いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

銀行口座ってみなさん、いくつお持ちなのだろうか?と疑問のワタクシ。

おはようございます。


昨日はママのカフェの動画を作っていたら
力が入りすぎて寝たら深夜2時。


やばい、眠すぎて仕事にならんかも。


ギリギリまで寝ていたので
今日は
(今日もだろう)
時短ブログ。


食事記録から。


今日は文字入れなし。
これでも別になんて事はない。

朝食、650カロリー。


昼食、736カロリー。


夕食、354カロリー。
計算したら夕食がしょぼくなります。


でもそれがいいのかもです。


総計1916カロリー、適正内。
体重68.6キロ、体脂肪47%。
体重が69キロ台に一瞬なってます。



昨日は脂質が多いのできっと体重は増えている。
美味しいものはやはりカロリーが高いのです。


【食費】
外食代1,200円


累計
12,948円/11,160円


1,788円の赤字です。


【家計簿チェック】



実質今月は29日のスパンですので折り返しは
15日くらい。
その割には変動費の使い方が早い。
もう3分の2使っています。


電気代が今月使用分から値上げされます。
ほんと早く寝て電気を使わないようにしないとね。


冬は着込むだけで着込んで
暖房を使わずに済んだけど、
夏の暑いのはどうにもならない。
扇風機でどれだけ頑張れるかですね。


エアコンつけっぱなしがいいという人も
いるけれど
私みたいに家にいない時間が長い人はやはり
もったいないし
ペットもいないので多分しないですね。



【音楽関連】



まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


654回ご視聴ありがとうございます😊


そうそう、ちょっとだけお金が出てきたのです。
銀行口座、ふと気付いたのですが、
私、楽天銀行の口座も持っていました。


使わないので忘れていました。
前身のeバンクの時から開設してた。
かなり当時はネット銀行の先がけでした。


そこに4,644円残金がありました。
マネーフォワードに紐付けしました。


断捨離で銀行口座を一本化しようとか
少なくしましょうとあるけれど
私はたくさん持っている。


地元銀行A  メイン給与振り込み口座、生活引き落としや積立引き落とし専用
地元銀行A  引き落とし専用口座(クレジットカード払いはこの口座でほぼ落とす)に
地元銀行B  マンションの管理費引き落とし指定口座
SBI新生銀行 住宅ローン口座 及び退職金が入っている口座
住信SBIネット銀行 株取引のため開設
ゆうちょ銀行 先取り貯金用口座
イオン銀行 イオンカード引き落とし口座
PayPay銀行 PayPayのため開設 唯一のデビッドカード付き
三井住友信託銀行 前の会社で財形貯蓄をしていた


多分、これで全部だと思うけどもうないと思うけど…


三井住友銀行は解約してもいいかもしれないなあ。


私は頭が悪いのか、
一本化すると多分、貯金なんか出来んわ。
多分ダーダーになって何にいくら使ってとか
わからなくなるから。
住宅関連は銀行を指定されているしね。


全体を把握するのにマネーフォワードの家計簿は
紐付け出来るので便利なのですよ。


銀行口座3つとかでやっている人は
頭が良いんだと思います。


暗唱番号は2種類に統一して使い分けています。
時々、間違えてあれ?もうひとつの方か?とか
なりますけどね。


今のところは頭だけで管理できていますが
一度手帳に書き出しておいた方がいいかもしれませんね。


では時間です。


眠いけど頑張るわ。


そうそう、昨日、酢を使ったお料理をたくさん食べたら
身体がすごく軽かったです。
私、苦手なのですが、頑張って食べることにします。




Instagramリール動画より


それでは


じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。