いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

SNSをやっていて良かったこと

おはようございます。
まだ、少し暗いですが、おそらく晴れると思います。


37河川52か所での決壊があり被害が出ていると
今、ニュースでやっています。
どんどん、被害が拡大しています。
残念ながら亡くなられた方もいらっしゃいます。
心よりお悔み申し上げます。
しかし、昨年の西日本豪雨と比べたら、
早く非難されたりと行動されたため、
守れた命は多かったのではと思います。
他人事とは思わず、防災についての心構えを再度しなくてはと
思いました。


SNSをしていて、良かったなと思ったことが
昨日、二つありました。


昨年の災害があったとき、私がブログで書いていたことを
覚えていて下さったブロガーさんがいて下さって、
昨日のブログでそのことを書いていて下さいました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
全員でなくても、誰か一人でも共感していただく内容を書くことが
出来てよかったなと思いました。
ブログのフォロワーさんて、たくさんいれば良いというものではなく
共感してくれる人、いつも必ず読んで下さる人が何人いるか?と
いうことがとても大事なんだそうです。
私がよく読む50代のブロガーさんがいらっしゃって、
その方も、いいね!やコメント欄も外していらっしゃいますし、
読者登録数も10人足らずなのですが、
ブログ村ではランキングがいつも上位ですし、
人気記事でも上位にランキングされています。
どちらかと言えば、生活もそう楽そうではなく、
愚痴もけっこう多いのですが、それでも日々一生懸命生きている姿に
応援したくなる人が多くて、気になってつい見てしまうのだと思います。
フォロワー返しでの登録人数が多くても、意味はなく
やはり内容が面白いことだろうなと思います。
文章力だけあってもだめで、写真がきれいなだけでもなく
ブログから見える人となりなのではないかと思います。
私も人間としては、まだまだ不完全なところがあり、
なかなか、まっすぐには進めないタイプですが、
ぼちぼち頑張ります。


昨日もいいお天気でした。
無印良品で買っていた夏用ふとんを洗濯して干しました。
カバーなしで使えて洗えるのが良かったし、
この夏は快適に寝ることができました。
来年まで、押し入れにしまいました。

昨日の食事記録です。

朝食、あれからサツマイモとアーモンドミルクスープを作りました。
テレビで再放送を見て、コンソメと黒胡椒を足しました。
断然、美味しくなりました。
コンソメの力はすごい!
サツマイモも大きめに切って、ゴロゴロ感を出すと美味しそう。
私オリジナルでミックスハーブも振りました。完璧です!
343カロリー。


昼食は外に敢えて食べに行きました。
いつもの和食屋さんが臨時休業になっていました。
何かあったのかな?
それで、イタリアンに久々行きました。
冒頭画像は前菜で、サラダとローストビーフと、まぐろのカルパッチョ、
トマト煮込みがついていました。
パスタはみぞおちカルビとキャベツのガーリックパスタ。
休日なので、グラスワインも450円で飲めましたが、我慢しました。
1182カロリー、パスタはカロリー高し。


間食は食後にアイスコーヒー、
家でみかんをひとつ食べました。
91カロリー。


そうそう、消費税が上がる前に買っていた、簡単蒸しプレート。

ヨシカワ 蒸し器 蒸し プレート ステンレス 日本製 蒸し目皿 18~20cm対応 YJ1266
ヨシカワ 蒸し器 蒸し プレート ステンレス 日本製 蒸し目皿 18~20cm対応 YJ1266
ヨシカワ
Home

手持ちの鍋に水をはって上に乗せるだけ。
日本製で1200円、社内通販で買いました。
これ、すごく簡単で便利。
蒸し料理、あまりチャレンジできなかったけど、
これでとうもろこしを蒸しました。
実は、特売で買ったので少し、しわしわぽかったのですが
ふっくら仕上がりました。
電子レンジも簡単ですが、安全で美味しく感じました。

ファイトケミカルスープもまた作りました。
今回は冷凍していたしめじも足しました。
塩も胡椒もなし、でも野菜のうまみで美味しくいただけます。
夕食、551カロリー。


総計2167カロリー、+527カロリー超過。
体重64.2キロ、体脂肪41%
あすけん健康度35点でした。


大腸検査で、腸を一回綺麗にしたせいか
毎朝、快便です。
ヨーグルトや乳酸菌入りサプリをとっているので
善玉菌が増えたのかもしれませんね。
腸内細菌はダイエットに関係しているのは
今や常識になりつつあります。


一作日、アップしました「Beautiful Solder」
おかげさまで順調に視聴が伸びています。
ここで、SNSをやっていて良かったこと、二つめです。


なんとYouTubeのコメント欄に初コメントがあったのですよ。

「歌声に一耳惚れして、全部聴かせて頂きました。ありがとうございました。」


きゃ~、歌声に一耳惚れなんて、なんて素敵なコメントなのでしょう。
この、コメントして下さった方が、アメブロか、ムラゴンのブロガーの方なのか、
はたまた、たまたまYouTubeで見つけてくださって聴かれた方なのか
わかりませんが、とても嬉しく舞い上がっております。
私、けっして歌はうまくないのです。
ただ、声がステキとよく、リアルでも言われます。
話している時と、歌う時の声は違うと思いますが、
声って持って生まれたものなので、声がきれいと言われるのは
とても嬉しいのです。
両親に感謝しないといけませんね。
ブログでも自分で歌っているYouTubeをアップしている方、たくさん
いらっしゃいます。
ぜひ、シンガーソングライターをぽちってみて下さい。
素晴らしい才能をもった方が、たくさん出てきますよ。
アメーバで書かれている方が多いですね。
応援宜しくお願いいたします。

Beautiful Solder by 杏花 with performance 小松美羽


では、今日からまた仕事。
昨日、履歴書も書いて会社のパソコンに向けて
メールしておきました。


では、今日もすてきな日になりますように・・・。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる
 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ