないとか
その病気だと対象外とか色々あるからね。
やはりお金に余裕がないとダメって事なるなあと
思います。


人生に何事なくて、病気も怪我もせずに
暮らしていければ今の預貯金で
ギリギリ逃げ切れると算段していますが、
何かあると多分、厳しいと思う。


もしパートナーがいたとしても
生活費は2人分かかるだろうし、
どちらかが倒れたら結局、1人でも2人でも
一緒かなと。
やはり備えておかなければ
宵越しの金だけあればいいというわけには
行かないわと
几帳面ではなく家がすぐ乱雑になるけど
A型の私は思ってしまいます。


節約は未来の私を助けると思って
家でゴソゴソ節約料理励んだ1日でした。


食事記録です。




朝食とお昼が一緒なりました。
大葉とじゃことごまを入れたおむすびを作りました。
コーヒーもスムージー


間食はキウイとあとはお菓子を二つ食べました。


夕食は豆ごはんを炊いて、前焼いていたあじを南蛮漬けにして頂きました。
お弁当用のおかずもはんぺんバーグと鶏むね肉の唐揚げをまた
作りました。




総計1384カロリー、403カロリー不足。
体重69.3キロ、体脂肪49%。


カロリーが足りないと点数は伸びないみたいですね。


【食費】
昨日は0円。
ノーマネーデーでした。


累計
11,748円/10,230円
1,518円の赤字です。


【音楽関連】



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
654回ご視聴ありがとうございます。


昨夜、作った動画はイマイチだったみたいで
視聴が伸びてないなあー。
Instagramに入っているおしゃれなサウンドを使わず
カフェバーでかかっているレコードの生サウンドを
音源に使ったから地味だったでしょう。
色々やっています。
暇人だなあ、私も。



Instagramリール動画より


そうそう、私の頼みの綱の投資状況、
ほぼほったらかしですけど


評価損益がついに100万を突破しました。
まだ3年は経ってないけど思い切ってやって良かったけど、
でも、ついこないだまで50万くらいだったりしたんです。
ほんと株って度胸がいるんだわと思います。
千万円単位で預けている方は半端ない上下があるから
相当なストレスになるのかもですが、
慣れちゃうのかもですね。
日本株少し前に買っておいて良かったです。
頑張れ、日本企業って思います。


ではお時間です。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。