いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

東京のパンケーキは大した事ないしぼったくりだわと大後悔のワタクシ。

お早うございます。


いかん、また昨夜は寝たのが
夜中の2時です。


昨日はバンド練習に行きました。
昨日は久々の割には、
まとまりが良くて出来が良かったのですよ。


おっちゃんの1人が
「またYouTubeにアップしてラインに貼り付けてくれる?」
と要望を頂いたのでアップしてたり、
Instagramにもアップしていたら
ついやりすぎてしまいます。


好きな事だとアドレナリンが出ていて
全く疲れを感じず、眠たくならず…。
こういう時が1番ヤバい。
どこかでどっと疲れが出てきて
寝込むかもしれません。


今日ももう7時を回っています。
駆け足です。


食事記録から。



朝食、514カロリー。
お好み焼き用に買っていたもやしですが、
結局、なんだかんだと作ってなく、
もやしがまたくたびれ寸前でしたので
朝、急遽、もやしナムルにしました。
玉ねぎマリネと一緒に。


スープはお土産に頂いた淡路島にレトルト玉ねぎスープ。
美味しいです。



昼食、288カロリー。
13時に集合でしたので家で簡単ランチ。
豆ごはんのおむすび、きゅうりとにんじんのぬか漬けを漬けていました。
はんぺんバーグ。
コーヒーとお茶。


夕食、945カロリー。


バンド練習が16時に終わり、すぐ近くに最近出来た
東京などに大都市にはあるけれど
田舎都市にはなかったと人気のパンケーキ店があったので
わざわざ並んで入ってみることに。


もう時間が17時近いので
このまま晩ごはんにしようと頼んでみたのですが、
頼もうと思ったセットはお二人様以上でないと頼めないのです。
えーって感じ。
それで全部単品で頼む事になり
オムレツとパンケーキとトッピングのアイスクリームと
アイスコーヒーで2,750円❗️


嘘でしょ?


東京の人はこんな高いものを普通に食べているのだろうか?
と甚だ疑問です。
正直言って、不味くはないけど、
そこまで無茶苦茶美味しいとは思わなかったわね。


オムレツは中にチーズとベーコンが入っていてチーズとか選べたけど、
こんなん自分でも作れるし、
パンケーキと言ってもただの冷凍チンしたような
ホットケーキ。
まあ、シロップは3種類ありましたけど。


コーヒーも薄くて不味い。


ほんとぼったくりでした。


Instagramには適当にアップしていますけれど
ブログは本音で書きます。
こんなにお金だしたら、うちの近所の
個人のイタリアンのお店でもっと美味しいディナーが
食べれたわ!


人気店だから美味しいとは限りませんね。
まあ救いは外の席で食べたので雰囲気だけ良くて
ほんと雰囲気料だわ。


東京のお店より地方の方が美味しいものがたくさんあるわと
思いました。


あ、決して東京を敵に回しているわけじゃございません。
でもこんな普通のレベルの食事にお高いお金がかかるので
地方に住んでいて良かったわと心から思いました。
年金が少ない人は地方に移住した方がいいんじゃないかな?
まあ、地方には都会より時給の高い仕事は少ないかもしれないけど、
ちょっとそう思いました。


総計1747カロリー、適正内。
朝晩質素にしていて良かったわ。


ほんとカロリーは高いわ、値段は高いわ。
(結構、パンケーキに怒っていますね。)



体重68.3キロ、体脂肪50%。



やはりイマイチの成績です。



【食費】
270円パン代。


パンケーキ代は娯楽費計上です。
はい、レジャー費です。


累計
13,323円/13,020円
303円の赤字です。


【家計簿チェック】




今月は雨が多いのでバス代が思ったよりかかります。
駐輪場を契約しているので
定期は買ってなくて雨でバスで行くと往復460円かかります。
ここは見込み違いでした。
今日も雨みたい。


ああ、パンケーキに行ってなければバスに何回乗れたんだろうと思う。
(しつこい)



美味しい食事にお金をかけるのは悪いとは思わないけど。
価格に見合わないものにお金をかけると
ほんと無駄使いだったと後悔します。
あんなの原価500円もかかってないと思う。
作る手間もかかってないと思う。
どうせアルバイトがレンチンして出しているだけだと思う。
場所代と人件費代だからと思うしかない。


お料理の上手な人気ブロガーさんが
外でごはんを食べたいとおもわないと
前、書いていらっしゃたけど、
すごくその気持ちがわかりました。


私のレベルでさえも家ごはんの方が
美味しいもの。


【音楽関連】




まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


659回ですね。
聴いて下さった方ありがとうございます。



Twist&Shout/The Beatles【Cover】by 杏花&HSストリートバンド


昨日のバンド練習のです。
ビートルズの初期の頃の単調な曲です。


着ている服、数年前に買っていてまだタグがついていました。
同じ服を2枚買っていて気に入ってもう一枚は着倒して処分していて
2枚目は当分忘れていました。
久々着たら良かったわ。
今ならインポートものだから高くて買えないと思います。
ときめくものは断捨離しない。
私はあまり流行には流されず、ずっと着れる服を買うので。


途中で
あー、あー、あー、あーというサビの
3番目のあーは私が歌っている。
そこだけよ(笑)



聴いてみてね。



昨日のパンケーキで良かったのは
テラス席で食べれたこと。
希望したのね。


食べているとすずめが来て大胆におねだりするの。
パンケーキをちぎって投げてやると
テーブルまで来て食べて可愛かったわ。


Instagramに投稿した動画より。


ほんと可愛かったです。


餌代ね、高いパンケーキ。



というわけで時間です。


これで1時間もかかったわ。
ラジオ体操もしたし。


今日も頑張ります。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さいって。
ーーー