いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

引きこもり節約すると、食卓も地味になる?


おはようございます。
朝、涼しくなりましたね。


なんとなく少し前みたいに
5時起きができなくなってきました。
今朝も6時半起きです。


昨日は久々、マンションから出ませんでした。
夜、ゴミを出すのに外のゴミ捨て場に降りただけです。
カセットテープを20個くらい捨てました。
なまんじラジカセを買ったために
聴いてから判断していたら、
前みたいにがっさり捨てれませんでした。


でも小さいラジカセ正解でした。
これなら気軽に持ち運びができて、
カセットテープを聴こうという気が出ます。
家にいて、ほとんどぼ―としていたら
食べても写真は撮り忘れたり、
何やってんだという感じ。
人間はやはり活動しないとだめになるなあと
思いました。


昨日の食事記録です。
冒頭は買ってきたアイスクリーム。
前、ハーゲンダッツのミニカップパックは
600円くらいだったけど、こないだ買い物に行ったら
800円に戻っていたので、やはり高い!と思いました。
だいぶん、贅沢癖が改善しつつあるかも。
それで、この明治のエッセルのミニカップは280円くらいでした。
同じ6個入りで、この差!
味はハーゲンダッツの方が間違いなく美味しいけど、
このエッセルもまあまあだわ。
ミニカップだと、カロリーも少ないしね。
間食 アイスクリーム、カルピス、すいか
    297カロリー。

朝食 残り物オンパレード 
    452カロリー。
昼食 写真撮り忘れ 昨夜のピリ辛麺のお好み焼き半分。
    327カロリー。

夕食 もやしとハム炒め、焼き鳥2本、おむすび
    517カロリー


総計 1593カロリー、適正内
体重 63.8キロ 体脂肪45%
あすけん健康度 70点


節約になったし、カロリーもよかったけど
地味~な感じ。
なんか私らしくないわ。
今日はまた仕事。
今日は何があるのかな?

一作日の田舎の写真。
アップし忘れてました。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ