いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

やっぱり虚弱体質だわと発熱してしまったワタクシ。


こんにちはの時間になるかもですね。


実は今、絶不調なワタクシです。
なんという不覚。
昨夜、突然発熱してしまいました。


昨日は昼ごはんを食べに行って
帰って書きかけのブログを片付けけたあと眠くなってきて
ちょっと30分くらい横になって
午後はカフェにコーヒーを飲みに行こうと思っていました。


それでコーヒーはあえて飲まずに
タイマーもかけ忘れて昼寝したんです。


多分、1月のお正月休みから
4ヶ月突っ走ってきた疲れが溜まっていたのか
なんと起きたら18時でした。
これがいけませんでした。


なんとなくリズミムが狂って頭がぼーっとします。
それでも夕飯の支度をしました。
チヂミを作って焼いたのですが、
食べてもなんか美味しくなくそのままカフェに行きました。


コーヒーを飲んだら夜眠れなくなると思い、
あえてハイボールとクッキーを頼んで頂きました。
ハイボールくらいだとたいして酔わないのに
なんだか気持ちが悪くなって早々に帰りました。


お風呂に入って寝る準備をしました。
布団に入ってもなんだかゾクゾクして寒気がします。
風邪かなと思い、葛根湯を飲みました。
今度は変な汗が出ます。


もしかしてこの気持ち悪さって熱?
とそこで初めて気がつき体温を測ると37度2分。


ああ、微熱があると思い。
常備しているルルアタックを一粒飲みました。
頭に冷えピタを張り、肩がこわばるので
サロンパス貼りました。
熱が出ている時は足の裏の土踏まずに
サロンパスを貼ると熱が引くと母の教えが
浮かび足にも貼りました。


0時にベッドに入りましたが、なかなか寝付けず夜中の2時半。
また、体温計で計ると熱が37度9分まで上がりました。
38度台になったらやばいなぁと思い、薬をもう一つ分追加で飲みました。
薬って一回2錠のめって書いてあるんですけど、私わざわざ一錠しか飲んでなかったのです
そうしたら、熱が36度8分まで下がったのを確認して
その後は横になっていましたが、ほとんど寝てないと思います。


明け方から9時ぐらいまで、ちょっと寝たのですが
36度8分と若干微熱があります。


先ほどやっとお粥を作って食べて、薬を追加で2錠飲んだので
今は少し落ち着いていますが、横になってないとやはりちょっとしんどいです。


大体熱が出る時って、私は扁桃腺が腫れて、喉が痛くなって熱が出るのですが
今回は全く喉は痛くなくて、咳も出なくって、とにかく熱だけ出たので
おそらく日頃の疲れが溜まっていて、連休だと思うと気が抜けて熱が出たんだと思いますが
何せ、ここ数年前熱が出たのがいつだったか思い出せない位熱が出たことがなかったので
自分でもびっくりしています。
コロナかしらそれともインフルエンザかしら?
と思いますが、今日は日曜日で病院も空いてないので
薬を飲んでゆっくり様子見をしようと思います。


結構ブロ友のむっちゃんとかも熱が出ていたし、体調崩されているブロガーさんが多いので
なんとこの私まで、まさか体調崩すなんてとちょっとショックです。
それでいて、熱が出るってやっぱりしんどいわ。
38度熱が出てるわけでもないのに、やっぱりしんどいです。


連休にあれをしよう。これをしようと思っていたけれども、もう全部ご破算です。
とにかく早くこの状態から体が回復するように安静にしていようと思います。
ただ、本当に1番に腫れまくりそうな扁桃腺がなんともないのが
毎晩マヌカハニーをなめていたので、喉が思ったより感染力が強くなったなと思います。


でも、この風邪、一体どこでもらったんだろうって思います。
お昼寝するまではとっても元気だったんです。
コーヒーを飲んで目覚ましをかけて15分ぐらいだけ寝ていたら
こんなに熱なんか出なかったんじゃないかなぁ?
気が抜けるって本当に怖いですね。
私ずっと多分働き続けないと働くのをやめるとガクッとなって
ダメになりそうなタイプだと思うわ。


ブログも本当は休もうかなと思ったんだけど、なんか毎日書いてるからねぇ書かないと
自分に負けたようで、それが嫌で音声入力でちんたら書いてます。


食事記録。


朝食



昼食、カツオのたたき。



夕食。チヂミを焼きました。
美味しく感じませんでした。


ハイボールも気持ち悪くなりました。


あーあ。




あすけんもコツコツしました。


【家計簿チェック】
使ったお金
外食代1,100円
娯楽費 1,000円


計2,100円。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
400回です。
聴いて頂いた方ありがとうございました😊
元気が出ます。


今日はこの辺で。
家にポカリがなかったので明け方、イオンネットスーパーで
頼みました。
今日の午後配達してくれます。


ではこれにて。
私はおとなしくしていても
油断したら熱が出ました。
やはり虚弱体質だわ、残念😢




じゃ、またね❣️



やっぱり虚弱体質だわと発熱してしまったワタクシ。 | 今どきのおひとりさま徒然日記
⬆️
いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村