いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

彼氏の言い訳とYouTube3000回視聴突破!

おはようございます。


今朝は寝不足です。
原因はわかっています。


原因その1 会社で同業他社の就職試験を受けるための履歴書や職務履歴書を
      遅くまで残ってパソコンで作っていたからです。
      特に職務履歴書を作っていると、自分の歴史を振り返っているようで  
      なんだか楽しくなってきて、性格的に完璧主義なので
      書式や文面、日頃あまり使ってない頭を駆使したので
      脳が覚醒して興奮したのか、寝つきがとっても悪かった。


原因その2 カレが今日、一日だけこちらに来るのですが、
      昨夜、カレが22時頃、電話がかかってきました。
      珍しく30分くらい、カレにしては長電話でした。
      結論的には、今回は他の仕事のついでにこちらに来るので
      到着は15時すぎで、キムタク君と旅行イベントの打ち合わせのみで
      私と会う時間はない!ということで・・・。
      これで、私はさらに脳が覚醒して、寝てても半分寝てない感じ・・。


1時に寝て、5時半に起きました。眠い!
でも会社に行かねば・・・。
カレはカレの商社の事務所にいるそうで、
顔が見れたら良しくらいの再会です。寂しいわ・・・。


カレの話ではとにかく忙しい、本当はすぐ飛んで帰りたいそうで、
今回、来ると言えば、私がもぐれついてくるので
本当は黙っていようかと思っていたそうで・・・。
キムタク君との打ち合わせが終わったら、すぐホテルに戻って
期限付きの提出書類を作るそうなのです。
あまり書類を作るとか、おそらく事務系は得意そうではないので
時間がかかるのはわかります。
そして次の日の始発で関東に戻るとか・・・。
「もう、本当にね、俺、死ぬほど忙しいんだ。
 顔も今、ボロボロになってるし。。。
 (彼は皮膚が弱く、疲れると原因不明のぶつぶつが顔によくできていました)
 俺さ、自分に(私のことね)逢うと、なんかぼーっとしちゃって
 何もできなくなるんだよ。今は集中したいんだよ。ね、わかってくれよ。」


私に逢うと、ぼーっとしちゃうんですって。
これは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか?


東京支店にいるカレが、もう関係のない、担当でもないのに
元担当していた商社の企画を、常務から任された。
最後にお客様との思い出を作って、喜んでいただいて
かつ売上も取りたい。
たぶん、必死なんだと思う。
それだけカレも会社の上役に期待されていて、
ポスト的に偉くなってきたんだと思う。
部長のポストも目の前かもしれない。


はいはい、わかりました。
今回はおとなしくしておきます。


「でもね、電話もしないでくれって言われたら、
 仕事に集中したいのはわかるけど、私、レベルが低い女だから
 もしかして、隣に他の女がいるんじゃないかと疑ってしまって
 そう考えるだけで、イライラしてきちゃうのよ。
 本当に仕事だけ?」
「もう、ほんとうにレベルの低いことしか言わないんだな。」
とカレは言いました。


まあ、信じるしかないのです。
よく、脈がないからだとか、本命の女には男はどんなことをしても
時間を作るとか、恋愛コラムとか書いてありますが、
もうそういう性格だとわかっていますから。
こういう男だから、ずっと行かず後家の独身なんだと思います。
恋愛より仕事を優先するタイプなんです。
私もそういうところがあります。


夕方、ひと目、カレの会えたらラッキーくらいで・・・。
そう、それだけでも滅多に会えないのだから・・・。
うれしい、だから眠れなかったの、もうっ!


Yさんが出勤だったらいいけど、今日が休みのシフトで
家で待っていたらと思うと
そこがひかかります。(信用しきれていませんね)
要確認です、今日の最大のミッションだわ。
今日はキムタク君と出る日なので、カレとの打ち合わせがあるのなら
キムタク君が、
「早めにあがっていただいていいですか?」と何か言ってくるはず。


やきもきする、年増女のぼやきです。
聞き流して下さい。


昨夜もレーザー美顔器でお手入れしました。
やはり違いますわ・・・。
頬がぷっくり、少しだけ盛ってきた感じ。
たぶん、私しかわからない程度の違いです。
でも、この自分しかわからない効果のために
女というものは、なんだかんだとお金をかける生き物なのですね。
画像をつけても、たぶん使用前、使用後はよくわからないと思います。
これも、一瞬、会えるか、会えないかの男のための
努力であります。
年増女でもかわいいもんでしょ?
あと、就職試験もあるしね。
見た目、大事だと思っています。


では、昨日の食事記録です。

朝から張り切りすぎました。
547カロリー、美味しかったロールパンなくなりました。


昼食、ママのお店で豚肉の香草カツ定食。
美味しかったです。567カロリー。

夕食、ナスとチキンのトマトソースパスタ、手作り。
野菜スープ。
最近、パスタにはまりまくり。
太るからあまりよくないけど、美味しいですよね。
簡単だし、ご飯炊くより楽でついね。
618カロリー。


間食は、夕食後にナッツをつまんで、みかんをひとつ食べました。
91カロリー。


総計1823カロリー、適正内。
体重64.2キロ、体脂肪44%、
あすけん健康度は70点でした。


2か月前からスタートしたYouTubeアップのオリジナルソングですが
おかげさまでトータル視聴で3122回と、3000回視聴を超えました。
これも皆さまが、忙しい時間の中、聴いて下さっているおかげです。
動画は通信料が高くかかるので、ぜひWi-Fi環境の場所で聴いて下さいね。
ありがとうございました。
これからも、少しずつですがアップしていきますので
ご視聴宜しくお願いいたします。


ダントツ1位

Good-bye the school days by 杏花


2位に浮上、知らない間に単独300回視聴突破

ふたりのシンフォニー by 杏花


そして、今の新曲

Beautiful Solder by 杏花 with performance 小松美羽


杏花ワールド、お楽しみ下さい。


では、カレにひと目会ってきます。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ