いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

有給休暇を消化する、調子の悪い洗濯機

おはようございます。
昨夜は寒くて、途中で長袖のパジャマに着替えました。
だんだん秋らしくなっていきますね。


消費税が10%になるのが近づくにつれ、
カタログ販売の注文が増えてきました。
食品を除く、化粧品やら生活用品の注文が多く、
そのお届けでけっこう忙しくなってきました。
たぶん来月になったら、暇になると思いますね。


最近、洗濯機の調子が悪く、
おふろに入っている途中でよく止まります。
いつもは一回、蓋をあけて中を掻き回し、
また締めてスイッチをいれると治るのですが
昨夜は調子が悪く、延々と止まり、排水ができないのです。
糸くずフィルターも詰まっている感じではないのですが
排水口あたりがつまってきたのかもしれません。
14年使ってきましたが、
排水口がどこにあるのかがなんとなくわかりますが
重たくて、洗濯機を動かして調べることができません。
寿命なのかな?と思ってみたり、
中の洗濯物を取り出して、手で絞り、
お風呂に干して浴室乾燥機で乾かすことにしました。
そうして、からにしてまわすと
なんとか排水できて、洗濯機は終了になり
やっと寝ることができました。


今日は寝不足です。
でも仕事に行かなくては・・・。
消費税が上がる前なのでいろいろな商談にのってほしいと
お客様からの引き合いが多い。
アポも2件入っています。
ほんとうに閉鎖になるとは思えません。


ただ、有給をできれば残りで消化できるように
休みを計画するように言われました。
普段は有給なんて、あってもないようなもので、
病欠や、なにかあった時に2,3日使っていて
ほとんど流していました。
退社する人が、仕事は今日までで、籍はあとひと月あるけれど、
残りで有給を消化するという感じでした。
有給を計画している人は、退社する意向が固まっている人と
判断できます。
私は10月に出る退職金の提示を見て判断をします。
ほぼ、退職する方向に傾いていますが、
とってもいいと言っているので、
有給を2日ほど10月に入れることにしました。
10月の業務計画表を早く見たい、みんなの考えを知りたいなと
思っています。
人は人なんですけどね・・・。


よく考えると今日は給料日です。
今のお給料をいただくのもあと、6回です。
来期は会社に残っていても、やめても大幅な減収になります。
今の生活レベルでは絶対無理ですね。
好きな洋服のショップから秋の新作のご案内が来ていましたが
もうこの秋は服を買わないことにしました。
ここ数年に買った服で回せそうな気がします。
デパートで買っている服が多いので、
1年でダメになる感じではないですね。
あまり流行に左右される服は買ってないので、
たぶん大丈夫。


また、家計簿を見直してみます。


昨日の食事記録。

朝食、少なめを意識しています。
303カロリー。

昼食 社食でおでん定食。
663カロリー。



間食はどら焼き、コーヒー、
お客様宅で出た揚げせんべい、パウンドケーキで
441カロリー。
やはりここですなあ~。


夕食 事務所で半額で買ったサンドイッチを食べて
家に帰って唐揚げときゅうりを食べました。
忙しくてなかなか帰宅できそうになかったので
分食してみたのです。
699カロリー。


総計 2106カロリー、+486カロリー超過。
体重64.8キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は11点。


朝、出だしはいいのですが、
結局、どこかでドカ食いしてしまいます。
ダイエットってよく何キロ痩せました~とかに
スポットが当たりますが、
リバウンドしている人が多いのも事実です。
リバウンドせずに維持していくことの方が
実は重要なのだと思います。
私もじりじりリバウンドしています。
まあ、間食が多いのが原因ですけどね。


初期の曲
これでアレンジを仕直し、きちんと録音すれば
けっこうきれいな曲だと思っています。
メロディーは気に入ってます。




さよならは言わないけれど by 杏花


眠いけど、頑張ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる








にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村