いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

営業をやってきてよかった、~お金持ちはキッチンがきれい~

おはようございます。
今朝は雲っています。


最近、養命酒を就寝前に飲んで寝ていますが、
なんとなく体が軽くなってきたような気がします。
しかし、食欲が涼しくなったせいもあり、増加していて
体重がじりじり増えています。
胃腸の調子もよく、今朝も快便でした。
カロリーはとてもオーバーしています。
でも、体は調子がいいような気がします。


今日は食事記録から。


朝、バターケーキモーニング。
今日、もう一日、食べたら終わります。
美味しかったけど、ワンホールはきつかったですね。
419カロリー。


昼食は社食で食べました。
魚フライ定食にしました。648カロリー。


夕食、野菜室にあったしめじとニラで和風パスタにしました。
なかなか、最近、パスタは極めています。
にんにくと赤とうがらしが効いて美味しいです。
もずくも酢が苦手なのですが、ここ続けて食べています。
例のダイエット本に酢が有効と書いてありました。
調子がいいのはこのせいもあるかもですね。
657カロリー。


問題は間食です。
昨日はお客様のところですごかった・・・。


コーヒー、パウンドケーキ、カゴメのザクロのスムージ―、
そして、おみやげの水ようかん、とどめはポテトチップス・・・。
950カロリー
なぜか、茹でたてのずわいカニまで食べさせられました。
家のリビングダイニングまで通されましたが、
キッチンがきれいなのに唖然としました。
80代のご夫婦なのですが、キッチンになんにもないのです。
私は油とかお玉とか、キッチンにぶら下げたり置いたり、
シンクに洗剤とか置いていますが、何もないのです。
この年代の方のお宅は、けっこうごちゃごちゃしている人が
多いのですが、さすが、お金持ちの方は違います。
私の家のキッチンのほうが、ごちゃごちゃしています。
すべて引き出しや吊戸棚に入っていました。
感動しました。
お金のある人の家ほど、何もないというのは本当ですね。
ただ、ミニマリストと違うのは、
壁には絵がかかっていたり、生花が池坊風にしっとり生けてあったり、
すっきりと、装飾する調度品はおいてあるということです。
あまりにも何もないのも、お金は入ってっこないと風水の本で読みました。
まあ、ほどほどがいいのですね。


私はやはり捨ててモノを減らしていかない方の人なので
とても参考になりました。
私の仕事の楽しさは、いろいろなお客様のご自宅に行けれることです。
普通の人も、超お金もちの人も、いろいろなお客様がいらっしゃいます。
ご自宅拝見はとても面白いです。


これ、昨日、社内通販で買ったおふろ掃除のモップです。
昨夜、おふろに入ったあと使ったら
すごく良かったです。
柄の棒がのびるので手の届かないところまでラクに掃除できました。
無印のを買っていました。
悪くはないのですが、ぺったんこの四角のスポンジで
なんとなく角度によっては力が入らず、難しかったのですが
これが丸くて使いやすい。少々の汚れなら洗剤なしできれいになりました。
お風呂掃除が楽しくなりそうです。
うん、家事は道具が大切だと思いました。


消費税増税効果で、久々支店の売上が全体で130%以上良かったと聞きました。
それは良かったと思いますが、今月からきびしくなるでしょうね。
昨日、地元のH商会さんだけでなく、
本社が東京にある、私の地元ではアウェイではありますがA商会さんからも
営業部の私達だけにオファーが正式に来たので、
就活したい人は、申告するようにと部長から、晩礼で報告がありました。
「日頃、頑張ってきた甲斐があったと思う。
 我々、営業部員は、今、売り手市場だからな。」
と部長は言いました。


営業をやってきてよかったと思いました。
特に資格をもっているわけでもなく、車さえ運転できれば
営業は誰にでもできる仕事です。
学歴も関係ありません。
しかし、誰でもできるかというと、向き不向きはあると思います。
どんなお客様に初めてお会いしても
ものおじせずに、コミュニケーションが取れるか?
あと、自己管理なので、コツコツと営業活動を続けれるか?
そして何よりも重視は、人柄と人間的な魅力があるか?
だと、思っています。
そして、私はいつも、まだまだこれではだめだと思う、
満足してしまうとそこで終わります。
好奇心と、向上心があることだと思います。
若さだけではだめですが、くたびれた中高年でもだめなのです。
先日、私が叱ったYさんは、見た目もくたびれて
スーツにはタバコの匂いが染みつき、何回か注意しましたが、
あれじゃ、売れないのもわかります。
暗~い雰囲気で、不幸のオーラをまとっています。
人間として魅力がないのです。
あの人から買いたいと思ってもらえないないと
売れません。
これは、販売するものが違っていても、
車、家、保険などでも共通することだと思います。


でも営業は、売れだすと本当に楽しいし、
対人間なので、やはりやりがいがあるのです。
営業は楽しい!
あと、見掛け倒しでもよいから勢いも大事です。
元気で、キラキラとした感じも必要なのです。
健康、体調管理大事ですね。


明日はH商会さんの人事が説明会に来られます。
楽しみです。


勢いだけはあります。
夏向きの曲ですが、今朝はこれって気分です。

Fairy in Summer by 杏花


おかげさまで早くも500回視聴、達成しました!
ありがとうございます!
皆さんが聴いてくださっているおかげです。

Good-bye the school days by 杏花


いつもブログ、並びにYouTubeの視聴ありがとうございます。


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ