いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

カレとのLINEと、脳が疲れて爆睡した一日

おはようございます。
夜明けが遅くなると目が覚めるのも遅くなります。
早起きが苦手です。
その分、夜が遅いので活動時間は一緒なのだと思いますが、
夜はだらだらしているだけなので
朝早起きして、いろいろできる人が羨ましいと思います。


今日も休み。有給消化しているので今月は休みが多い。
2連休があると疲れが取れます。


昨日は、午前中はカレからのLINEが未読のままでイライラしていましたが、
10時過ぎにやっと既読になり、返信が来ました。
「お疲れ様です、就職活動頑張って下さい。
 あと、福岡ツアーの動員よろしくお願いします。」
もう、向こうに着いたのかもしれません。
文章できちんと返してきたので、良しとします。

という感じです。
カレについにYouTubeにデビューしたことを伝えてしまいました。
カレのスタンプがいつも面白い。
猫がもじもじしているのなんか、いつも送ってくるんだけど・・・。
このあと、
「夜、聴いてみます。」と返ってきました。


昨日は、そのあとすぐ、会社から送っておいた、職務履歴書のファイルを開いて
書きかけの職務履歴書を仕上げだしました。
朝食を作るのが、面倒になりました。


私は何かを集中しだすと、他のことができないという欠点があります。

買ってきていたのり天のお菓子とクルミとカシューナッツを
朝からつまんでコーヒーだけという、
おつまみか?みたいな朝食になりました。
おやつを食べるのならナッツ類をと、あすけんのお姉さんからの指示で
最近、クルミは必ず常備しています。
でも、美味しくて食べ過ぎます。
クルミは血管を丈夫にしてくれる働きがあるそう。
472カロリー。


すぐ、お昼になったのでいつもの和食屋さんに出かけました。

穴子と野菜の天ぷら定食。
725カロリー。


家に帰ると、最近の寝不足がたたって、本当に眠くなり
お昼寝しました。
あと、朝から書類を書くと脳が疲労したのもありました。
それが爆睡しまくりで、起きたら18時近い(汗・・・)


でも、頭がすっきりしたので
そこからまた職務履歴書に取り組みました。
一気に書き上げて完了。
あとは罫線が揃ってなかったりがあるので
細かい仕上げですが、ワードは難しくなかなか進まないので
また、会社にメールして、詳しい同僚に聞いて仕上げようと思います。


そうしたら21時も回っていて、ご飯を作るのが面倒になり
買っていたセブンイレブンの冷凍チャーハンにレタスだけ足して
レタスチャーハンと梨を食べて簡単に済ませました。

夕食、392カロリー。


間食は、梨をもう半分とくるみをまた食べて109カロリー


総計1698カロリー、適正内。
体重64.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は66点でした。
脂質が多すぎるというご指摘でした。
たしかに揚げ物が多い。


今日は雨模様ですね。
昨夜は三重県あたりで豪雨だったみたいです。
大丈夫でしょうか?
この時期に大雨なんて、昔はなかったと思います。
温暖化対策急がれますね。


今日は証明写真を撮りに行こうかな?
あと、衣替えを兼ねて服の点検ですね。
スーツあるのですが、一番太っていた頃のサイズなので
なんとなく着たらぶかぶかって感じかも。
あと、就活の学生が着るような、白の普通のシャツみたいなが
意外にもってないのです。
年齢を重ねると白いシャツがだんだん似合わなくなる。
綿の堅い感じも、なんか似合わない。
白よりはオフホワイト、綿よりやわらかいシフォン系の素材の方が
私は似合うのですよね。
新卒ではないし、その辺をどうするか
転職コーデを研究してみます。
転職業種も今と同じなので、多少は大丈夫かな?と。


カレは聴いてくれたのかな?
あまりにもショッキングすぎたのか?、何も言ってきません。


新曲ももうすぐ100回に行く勢いです。

Beautiful Solder by 杏花 with performance 小松美羽


こちらもあと少しで単独で300回視聴です。

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


宜しくご視聴お願いいたします!


では、世間様は連休ですかね?
ゆっくりお過ごし下さい。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ