いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

八代亜紀さんの訃報から色々な陰謀論を連想してしまうワタクシ。

おはようございます。
今朝は、一回4時に目が覚めてトイレに行きました。
その後また寝てなんか変な夢を見ていましたが
7時に目覚ましで起きました。


昨夜、寝る前に、こんなことをブログに書こうって思ってたのに
今朝になると、何を書こうと思っていたのか、全く思い出せません。
私は認知症か?


とりあえず食事記録に行きますね。


朝食、豆餅焼いて、納豆とプロテイン入りコーヒー。


昼食、朝簡単卵焼きを焼いて、後は冷蔵庫の残り物を詰めました。


間食、今年初の海辺のカフェに行きました。
昨日ケーキを食べているので、イチゴプリンにしました。
これがめちゃくちゃおいしかったんです。


しかし、この後あぁカフェに行かなくてよかったなと思いました。
お客様の家に行くたびにお茶とお菓子がどんどん出てきたからです。



あーあ。
これで食べ過ぎ決定。


でも不思議なもので、これだけおやつを食べていても
事務所に帰って、事務処理をして
自転車に乗って帰ると、もうお腹がペコペコなんです。



夕食、なんちゃって、すき焼き。
牛肉は使ってなくて、安い豚バラ肉と
前、お正月にすき焼きをしたときに、食べきれなくて残ってた焼き豆腐と
こんにゃくとネギ、春菊を
フライパンに入れて、割り下を入れて煮ただけで
めんどくさいから、そのままフライパンごと食卓にポンとおきました。
これでも結構ほとんどすき焼きと変わらず、
安くて美味しくできました。またしようっと。



はい、食べ過ぎでした。


【家計簿チェック】


使ったお金
仕事用食費 300円
交際費 仕事お心付け 1,800円



計2,100円。




変動費は残り27625円。
残り15日、1日あたり2302円。


【音楽関連】

幸せつくろう❕ by 杏花
346回ご視聴ありがとうございます。


思い出しました。
ブログネタ。


八代亜紀さんの訃報。
73歳、まだ若いよな。


お酒は温めの燗がいい
肴は炙ったイカでいい
女は無口な人がいい
灯りはぼんやり灯りゃいい


私はまだ子供だったけど
父が演歌が好きだったのでよく聞いていたのか
ソラでも歌える


晩年は絵も描かれていて販売会で
本人さんを見たことがありました。
テレビで見ると大女かなと
思っていましたが、意外に小さい小柄な方なので、びっくりしました。


一昨日は、中村メイコさんも亡くなられました。
子供の頃に、中村メイコさんが吹き込まれた
日本の童話のお話、ソノシートを聞いて育ちました。


谷村新司さんも亡くなったし、
結構最近の人って70歳前後で亡くなっている人が多いなぁと言う印象です。


私の中の思い出の昭和の部分がどんどんなくなっていく。
多分、アラカン位の歳になると誰もが経験する現象なのかなと思います。
それぞれの時代で、時代を一生風靡した芸能人の人たちは
年代により皆さん違うと思います。


私の場合は、今のところ
子供とか、中学生位の時の人たちが
なくなっていくのを見て、それでもはぁーって思っちゃうんですけれども
多分ほぼ同じ歳位の私の場合だったら、松田聖子さんとか
薬師丸ひろ子さんとかが亡くなりましたって万が一のことがあると
私もいつ逝くんだろうって思うんだろうなって思います。


あと、なんとなく思うのは、やはり
一昔前の高齢者と比べて、亡くなる年齢が若返っていってるような気がします。
これはやはり戦後に添加物だらけのものを食べて育ってきた世代、
あるいは昨今打ったコロナワクチンの影響かなと
私は思っていますよ。


八代亜紀さんは難病に突然なって療養中だったとニュースで聞きました。
免疫不全の病気だったと思いますが、
八代亜紀さんて、見るからに頑丈そうなタイプの心身を持って生まれてきたような人で
それが突然、免疫不全の病気になるなんて
免疫不全と言えば、やはりn-RNAワクチンの副作用だと思います。
副反応どころじゃありませんよ。
副作用です。
というか、薬害ですね。


コロナワクチンを信頼していない人からしてみたら
あぁやっぱりねぇと思っています。
まぁ、八代亜紀さんがコロナワクチンを接種したかどうかは分かりませんけれども
芸能人の人はほぼ接種していると思いますのでね。


明石家さんまさんは何かの記事で
自ら接種していないというのを見て
やはり天才的な人は打たないんだよなと書かれていました。
元気ですものね。


能登地震の被害も広がっています。
本当にお気の毒で。
ただ
観光地の火災もそうですが、
飛行機事故も衝突による火災、
福岡でも火災、一昨日は田中角栄の自宅が消失とか、
ほんと火の事故が多いけど、ここまで続くのか?


田中角栄は、唯一アメリカの言いなりにならなかった
総理大臣と言われれいて
この時代に日本は高度成長期になり
経済的に、世界のトップに踊り上がったのです。
しかし、結果的には、ロッキード事件で
政界を失脚せざるを得ませんでした。
これはバックでアメリカが仕組んだというのを何かで読みました。
今、アメリカの言いなり通り動く岸田政権の自民党は
史上最低の支持率で、元、安倍派のお金の問題等で
かなり追い込まれています。
岸田総理は、アメリカの犬なので
相当なお高いすき焼きを食べたりとか、贅沢三昧です。
今の自民党の政治家は、国民の事など考えず
とにかく自分さえよければ、お金が潤えば良いと言う輩の集団です。



田中角栄の自宅が焼却したのは、娘さんの田中真紀子氏がお線香をあげたからと
火が出たのだみたいな報道がされてますけれども、
本当にそうなんでしょうかね。
なぜ、この時期に、田中角栄の家が燃やされたのか?
私はものすごい因縁を感じています。
松本人志さんの性的虐待で、芸能界をほぼ引退状態になってますが
これもよくある政治から目をそらすときに
芸能人の有名人を不倫であるとか、吊るし上げて
国民の視線をそらすためのやらせではないかと言うことも言われていますが
たまたま地震が起きたのでしょうけれども
あそこまでの火災が続くのは
自民党を存続させるための裏の世界の核策があるような気がします。


私考えすぎですかね?


しかしながら、八代亜紀さんの訃報は
ちょっと寂しいというか、また私の中の昭和の子供時代の思い出が
消えていくなと言う…。


今日も出だしはサクサク行ったのですが
後半に時間をとられて、また60分ブログになりました。


雨が降っているので、早く出ないといけませんね。


今日はこれにて終了。


じゃ、またね❣️





いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。









PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村